2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ル ブルターニュ

ドーム終わり。ちょっと強めのキャラメルリキュールと一緒に。疲れてるときって甘いもの欲しくなるよね〜つって。主食系ガレットまる無視のセレクションですが何か? 「疲れているときの甘いもの」は魔法の言葉ですね!これで皆が納得してくれるデスよ。今後…

係長!

day

ちょっと研修みたいなのに参加することになりまして。ちょっと勉強みたいなことしたんだけど、これがま〜頭に入んないのなんの。慣れないことしたせいか仕舞いには頭痛に襲われる数日になるしで、ふらふらだったワケですよ、精神的に。 んで、ふらふらしなが…

ゴディバ:ホワイト・チョコレート・ラズベリー

いつもホワイトチョコを選んじゃうので、今回こそ違うのを! て、思ってたりしてみたり、したんだけど無理だった、みたいな。おっかしいなぁ……? エス・ワイルさんでケーキ2つ食べた後、ドームに戻りまして。パンフを買うために炎天下の元並んだデスよ、1時…

巡る季節の風に乗って

day

思いも寄らないトコロで未だに褒められているという事実を知りました。褒めてあげたい。幼稚園の頃の自分を褒めてあげたい。 よくやった、自分!欠片も覚えてないけど! つか、今同じ状況になったら、間違いなく私は動かないけど。確実に退化してるけど。そ…

宿題くん

A

まとめ見中。あーばさん、おーのさんのタコ糸が切れた自由っぷりコンボに、「同じグループに(ボケが)2人いると大変だよね」ってさらっと言っちゃうレボ西川さんが素敵すぎだ。 「最近この人(=しょーさん)も覚醒しだして2.5人」な返しも素敵すぎるよ、に…

エス・ワイル

サバヨン、という名のケーキ。 白ワインが効いていて冷え冷えで。ちょっぴりしゃりしゃり食感で夏にピッタリ!って感じデシタ。 こっちはカフェルロー。くるっくる巻いてあった。くるっくる。でもちゃんとクリーム感もあって、甘すぎずで。どっちも美味しか…

カタチなんてひとつじゃない

day

やっとSDカードさんを買ったので、週末の思い出をのんびり残しておきたいな、と。ビックリするぐらい甘い写真しかなかったけど。なかったけど! それにしても。いまどきのSDカードさんはビックリするぐらい小さいんですね。冗談みたいな小ささにうっかりした…

Dream-A-live@東京ドーム

A ent

つわけで、14はアリーナで、15はバクステ正面で大騒ぎしてきました。 大きな白馬でパレード始まったのに度肝を抜かれてみたり。何事かと思ったよ…!パレード中の衣装の派手さにもビックリしてみたり。どこにいっちゃうのかと思ったよ…! あ、でも、衣装は総…

仲良くなったと思ったら

day

帰っていきました、代車さん。ようやくハンドルの軽さとかに慣れてきたところだったのに。でもって、帰ってきた相棒はぴかぴかです。わーい。次は車検だ!

like the wind

day

ちっさい車お願いします、言ったはずなんですけどそれなりの車がやってきました。小さいのでいい言ったのに。保険効くし大きいの乗っちゃいなよ、言われた。You、大きいの乗っちゃいなYO!って。 カーナビはHDDタイプだし、ETCも付いてるし、4WDだし。おかげ…

りふれっしゅ!

day

早朝から駅までの距離を2往復し、甘いものを堪能し、お店で購入したものにその場で総着替えってのを久々にやって、騒いで、甘いものを堪能して、明け方まで日本の文化について(あくまで趣味の範囲で)語り、神楽坂で甘いもの食べつつ笑って、新宿で天使を…

涙のさきに

day

車をぶつけてみました。毎日繰り返してる車庫入れで。なんかやりそうだなぁ、調子悪いなぁ…思ってたらやっぱり。や、思ってたんならなんとかしろって話なんですけどね。 自損のうちはいいけど、対物とか対人にならないように気をつけないとな。気を引き締め…

行き先は自由自在

day

決めたお店は激しく予約を勧められているんだけど、何時にたどり着けるかはっきりしないのでとりあえず向かってみる予定にしてみました。決して電話嫌いが理由ではありません。面倒って思ってるわけでもないです。うん。違うよ? で、激混みで入れなかった時…

