2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みごと

day

脳トレを渡したらものっそはまってくれるんじゃなかろうか我が父は、と常々思っているのですが、どう薦めたらいいのかがさっぱりわかりません。ちょっとでも興味示してくれたらサッと薦められるんだけどな、まだ存在すら知らなそうだしな、仮に興味もってい…

アビス始めました

TOE、TOSを経て、アビスが(私にとっての)3作目。3作目にして初めてメインキャラ全員好印象です。おかげで進めていても苦痛じゃないヨ!苦手キャラがいたらどうしようと、正直1人ぐらい苦手キャラがいるだろうと覚悟していたけれど、良かった、本当に良かっ…

年内の目標

day

携帯が、メール1通受信or送信すると充電切れをおこす、というステキ状態なのでそろそろ機種変更したいと思います。何とか年内に!これっていう機種が無いので悩ましいけど、さすがに…。使い物になりませぬ。後は〜、FF7ACとスマップさんのDVDを先日買ったの…

丸善に注文してみた

ご注文いただいた下記の商品について手配した結果、品切れで早やかにお届け出来ないことがわかりました。この商品についてはお取り寄せの手配をさせていただきました。なお、お取り寄せの結果、出版社品切れ等でお届けできない場合もございますので予めご了…

チロルチョコ 宇治抹茶味

きなこもち味がお気に入りで、毎日1個は買ってたんですよ。その日はきなこもち味が見当たらず、無くなっちゃったんだなぁ、*1なんて思いながらお茶片手にレジへ。レジ脇に宇治抹茶味があるのは分かってたけど、抹茶製品にはさほど興味ないしな〜とスルー……、…

行ってきた

day

大寒波到来の中、滑りに行ってきました、イン、蔵王。毎年、シーズン始めに驚異的安さで提供されるこのツアー。私は今回で2回目。他の面々は3回目。コレだけ参加していると、お決まりのパターンってのもできてくるわけでして。帰りにバスターミナル前のお蕎…

day

友人がiPod買い替えを検討。そのあまりの古さに店員に激しく驚かれたという、そんな第2世代iPod。私たちの話は、「そんなに驚かなくても!」てな内容から、第1世代と第2世代の違いについてへ。 -第1世代と第2世代の違いってwinで使えるようになった、ってだ…

day

どこがすれ違いスポットか分からなかったよ!駅でDS取り出す以前の問題だったヨ!!ちっ。

day

いつもより荷物が少ない気配なのにいつも以上に重量があるのは、旅には欠かせないiPod(第2世代。重いよ!)に加え、DSも詰め込んだからではないかと思ってます。でも持ってく。だって村長さんに会わないと!駅でDS取り出している人間がいたら私かもしれませ…

day

雪山グッズ色々を物色しにアルペンへ行ってみたらもぬけのからでしたよ、こんにちは。うぉっ、いつの間に潰れたんだ?! あまりにビックリしていたら、もう結構前に無くなったと教えられたのでした。んだよ〜、私に何の断りもなしにつぶれやがって…!な気分…

おいでよ どうぶつの森

以前「騙されたらしい」と書いた保険屋さんですが。ハチに刺されたら保険がおりたよ!騙されてなかったよ!保険料3,000ベルに対しておりた保険は100ベルだったけど! や、やっぱり騙されてるんだろうか?判断に悩むところだ……。 で、ですね。今、Touch! Try!…

コンビニから

day

出演者に比べてキャパが小さすぎるっつ〜の!わかってたけど!行きたかったよ、うわ〜ん!ラック値低いからなぁ…。しょうがないけどさぁ…。これの為に休み取っちゃったよ。はぁ〜。タイヤ替えに行ってこよ。

タイヤ替えに行ってきます

day

この1週間ビクビクしながら過ごしていたんですけど、どうにか持ちこたえてくれましたよ、こんにちは。 何がって雪が!積もったらどうしようかと!ノーマルタイヤなので積もられたら終わりだったので!よかった。本当によかった。いつ本降りになってもおかし…

おいでよ どうぶつの森

ウチを出たら妙などうぶつに捕まって、「?」って思ってるうちに訳のわからん保険に入らされていました。どうやら騙された模様。……。恐ろしい。私ちょっとなめてたよ、このゲーム。毎日釣りして発掘して、ふらふらしてボーっとして、そんなスローライフを楽…

ポップン10

ポップンミュージック10 (コナミザベスト)出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/12/01メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るやばい。グーニーズが超懐かしい!爆弾で洞窟開けて仲間助けてたの思い出した*1!ボタン5個でもク…

ミスドノエル

注文していたミスドノエルのクリスマスセットを受け取りに。持ち帰ってわっくわくで開けてみたらフレーキーキャラメルさんがいらっしゃいませんでした。のぉぉぉぉぉうっ!!!代わりにフレーキーチョコさんが2個いらっしゃったんですけど、違うの。私は4種…

おいでよ どうぶつの森

リセットさんに恋しました!ラブ……!!このシリーズ初めてなんだけど、リセットさん…っ。彼に会うためにセーブしてからリセットの日々。恋する乙女は大変です。Wi-Fi通信もやってみたいけど、友達の少なさが大きな壁として立ちふさがるわけですよ。ぶっちゃ…

遠出したよ話

day

所用で山形まで行ってきました。新潟経由です。長野県と新潟県はお隣同士なので、新潟県に入るまでは割と早いのですよ。んが、そこから山形に出るまでが長かった。最近のカーナビさんは「○○県に入りました」って教えてくれるじゃないですか。なのに、一向に…