2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

day

左足小指を柱の角にぶつけましたよコンニチワ。それ自体はまぁ、度々やらかすのでどってことないのですが。今回はな〜んか小指近辺がぬるぬるするなぁ…と思ったら、見事に出血、していた模様。触ってみたら血がついてきて、とりあえず見なかったことにして寝…

近況

day

朝のコンビニでレジを済ますと「いってらっしゃい!」と送り出されますコンニチハ。最近は、周りに人がいない、端数が1円だ、小銭を持ってない、の条件が揃うと1円負けてくれたりするのでドキドキです。いいのに!1円ぐらい払うのに!つか、その1円はどこか…

日本沈没

ent

平日朝イチだし空いてるだろう、とか思ってたら甘かった。開演30分前ぐらいに着いてチケット買ったら「本日混みあっておりますので、整理番号順でのご案内です」とか言われちゃったデスよ。「混んでるんですか?!」とか、普通に聞いちゃったよ…。そんなわけ…

例えば図書館に行ったとするじゃないですか。でもって、行ってみると常に自分が借りたい本が貸し出し中…だったとするじゃないですか。そしたらさ、ちょっとライバル心が湧いてきません?くるでしょ?くるのよ。「誰だ…。私の邪魔するオマエは誰だ……?!」っ…

ツブヤキ

day

PCは色々できるけど、専門機と比べると色々と不便だな、勝てないな、なんて思った夜更けすぎ。また寝るタイミングを逃した…。

オレンジピューレ&紅茶

水を紅茶に替えて茶葉も練りこんで…ってしたんだけど、風味が残りませんでした*1。う〜ん、結構濃い目に煮出したんだけどなぁ、紅茶。風味を残すのは難しいね。 砂糖の代わりにガムシロ状のオリゴ糖を使ってみたんだけど、それが原因なのか、それともこね時…

ダックワーズ

バターを室温に戻すのが面倒で*1まだ硬いうちにバタークリーム作り始めたら、ものっそ苦労する羽目になりました。省略していいところとしちゃいけないところって、あるよねっ。 ……、私が悪かったよ…。生地がちょっとべたついた感じになったのが失敗だったな…

ヒサビサノイイワケ

LS主催チョコボレースに参加する為、ものっそ久々のログイン。宿命のライバルに負けた事よりなにより、最後まできちんと参加できなかった事が悔しかったです。 ……、ホント、すみませんでした…。私自身も、もう少し楽しみたかった、です。 何とかなるかな〜と…

神隠し

day

--マリさん。これやっといてくれる? --…、それ、この前言われた時にも言ったと思うんですけど、もう終ってますよ? --そうだっけ?今、見れる?出してくれる? --いいですよ。 (PCに向かって作業する事30秒〜1分) --(PC画面眺めたまま)これですけど…

薬局で1時間

day

生まれて初めて頭痛薬というものを買いましたよコンニチワ。 薬を飲むっつ〜行為が苦手なので(だって怖いじゃないですか、薬!)(身体に異物入れるようなもんじゃないですか!)(薬とか点滴とか、なんつ〜かこう、身体が毒に汚染されていくような気分で、…