こんな日もあります

day

先日、紆余曲折の末、男の子を出産しました。まさか私にこんな日が…といった感じで、今でもちょっと信じられない気分です。 これからがスタートだと思うと、なかなか怖いです。一挙手一投足に気を配るけど、見落とさずにいけるのだろうか…という不安。それに…

day

諸事情のため、只今休職中。 結構いい歳までなんだかんだ働いていたので、この期間が不安でしかたありません。加えて根が怠け者のひきこもりなので、この後復職できるかもすごく不安なのデス。大丈夫かしら、私…。このくらいになれば安心できるのかな〜と思…

もうすぐ

day

もうすぐだな、と思うと期待と不安でいっぱいです。楽しみ、だけど不安。でもここまできたから大丈夫かな、とも思う。てか、やっとそう思えるようになってきた。 あとちょっと!がんばろう。

day

はてなダイアリーとはてなブログの違いがイマイチよく分からないまま、なんですが。 ミイルで記録を残しはじめたら、はてなブログが連携できるので食べ物記録をブログに残し始めました。カテゴリーが削除できなかったり(できるのかもだけど、やり方わからず…

最近

day

諸事情あって思うように身動きがとれません。 色々大変。でもがんばって引越しました。心機一転!目標は年内に色々片付けることです。ダンボールに埋もれたまま、そろそろ1ヶ月とか、考えたくない…。

Eggs'n Things

あの山盛りホイップは食べに行かねば…!で、Eggs'n Thingsへ。平日朝一、10分程度並んで店内へ。 ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツを食べたです。 ホイップど〜ん! でも、とても軽いホイップクリームで甘ったるいわけでもなくとても食べやす…

二都物語@東急シアターオーブ

くさなぎさん主演の二都物語を見に行ってきたですよ。お話は古代日本を舞台にしていたのでとても分かりやすく、見やすかったデス。後半のトヨ(須藤理彩さん)の狂気がとても悲しかった。

ヤニック

CALVAのヤニックというケーキ。 キャラメルムースと、下のタルト部分にはナッツがごろごろなキャラメルが。しっかり甘めで、でも嫌な甘さじゃないのであっという間に食べられます。甘いなら甘いっていうケーキが好みな人なら好きかと。美味しい!お店はどち…

day

ちょっと色々あって入院したり軽く手術したり自宅待機だったりしてみたり。人生何があるかわかりませんね! で、1週間ほど休んで今週から通常モードなんだけど、休んでいる間に写真の整理をしとけばよかったな〜と思っているわけです。時間があるときは何に…

冒険の書 1日目

day

パリ&ブリュッセル旅の記録。向かうはケーキ&チョコレートの王国だ!1日目。まずは出国。最後に海外に行ったのは6〜7年前で、その頃の印象で「空港には搭乗手続きの2時間ぐらい前に行かなくちゃ」とか思ってたんだけど。最近はそこまで早く行かなくても問…

旅慣れない人の半個人旅行

day

フランス(パリ)とベルギー(ブリュッセル)へ。6泊8日で行ってきたデス。英語も、もちろんフランス語も全くダメな、海外といえば旅慣れた人の後をついていく方法でしか行ったことない人間が、添乗員無し滞在中はフリープランで行ってきたわけで。もしかし…

アラフェス@国立競技場20120920

A ent

9/20はアラフェスへ。アルバムツアーと違って、ファン投票で人気の曲を中心に構成したベスト版的ツアーなのでものっそ楽しみにしながら国立へ。 アラフェスは5人で!がコンセプトだったみたいで、バックダンス等も全て5人でやってました。ソロのバックもメン…

最近の話

day

国立競技場ではしゃいで、翌日に出国してしばらくして帰国、翌日に東京ドームではしゃぐという、え?本気??みたいな日々を過ごしました。我ながら驚いたのは、意外と元気で平気だったことデス。 私、元気だ…! こういう時に、落ち着いた大人にはなれないな…

既視感 その2

重い扉を開けたその先に、待っていたのは下極上を企み悪さをしていたボス猫モンスター。襲われる形でバトルスタートです。普段は酒場で雇ったサポートさん引き連れて1人旅の私。僧侶一人旅は格下の敵と戦うのが基本(だと思っているです)。僧侶だけどサポー…

既視感 その1

DQ10は1人でのんびり進めてます。僧侶なので攻撃力が弱く、完全1人だとさすがに大変なので、酒場でサポートメンバーさんを雇ってます。サポートさん達はAIで勝手に行動で、その行動は効率的って訳じゃなかったりします。私が出来るのは「ガンガンいこうぜ…

