2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁその、なんていうか

買っちまいました。本当は8日発売赤いDS買うつもりだったんだけど、それまで待ってるどころの話ではなくなったので。時期を逃している感はとってもとってもあるんだけれど、田舎では、時期をつかもうが逃そうがすれ違い通信はできないと思うので、つまり時期…

物欲日記

ネトゲに手を出すとゲームを買わなくなるから結果ゲーム関係の出費が減る、ってよく聞くんだけど、全くあてはまらない人間がここに。手を出したいゲームは増えていく一方で、でも確実に遊ぶ時間は減っているので着々と積んでます。昔は「買ったゲームを積ん…

つぶやきというか私信

day

ちょっと前にも同じことがあったんだけど、メールが「サーバーエラーで届きませんでした。ごめんね〜」とかほざきながら戻ってきましたよ。送信の1日後ぐらいに。J-phoneに嫌われているのか、送り先に嫌われているのか・・・。そんなに私のメールは受信した…

ビックリの連続デス

プロマシアをインストしたらキャラ選ぶ前後辺りの音楽が変わっていてビックリでした。やりたいこと、やっておいた方がいいことが色々あるので、とりあえずまとめておきます。自分用メモ。メモっとかないと忘れるんで。小さい脳みそで生きてます。 フェローシ…

どこからつっこみゃいいんだか

day

何か買ったらお金払うのって当然じゃないですか。なのに、取引先にお金を払わせてくれないところがあるんですよ。もうかれこれ2年ぐらいは払わせてくれない。「お金払うから請求書送ってプリーズ」って再三言ってきたんだけど一向に請求書をくれないんですよ…

まだ先は長そうです

day

なにがってFFXIのVer.upが。長い。終らん。終る気配も感じられん。昨日の夜、約1週間の長旅から帰ってきた私ですが、それはもう後ろ髪引かれる思いでした。どうしても見たかった舞台があったのですよ。今日(26日)からの公演だったのですよ。あと1日。もう1…

色々食べた

お休み中、ひたすら食に走っていたので。BABBIは序の口ってヤツですよ。 鳥すきやき 神田にあるぼたんってお店で鳥すきやき。とにかく量が多かったです。女中さん(とでもいうのかな?みんな着物姿で粋な感じだった)たちにせかされながら食べました。美味し…

帰ってきました

day

休みを十分に堪能して帰ってきました。食道楽もすっごい楽しかったけど、何より色んな人に会えて楽しかったです。会えないかな、とか、会うのは難しいかな、とか思ってた人たちにも会えて本当によかった。久々に色んな話ができて、聞けて、刺激にもなりまし…

BABBI GELATO

BABBIでジェラート(ラムレーズンとマンゴー)を食してきました。取引先にご挨拶に行ったら、ここのウエハースが美味しいと薦められたので。とりあえずすぐに食べられるジェラートの方を。 ラムレーズンがすっごい美味しかったです!洋酒がすっごい効いてい…

赤系が好みなんですってば!

day

この夏はそろいのTシャツでお仕事することになっていて、先日そのTシャツが届きました。 1ヶ月前 −マリさん、マリさん。ちょっと意見を聞かせてほしいんですけど。黒地に黄と黒地に赤。どっちがいいと思います? −私の好みは黒地に赤なんですけどね・・・。 …

マジックバースト!

先日うっかりものすごい勢いで黒のレベルが上がっちゃったので、装備とか魔法なんかをそろえる為にうろちょろしていたらPTに誘われました。先日のPTはお友達が一緒で、だから多少のミスはフォローしてもらえたんだけど今回は1人でドッキドキです。最初MBが全…

チケット争奪戦、その後

day

2日前から並んだ人とかいましたよ。勝てませんて! 販売手際の悪さに暴動がおきるかと思いました。なんてったって2日前から並ぶ人が出るほど、みなさん本気なわけですよ。ちょっとでもふざけたことぬかそうもんなら、それはもう。すごいもの見た。 1時間前に…

携帯から更新しちゃうよ

day

仕事をサボっ…、半休もらってチケ買いにきたら凄い列でしたよ、こんにちは。1時間前とか甘かった!徹夜組には勝てねぇ! 女性が好む舞台なので並んでるのは9割女性で、女性怒らすと怖いっつ〜か。ちょっとでも変な事言ったら総攻撃ですよ。こえぇ!(でもち…

ヴァナ婚に出席したよ

「ここは写真撮るでしょう!撮っとけよ、写真!」 (・・・・・・・・!!!) 新郎新婦が入念に打ち合わせしたであろう、最大の見せ場誓いのちゅ〜の場面をぼけ〜っと見ていたら、参列者からごく自然に発せられた言葉。それを聞いて、今、目の前に、最大の…

