二都物語@東急シアターオーブ

くさなぎさん主演の二都物語を見に行ってきたですよ。お話は古代日本を舞台にしていたのでとても分かりやすく、見やすかったデス。後半のトヨ(須藤理彩さん)の狂気がとても悲しかった。
堀北さんはとっても可愛くて可憐で、でもって力強かったです。2役なのは知っていたけど、知っていてもミミが堀北さんだとは思えなかった。ミミがとっても力強くて、堀北さんの知らなかった魅力を見た気分です。
マナコ役の小澤さんの、世間知らずでまっすぐなお坊ちゃんっぷりにもビックリしたです。小澤さんってどちらかというと男らしいというか、男くさいってイメージだったので。声のトーンも若くて、世間知らずでまっすぐなマナコが目の前にいました。
くさなぎさんのスクネは、孤独で尖がっている感じで。なのでわりと全般大きな声を出しているというか、怒鳴っているというか。で、そうなるとくさなぎさんの声がちょっと聞き取りずらいなと。それがとっても残念。舞台の発声じゃないんだろうな…。がんばってほしいなと思うのです。


でもって。ナシメの壤晴彦さんを初めて見たのですが。独裁者っぷりに震えました。怖い。あの独裁者、怖い!ナシメを見れただけで、見に行ってよかったなと思ったです。


全体的にまとまってたけど、だからこそくさなぎさんの滑舌が気になって気になって…。あそこまで聞き取りづらい感じじゃなかったと思うんだけど。くさなぎさんの舞台好きなので、ホント、がんばってほしいなと思ったのでした。