2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンシュシュ:堂島ロール

シンプルイズベストって話ですね。生地がふっわふっわで、クリームも全然くどくなくて。優しい口当たりと味が、どれだけ食べても飽きないというか。どれだけでも食べられそうというか。ふっと食べたくなるのはこういう感じ、なんだろうなぁ。 ちょっと並べば…

柚子のゼリー

季節の和菓子。紅葉があしらってあって秋!って感じデシタ。柚子風味もいい感じで、あっさりさっぱり爽やかさん。 数日前に機会があって結構本格的なお茶会に参加させていただいたんだけど。その時の和菓子も紅葉をイメージしたとの説明で、見た目から楽しめ…

Pleasure2008 -GLORY DAYS-@日産スタジアム 9/21

ent

スマさんと順番が逆だけど、21日は日産スタジアムへ。B'zさんです。時々止みはしたものの、基本終日気持ちいいぐらいの大雨の中。 あのね。Final Pleasure'03の時も大雨だったんだけどね。あの時も9/21だったの。私じゃないと思うんだ。21日が降る日なんだよ…

super.modern.artistic.performance@東京ドーム 9/24

初日、行ってきた〜。東京初日でツアー全体でも初日。色々足を運んでる方だと思うけどいつも関東圏参加の私は、オーラスの経験は数あれど初日は人生初です。(個人的に初日よりオーラスが好きってのもある)(まだまだ経験してない事はありますね!) そんな…

初日なのに

mob

既にDVD発売日が決まっている、そんな人たち。 本当の初日って初めてだったけど行ってよかった!奴らは本気だった!

我思フ

mob

譲ってもらう身としては手土産のひとつでも!って。確かに昨日までは思ってた、思ってた。 譲ってもらったうえに手土産までもらっちゃったよどうしよう…! 成長って何?

何年ぶり、みたいな。

super.modern.artistic.performanceアーティスト: smap出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 93回この商品を含むブログ (60件) を見るTheme of 019がとっても好みで、楽しみでしかたありません!…

神頼み!

day

取れますよ〜に再び。のんのん! てか、やっぱキャパ小さすぎだなぁと。とりあえず手は尽くすけど。まずは自分の分から!欲望に忠実な方向で!

平日だって関係ないゼ!

day

話題のH&Mさんは「2時間待ちですが何か?」って。仰った。仰られた。店内に入るのに2時間待ち。あの建物の中に欲しいものがあるかどうか分からないのに2時間待ち。 ユニクロさんに相乗効果ってのにものっそ納得してみました。そんな私は沖縄物産館でテン…

20周年

mob

降った!でも止んだ!日頃の行い!

つまりそ〜ゆ〜こと!

mob

雨が降るという事はマリさんが動いてますよ、と。 てか、降るか。降るのか。そうくるか!

神頼み!

day

取れますよ〜に。のんのん!

KIHACHI:キャラメルマロン

栗好きでアイスクリームも好きでキハチ好きなので。外せない。外せなかった。食べたった! 見た目よりあっさりというか、程よい甘さで食べやすくてやっぱり私はキハチが好きです、みたいな。レストラン系にもいっかい行ってみたいなぁ。

ファミマ:塩キャラメルフロマージュ

塩の感じはサークルKの塩プリンの方が好み、だったり。キャラメルソースが結構濃厚、レアチーズムースがあっさり、みたいな印象でした。も少しやわらかい方が好きというか、私はとろ〜り食感が好きなんだなと再確認。 どんだけ好きなのとろ〜り食感…!

ファミマ:モンブラン

甘さ控えめでビックリしたよ〜って。モンブランって無駄に甘いのが多かった記憶があるんだけど、年々本格的になっていきますよね!ま、甘くてもウェルカムなんですけど。栗とかモンブランとか謳ってあれば無条件で買っちゃいますけど。

明治:ショパン

今年もショパンの季節がやってきましたね! というわけで、ショコラムースとレモンクリームパイ。レモン…の方はパイがたっぷり入っていてさくさく食感。ショコラ…の方はムースチョコがふわって感じで。全然食感の違う2種類でした。私はチョコ好きなのでショ…

秋だとは聞いてたけど

まさか9月にくるとは思わず。休みが!休みが…!行けそうだった日を、涙を呑んで1日諦めた。私がんばった!せっかくだから行きたかったなぁ…。 私のFC分はさくっと落とされたけど手を尽くした結果なんとか行けそう…、かな?つか、も少しバランスよく撒いて…

サークルK:塩キャラメルプリン

とろとろ柔らかプリン、でした。キャラメルに塩が適度に効いていて美味しかった。私好みだった。きたー!って思った。上にのってるホイップクリームもよかったデスよ。 こういう感じに塩が効いてるのが好みだな〜って。幸せ気分でごちそうさま!

消費期限は4年(らしい)

day

いつ買ったかな?なソフトコンタクトを引っ張り出してみました。いつ買ったかな?ってことは、最後につけたのはいつだったかな?って事です。つけ方なんて覚えちゃいねぇぜ!って事です。でもつけた。つけたった。右は比較的スムーズにいけたけど、左の苦戦…

木曽路を行く

day

だって栗の季節だから!栗が私を呼んでるから!呼んでたから! 街中が栗一色で、そんな中を歩いていたらどんどんテンションが上がっちゃってどうしよう…!みたいな。てか、自分でもビックリするぐらいテンション上がってた。ふと気づいたら妙にわくわく浮き…

AROUND ASIA 2008@国立競技場0906

A ent

というわけで、国立で嵐さん、デシタ。開場1時間後ぐらいに行ったらパンフが売り切れてやがって、なんつ〜か、なんつ〜か。相変わらず相変わらずだよなジャニ……とか思いながらの国立。一緒に行った友達(チケット取れなかった私に余ってる人を探してくれた上…

やっぱり降るんだぜ

day

絶対足をのばそう!と思っていた都立大前をスルーして帰ってきた事がやっぱり心残りデス。気力不足で諦めた。あ〜でも、次に行けそうなタイミングはいつだろう…。 そんなわけで国立に行ってました。ご想像の通りです。気力が戻ったら忘れないうちに書き残し…

そばまんじゅう

http://www.sawadaya.com/index.phpのそばまんじゅうを頂いてみたデス。「マリさんに食べさせないと!と思って」言われたヨ。ものっそお勧めされたデス。でもって美味しかったです。美味しかった〜。 皮に山芋が入ってるそうで、つるっとしてたデスよ、皮が…