アビス始めました

TOETOSを経て、アビスが(私にとっての)3作目。3作目にして初めてメインキャラ全員好印象です。おかげで進めていても苦痛じゃないヨ!苦手キャラがいたらどうしようと、正直1人ぐらい苦手キャラがいるだろうと覚悟していたけれど、良かった、本当に良かったよ。

お話はお約束な感じなんだけど、とにかく今回はキャラが大丈夫だったので先が素直に楽しみです。あ〜、幸せ。

戦闘も、ものっそ爽快感があって楽しいです。○ボタン連打でも秘奥義とか出せちゃって超楽しい。戦闘終了後のキャラ同士の掛け合いが以前よりかなり少なくなっている感じで、それがちょっと残念だけど。もっとキャラ同士の掛け合い、聞きたかったなぁと思ったり。

ロードが頻繁に入るとかセーブ時間が長いとか不満点もあるけれど、アビスは私好みっぽいです。最後まで私好みのままだといいな。