神隠し

--マリさん。これやっといてくれる?
--…、それ、この前言われた時にも言ったと思うんですけど、もう終ってますよ?
--そうだっけ?今、見れる?出してくれる?
--いいですよ。
(PCに向かって作業する事30秒〜1分)
--(PC画面眺めたまま)これですけど。修正、必要ですか?必要なら……って、いないし!どこ行きやがった?!

みたいな仕打ちを受けましたよ、コンニチハ。
ありえねぇ…。無言でいなくなるとか、超ありえねぇ…。しかも、しかもだ。帰り際の私を捕まえて、以前報告した事を再び聞いてきやがって、それだけでも閉口してるっつ〜のに、人にモノ頼んどいて、無言でいなくなるってどういうことさ?5分以上帰ってこないってどういうことさ?ヒトコト言ってきゃいいじゃん!お前のその口は飾り物か、あぁん?
…、ぐらいの事をウッカリ口走りそうでした。何とか飲み込みましたけど。私、がんばった!ぷちんってなるとウッカリ口走ってしまうケド、今回は我慢した!口調はきつかったかも…と帰り際にやや後悔したけど、きつくもなるさ。聖人君子にはなれないさ!

てかね。本当にビックリするから一度経験してみるといいよ。振り返ったらいるはずの人がいないんだぜ?ビックリつか、なんつかもう…。まさに「忽然」。まさに「神隠し」。本当に、アリエナイ…。何かの嫌がらせだったんだろうか…。