2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメならダメで…

day

いいんだけどね〜、ぐらいの気持ちです、今。なにがって、携帯の通話機能。通話機能だけがなぜか全く使えないんだけど、ぶっちゃけそんなに困らなくないか?とか、うっかり思っちゃってるよ!メール使えるし。電話、しないしなぁ……。 しょうがないので、保障…

ハーベストミニ・はちみつバター味

ハーベストミニシリーズ中、群を抜いて私好みなんですけど。なんですけど! はちみつの甘さとバターの塩加減が本当に丁度良くて。ものっそ私好み!食べだしたら止まらなくてあっという間に一袋、デスヨ。 難点は、私の生活圏内で手に入るのはちょっと遠くの…

陰日向に咲く

ent

原作を読んだのがかなり前で、細部を忘れたままみてきました。最初はぶつ切りみたいな気もしたけど、でもって、私は原作を読んでいたのでぶつ切りになっていて当たり前というか、苦にならなかったんだけど。原作未読の人はもしかしたら最初でだれちゃうかも…

キシュヘン

day

あらしさんがauのCMなんですってね!うっかりうっすらauにしちゃおうかな、とか思ったり、思わなかったり。や、思ったんですけど、うっすらと。でもしなかった!大人ですから!メアド変更の連絡が激しく面倒ですから!どこまで連絡すればいいのかわかんない…

ラムレーズンシューと男のきなこシュー

ラムレーズンのシュークリームときなこのシュークリームを。食べましたデスよ。奥がラムレーズン、手前が男のきなこシュー。全く伝わらない写真ですが、そうなのです。 ラムレーズンの方は、もうちょっと全体的にラムが効いてほしかったなというか。効いてい…

今年も

day

面倒くさがらないを目標に生きていこうと。思った矢先に既に色々面倒でしかたなく。 一般の方(が何を差すかはまぁ、うん)とイチからど〜やって関係を積み上げていけばいいのやら。人には向き不向きがあるんですよ〜って。枠からはみ出した思考の人間もいる…

火曜無限大

ent

Gyaoで無限大を見たデスよ。チュートの90分を。ちょうどエムワン'07の前だったみたいで、今年はどんなだろうね〜ってお話をしてました。 印象的だったのは、笑い飯さんと麒麟さんの話をしてたところ。決勝常連組の大変さが凄く印象的でした。

遙かなる時空の中で3

KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (31件) を見るコルダ2の廉価版が発売される気配がないので、全くないので、遙か3を購入。コルダ待ちな…

オペラグレイス

オペラをイメージして作ったアイス、なんだって。 想像より甘さ控えめでビックリ、でした。バニラアイス入ってるのかと思ってたら入ってなくて。代わりにシャーベットっぽいコーヒーアイスが。写真の白っぽい層がコーヒーアイス(シャーベット寄り)だったワ…

コンビニにて

day

528円の買い物をしました。朝のコンビニで。528円。所持金は533円でした。 お札出そうと思ったら1枚も無くてさ!あの驚きってばなかったね!なかったね! 足りてよかったデス。だってほら、毎朝同じコンビニだしさ。毎朝同じ店員さんだしさ。足りなかったら…

day

父が誕生日だったので財布を送ることにしました、と、母から決意表明が。ブランドも種類も決まっていて、ついては値段の調査と買出し(と、出資)を頼まれまして。ブランド聞いた時から「それは多分、君が思っている値段の倍ぐらになるかと……」と思ったりし…

A

需要と供給があってない…! 純粋に見てみたいんだけど、買えるんだろうか作品集。なんか、ちと不安になるようなウワサ聞いちゃったよ。 需要と供給…!!

とろける生大福

まったく美味しそうに見えないかとおもいますが、あんこじゃなくて生クリームベースの大福。生クリームベースなので中がやわらかくて、だからキレイな切り口にはなりませんよ!っていう。写真がイマイチなのは私のせいじゃないんだよ!っていう。 以前、丸ビ…

う〜ん

day

マンガを読むのが遅いです。人よりやや時間がかかるタイプです。 ……って、そんな雑談をしました。話の流れでそんな雑談を。読むのが遅いエピソードとして、以前入院した時に友人がダンボールでマンガの差し入れをしてくれた話をね。したんですよ。差し入れて…

ディスガイア2

魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (12件) を見る今までで一番ストーリー部分があっさりしていた印象、かな。ま、でも…

つくるひと

day

年に数回、何かを作る人になりたくなります。で、いつも、センスの無さで諦める。つか、頭の中は完璧な完成図を描いちゃっていて、最初でそこにたどり着けるワケも無く、想像と現実のギャップを目の当たりにして諦める(というか面倒になるというか…)、みた…

エムワン

ent

レンタル屋さんはしごして、M-1全部借りてきたデスよ。やっと全部借りれたよ。とりあえず2004年まで見た。最初の手探り感いっぱいの番組構成に驚きました。今はずいぶん洗礼されましたよね。

タカノ

高野のケーキ。鋭い人は分かるかもだけど、夏のケーキです。夏に食べた。写真に撮ってそのままだった。 やっぱ高野は美味しいですね!ものっそ美味しかった!一番手前は桃が丸ごとど〜んてなっていて、売り場でも光輝いてましたよ。輝いてたね。輝いてた! …

M-1 2006

ent

M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/03/30メディア: DVD クリック: 126回この商品を含むブログ (34件) を見る2006年借りてきたよ。(他はみんな…

壺入りケーキ

ケーニヒス クローネってお店の神戸アルテナというケーキを頂きました。普通に普通の壺に入ってらっしゃってビックリですよ、これ!例えるなら、峠の釜飯のケーキバージョン、みたいな。 栗が思いのほかごろごろ入っていて、栗好きとしては高ポイントでした…

あけました!

day

おめでとうってヤツですね。おめでとうございます。 既に仕事始めも終え、ばりばり日常生活中です。お正月ボケ?そんなふざけたことおっしゃるのはどの口ですかぁ〜?ぐらいの勢いで日常生活してます。年賀状は昨日から書き始めました。メール年賀と同時進行…

チロルチョコ福袋

ってのが売ってたので。 東京タワー限定販売おでんくんパッケージのチロル(味は発売当時の復刻版とか、だった気が)と、キティちゃんパッケージのイチゴ味。それと、チロルチョコ本購入者対象プレゼント企画用のコーンフレーク固めた感じ味の3種類入り。 プ…