基本的にえらそうです

そんなわけで僧侶です。サポート仲間を雇って、時間かけながらソロでやってます。ちょっと写真とってみたら、真ん中でものっそ偉そうでした。戦う気がないのはまだしも、回復する気はあるんだろうか…。我ながら疑問です…。 あと、ず〜っと鎧系を装備してたん…

職人街道

とりあえず、序盤の街にあるギルドは一通りのぞきました。どの職人道も進めるのかと思ってたらどれか一つだけなんですって!困った…。できれば2つぐらい掛け持ち出来ると嬉しかったんだけどな〜。てか、職人レベルを10以上にするにはその道を極める宣言をし…

オンラインは序盤のボスみたいな所で止まってます。レベルが明らかに足りない…。PT組んでレベル上げ、もしくは一緒にボス戦に行くのが良いんだろうけど、勇気が無いのでひとりちまちまとレベル上げしたりしてます、デス。FFやってた頃の感覚が残ってるんだけ…

ドラクエ始めました

オンライン開始1時間でオフラインに逃げました。小心者っぷりを発揮中です。キーボードもないしね!自分でもビックリするぐらいびくびくです、でした。FF11はじめた当初みたい。 ソロでも楽しめるのかな〜って感じはしたです。とりあえず、早く職人になりた…

バル?みたいな

一度行ってみたかったバルっぽい所に行ったデスよ。さほど広くない店内で、着席と立ち飲みのお店。平日、休日問わず混んでいて何度も振られたんだけどようやく。予約していけばいいんだろうけど、ふらっと行って飲みたい食べたいって感じのお店なんだよなぁ……

夏祭り

day

もう何年も行ってなかった夏祭りに行ってきた、です。夏祭りって言ってもいわゆる屋台が出て花火があがって、とかじゃなくて規模の大きい盆踊り大会。某ぼんぼん祭り。市民総出の盆踊り大会デス。自由に踊ったりするんじゃなくて、事前に参加申し込みをして…

マックウッズ クリームスコーン

マックウッズのクリームスコーン。スコーンの間にクリームが挟まったスイーツ。 プレーンスコーン+クリームカスタード、プレーンスコーン+ラムレーズン、紅茶スコーン+キャラメルクリーム。 クロテッドクリームで食べるよりあっさり。スコーンといえばク…

七夕祭り

day

七夕といえば月遅れの8月だと思ってますマリですども。あと、お祭りと言えば盆踊りがセットです。踊らないお祭りなんて…!そんなわけで(?)七夕祭りなるものに初めて行ってみたです。朝から晩まで、しかも連日行われるというお祭りっぷりにちょっとビック…

ランチブッフェ

アーティストカフェ@東京ドームホテルのランチブッフェ。 お肉とお魚(プラス料金でさらに別のもの)からメインを1品選んで、それ以外はブッフェでご自由に、て形式のブッフェでした。最上階で落ち着いた雰囲気だったので、ゆっくりできて良かったです。ス…

田口氷菓店

期間限定のジェラート屋さん。 クルミのジェラートとキャラメルのジェラート。ダブルで。結構濃厚というか、もったりした感じのジェラートでした。個人的にはもう少しだけ軽めの方が好き。お店に出るのは5種類ぐらいみたい。全体の種類はかなりあるみたいな…

木曽路でほうば巻

ほうば巻がどうやら全国区では無い事を最近知りましたマリですども。 なかなか売ってるところがないなぁと思っていたけど、なるほど、そういう事か…。そんな訳でほうば巻です。初夏の木曽路でほうば巻。柏餅の仲間だと思えば、そう間違いは無いです。 田ぐち…

ネオアトラス2

ふっる〜いゲームをひっぱりだしてみました。つか、ゲームアーカイブスですっごい昔に買ったやつを、ひっぱりだしたデス。戦略的に何かをするでも無く、派手なイベントがあるわけでもなく(地味なイベントはあるけど)、基本、提督を派遣してその報告を信じ…

あるくまくん

day

まさかぬいぐるみになってるなんて!買おうかどうしようか、コンビニで仁王立ちで悩んじゃったよ! なかなか可愛いと思うんだけど、どうだろ。あるくまくん、ものっそ可愛いと思うんだけどな〜。

川魚

day

安曇野の某公園へ。初めてぐらいに明るい頃に行ったですよ。最近はクリスマス頃にイルミネーションをやっていて、それを見に、夜に何度か行った事があるくらいだったので。 以外と楽しかった理科系展示の部屋。さすが山国。お魚は川魚ばかり、デシタ。水族館…

春の話

day

割と野放し状態だったウチの庭が、鉢植え専門だった母の手によって若干整えられてましたよ、という話。 昔はこんな感じの鮮やかなお花良く見たけど、そういえばここ数年記憶になかったかも、ていう。綺麗に咲いていて良かったです。母、ご満悦。来年も咲くと…