カサはどっチカ?

テレ朝系某番組の中継が勤務先に入る事になりました。お天気コーナーの中継なんだそうで。水曜の朝礼でその話が出たんだけど、その時の上司2人が大盛り上がり。

「えっ、それってチカちゃん来るんじゃ?カサはどっちかの!」
「そうそう。チカちゃんくるって!」
「それってすごいじゃん!!」

それを聞いてた私とSさんの会話。(超小声で)

「ちがう。チカちゃん、違う・・」
「チカちゃんはフジ・・」
「チカちゃんはめざまし・・」
「テレ朝って、何とか広場から中継するヤツだよね?」
「どうする?チカちゃん来る気になってるよ」
「夢は壊さない方向で」

無事に中継も終わり、勤務先にはチカちゃんじゃないお天気お姉さんが来ていました。落胆したのかなぁ〜と上司の様子を伺ってみたのですが、どうやらチカちゃんとの違いに気付いていない様子。
まっ、そんなものよね。