一つ前の駅で降りて

day

関東方面に全く縁のない人と関東方面に多少縁のある人が関東で会うとなったら、がんばるべきは後者なわけで。が、後者にはご飯系の店を選ぶスキルが全くないときたもんだ! なんつ〜か、最近は益々甘いもの以外への興味が薄くなってるというか。甘いお店にし…

覚書

day

ちょっと尋常じゃないぐらいリンクダウンするので(連続で繋がるのはMAX1時間、みたいな!)、ついでがあったのでNTTさんへ。色々語り合った結果、モデムの故障が一番可能性高い、かも、みたいな。 NTT側の問題は特にないっつ〜か、ウチの前まではちゃんと繋…

McVITIE'S MINI バニラサンド

マクビティは大概私好みで困っちゃうね!だって見かけたら買っちゃうもん。とりあえず買っちゃうもん。買っちゃうんだもん! そんな訳で、バニラサンドも間違いなかったです。バニラだし。無条件でバニラが好きだし。食べちゃうね〜。一袋、あっという間だね…

ナイモノネダリ

day

難しいなぁってね!生きていくって大変!

ミルクティーミニシュー

ファミマにて。 ファミマのシュークリームはどうやらとっても私好みの気配です。チョコチップシューも好きだけど、ミルクティーもなかなかだったデスよ。小さいのにミルクティーの感じがちゃんと楽しめて。おぉ!ってなった。おぉ! 普通サイズもあればいい…

無印の文庫ノート

toy

ショップカードが微妙にたまってるのと、お店の営業時間とか定休日とかその都度調べるのが面倒…、というか調べるのがネット頼りなのでネット無い時に路頭に迷うのをなんとかしたいな、と。私にとって持ち歩きやすくて扱いやすい大きさって考えたら、コレにた…

コンニチワサヨウナラ

day

買ったばかりの化粧水を全てぶちまけてみました。ぷらっちく製容器なのにさくっと割れやがった。冷蔵庫か。冷蔵庫で冷やしてたからなのか。そうなのか。そうなの? 久々にやっちゃった感がありますねコレ。我ながら。久々に。 出費がかさむこの時期に、これ…

純米ロールケーキ

米粉のロールケーキ。巻いてあるのは桜餡。桜風味のクリームを想像していたので、その遠慮ない餡子っぷりにビックリしつつ。洋菓子だと思ってたら和菓子だった!びっくり、びっくり。ロールケーキにはやっぱりクリーム巻いてほしいかなぁ。 米粉のパンを作っ…

上昇気流

day

出かけるので駅まで送ってほしい、と母から頼まれた日は私も同じ方面に出かける予定の日でした。 て言ったら、「え〜、雨じゃん!降るのかぁ…」って。ものっそがっかりされました。そこまで?ってぐらいがっかりされた。 ものすごい信頼感だな……!

無印良品:塩キャラメルのロールケーキ

塩って謳っていても「どこが?」ってのも多い中、これは適度に効いていておぉ!って。期待してなかったので余計に。 つまり、美味しかった!って話なのデス。個人的にはも少し塩が効いていても大丈夫なんだけど(ばか舌ですから)(オールオアナッシング、み…

俺が食べたいケーキ 生チョコ

私も食べたい!ので食べた。食べたった! 薄いスポンジで巻いたロールケーキ、みたいな説明だったんだけど、ロールケーキというよりはクレープって感じでした。クレープ皮よりは少し厚くてふわふわ食感だったけど。 中は生クリーム、生チョコ、チョコチップ…

そんなわけで

day

写真は撮らなかったけど、この日はモスの玄米フレークシェイク・黒胡麻あずきと、キハチのソフトクリームも。どっちも美味しかったです。 てか、ソフトクリームとか間違いないですね!白玉好きとしてはよもぎ白玉も幸せでした。 1日かけてケーキバイキングし…

キース・マンハッタン

閉店間際の大丸で。マンゴープリンですよ。これなら電車で食べていてもさほど目立たないであろうという、ナイスな判断。(もちろんマンゴーも魅力的だったんだけど!) 上だけじゃなく下にも生クリームの層があって、生クリーム食べたかった私の気分を素敵に…