ナイモノネダリ

難しいなぁってね!生きていくって大変!
イチたすイチがニ、とはならないまでも、イチより少しでも多くならない(むしろマイナスしか感じられない)ならその関係に意味はあるのかなぁって。でも、プラスにならないのは自分のせいかもしれなくて。頑固なタイプだって自分でわかってるし。それが原因かもしれないって。とにかく自分の受け止め方がダメなんじゃないかって。でもじゃぁココで我慢してある程度の安定を得たとして、その先に何が待ってるんだろうとか。自分の勘を信じて良いのかどうか、さっぱりわからなくなっちゃって。勘も大切だけど、ちょっとずれればそれは勘じゃなくて思い込みだったり頑固さだったり、そんな気がするし。
そういうことを天秤にかけて結論を出して。色々思うところはあるけれど、関係性に全く未練がないのと清々しい開放感でいっぱいなのは、つまりそういうことなんだろうな。これから先、せめて夜中の電話に怯えるような日々はこないといいなぁ。
つまり悩んでいたのは自分の捉え方が大丈夫なのか、という部分なのです。このまま突っ走っても良いのか自信がなかったけど、今回は自分の勘を信じることにした。うん。


でま〜、結局ここまでひとりで結論を出したんだけど。誰かに話してみようかなぁとか思いつつ、でもきっと何を言われても「そうじゃない」的な、分かってくれない感が残るであろう事が想像できて(そんなところが頑固さだってわかってはいるんだけど)、結局、うん。
でも今思えば、いろんな人に話してみてもよかった、のかも。あるときふっと、誰かの言葉が入ってきたかもしれない、のかも。
じゃぁ、同じ状況になった時に話すかつったら、多分同じ事をしてると思うんだけどさ。あ〜、難しいなぁ。