アマイモノ好きはこんなもんだと思うよ?

day

我が家で「のの字巻き」と呼んでいたあの品が、世の中では「ロールケーキ」と呼ばれていると知ったのは大学生になってからでした。我が家族は「ロールケーキ」っつ〜呼び名を知っていたにも関わらず「のの字巻き」と教え込んでいたことも判明。子どもを騙す…

つぼ

day

ケーキワンホール1人で食べる、とか、バケツプリンを食す、とか。人間誰しもが一度は抱く夢だと思うんですがどうですか。ちなみに私はケーキワンホールの方でしたよ、こんにちは。バケツプリンは特に興味なし。 お寿司食べに行ってきました。そのお店はネタ…

元気でなにより

day

車検の為、販売店へ行ってきました。 購入当初から担当してくれているお兄さんは、なんだかとっても頼りない雰囲気漂う方で。なまじディーラーの大変さみたいなものを聞いた事があっただけに「こんなに頼りなさそうで本当に大丈夫なのか」と思わせてくれた、…

看板に偽りアリ

day

一度行ってみようと思っていたお店に行ってきました。パフェを食すためです。 薄々感づいている方もいらっしゃるかもですが、甘いもの大好き人間なんですよ。パフェだって大好きです。なんですけど、ちょっとだけ困るのが、バナナが嫌いなんですよね、私。パ…

ヴァナってきました

久々にヴァナに行ってきました。FFXIの話です。懐かしい人たちは全然変わってなくて、暖かくて楽しくて、その感じにちょっと感動。新しい出会いも待っていたりして、それもやっぱり暖かくて楽しくて、その感じが嬉しくて。今日は短い時間だったけど楽しかっ…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

応募するの、すっかりさっぱり忘れ去ってました。気付いたら最終日だったよ、危ない、危ない。 私がいかに有意義に使いこなす予定かを切々と語ろうと思ってたんだけど(う、うそじゃないよ!有意義に使いこなすよ!)時間がないのでとりあえず応募だけ。 欲…

おやつクラブ

マクビティ マンゴープティングマンゴーものって言えば妙に化粧品臭がするっていうか、化粧品っぽい味がするっていうイメージがあったんだけど、いつの時代の話ですか?って感じですか、そうですか。 とにかく、そんなイメージがあったので、マンゴーは好き…

異世界でこんにちは

長い長いVer.UPを乗り越え、何とか再びピンク髪のミスラはヴァナに降り立つことができました。覚悟はしてたけど長かったよ、Ver.UP・・・。で、せっかくなのでヴァナを少しうろついてみることに。まずは現状把握の為、持ってるアイテムとかステータスとかを…

おやつクラブ

森永のLEMONIST。 はちみつ漬けレモンの味がした!思いの外酸味が効いていて、最初のひと口はちょっとビックリしたです。初めての感覚って感じでした。はちみつ漬けレモン食べてるはずなのに食感はビスケットなんだもん。こんなの初めて。 おいしかったです…

ノラ

ent

ノラを観賞。字幕付きってのは初めてだったので大変でした。字幕追ってたら演技を見逃すし、演技を追ってたら字幕見逃すしで。この辺は、もうちょっとこの手のタイプを見れば慣れるんだろうけど。とにかく全般的に演出が派手で、動きとか音楽とか色々、外国…

Comic Baton

絶対自分のところには回ってこないだろうと思っていたバトンがやってきてビックリです、こんにちは。ネットってすごいわ〜。 えっと、マンガを積極的に読み出したのは成人するかしないかの頃(活字人間でした。意外な事実と評判です。)なので、画期的な内容…

まぎらわしいですよ!

FFXIでは今ウェルカムバックキャンペーン中なんですよ。これはですね、「ヴァナから去ったアナタ!戻ってきませんか?」ってキャンペーンでして。FFは解約後3ヶ月過ぎると使っていたキャラを復活させることができなくなるんだけど(と私は認識してたんですよ…

もう無理

toy

一度手にしたらやばいだろうな〜、と思ってたら案の定でした。ナタリーだけではモノ足りず、ずっと欲しかったけど我慢していたあいつらを買っちゃいましたよ。 青いかばんはナタリーでゲット。ピンキーは、これから色々、投げ出さずにじっくり取り組んでみた…

おやつクラブ

お昼はコンビニでいいやと思って朝何も買わずにいたら昼は大雨でしたよ、こんにちは。朝は降ってなかったのに!何かの嫌がらせとしか・・・! しょうがないので、お昼は手元にあるものですませました。 小枝マンゴーと小枝アッフォガード。これにチロルチョ…