2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたよパトラッシュ

mob

ネットに繋がらなくなった〜。モデムのvar.upが原因のような気がするけど、ネット使えないので調べられず…。せめてダウンできれば原因絞れるんだけどそれも無理だし。 ど〜しよ。モデム買えばいいのかなぁ。いっそ光に…するのは微妙に腹立たしいし。 問い合…

日々の話

day

バターが!本当に品薄なんですね、今更だけど。バター求めて彷徨う事になろうとは…。

パティスリー カカオエット・パリ

観劇前に行ってきた!どのケーキもきらっきらしてたよ!きらきら。きらきら。全部食べたい思ったよ!断腸の思いで2つにしたヨ!4つぐらいはいけたけど我慢した。我慢した…!がんばった……!右のは(確か)チーズ系だったです。見た目が土星みたいとか思って、…

井上雄彦 最後のマンガ展

ent

瞼の母観劇後に上野の森美術館で井上雄彦展を。原画展をイメージしてたんだけど、全然違いました。立体的なマンガを読んでる、というか。マンガの世界に入った、というか。展示内容がひとつのお話で、「空間マンガ」って意味がわかるって感じで。初めて観る…

瞼の母

というわけで。27日の「瞼の母」を世田谷パブリックシアターにて。 とりあえず、ですね。短かった!なんか、ものっそもったいないなって。1時間30分で終わらせるの、ものっそもったいないなって。 つまり、もっとじっくり観たかったのデスよ、私が!せっかく…

電車は定刻通り

day

いっつも鬼門の電車は定刻通り。順調この上なかったデス。うん、順調。 代わりに、いつにも増して移動時間を考えてなかったデス、私が。いつにも増して糊しろゼロだった。まさかはじめての地を20分弱全力疾走する羽目になるとは思わなかったデスよ。や、自業…

day

諸事情あって友人が集まる会にどうにも参加できない旨伝えたら、何かしらのメッセージカード(的なもの)だけ送れ言われまして。最近、手紙とか書かないし。うっかりすると忘れる自信だけは満々にあるわけで。メールも即返信しておかないと本当に忘れ去るし…

イキガミ

イキガミ 5 塗りつぶされた魂 (ヤングサンデーコミックス)作者: 間瀬元朗出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/02メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (40件) を見るものっそ私好みの題材だ!とか思って、だけどいつ完結するか分から…

ガルボmini ストロベリー

個人的な好みは普通のガルボ、かな。ストロベリーも悪くないけど、ガルボの良さがちょっぴり弱くなってる気がするっていうか。全体の印象が普通になっちゃってるっていうか。 もしからしたらサイズがミニになってるからなのかな?

甘い話

day

ケーキ屋のハシゴをする気満々で地図と睨めっこ中です。夜のチケットを買ったので、でもって、同日昼のチケットがあるので。少し時間が空くので、そこで2〜3件回ってやろうと。それはもうワクワクでお店も決めてたんですけど。ですけど!近くて遠い事が判…

なんか

day

色々なところで話題になってるけど面白さがイマイチ分からなかったニコ動の面白さが少しわかったかも、っていう。 これは時間を無駄に費やすわっつ〜か。色々な方面へ色々な意味ですげぇ!って言いたくなったっつ〜か。 凄いなぁ…!

チロルチョコ:ポンジュース

美味しいよ。美味しかったよ。美味しかった。私的大ヒットきたよこれ! というわけで、きなこと塩バニラが私的2TOPだったんだけど。双璧を崩す勢いが。が!ポンジュースさん、ものっそいい仕事してる。やるな…! 1日1個の勢い。1個で我慢してる私偉い、ぐら…

とったど!

day

ナイトミュージアムのチケットを。買った。買ったった。 終電になるので、でもって次の日つか、暫く休みがないことを考えると守りに入りたいなぁって悩んだんだけど。ものっそ悩んだんだけど。でも、あとになればなる程ファミコン展の二の舞に!なるはずなの…

マンゴープリンとか

マンゴーにももちろん惹かれたんだけど、上にのってたクリームにね。ものっそ惹かれたのですよ。クリームが食べたかった。もいっこは大好きなケーキで買わずにはいられないのデス。マンゴーものが店頭に並ぶと夏だなぁとか、思ったりしますよねっていう。最…

スタバ:レモンマカロン

レモンジャムが入ってましたデス。クリームが入ってる方が好きなんだけど、なんか美味しく食べちゃった。予想してたより好きな感じ、でした。レモンだけど酸味は少なめ、かな。レモンって響きから受ける印象より甘いかな。私的にはウェルカム!だけど。

ソレチガウ

day

ファミマのチョコチップシュークリームが美味しいんだけどそろそろ終わりみたいでね、って話をしてみました。そしたら数日後。 --マリさんマリさん!探したけど見つからなかですチョコチップシュー! --そろそろ終わりみたいなんですよね。 --ですよね!何件…

イチゴショート

生クリーム食べたくなるとショートケーキというか。よりクリーム感が伝わってくるとテンション上がるというか。実はイチゴをそんなに重要視してない、みたいな。 最近近くにできたケーキ屋さんで。多分あのお店はタルトに力をいれてるんだろうなぁってぐらい…

みた

ent

ダイナマイト関西2006~オープントーナメント大会~大喜利王決定戦 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/12/06メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (67件) を見る浅越さんの淡々とした司会がツボで。組み…

森永 チーズスティック

想像以上にチーズ風味でした。チーズがものっそ濃厚。思いの外本格的というか。最近の技術はすごいですね!

ファミマ:男の大福 きなこ

黒蜜効いていて美味しかったデス。きなこ餡が想像より軽くて食べやすかったし。もっと餡子な感じというか、重い感じを想像してたんだけど、見た目より軽めで。 というか。結局マロン大福とは出会えずで、それが悲しい限りです。マロン…!

DEMEL:ザッハトルテ

取引先の方に「お土産の希望ありますか?」聞かれたので間髪いれずに。気づいたら、間髪いれずに答えていたからしょうがない。うん、しょうがない。 そんな訳で、「デメル!ザッハトルテ!食べてみたい!」な私には別口でくださいました。この大きさはひとり…

ブラジルプリンポッキー

確かに練乳感がふんわりと。これ食べたら、ベトナムコーヒー飲んでみたかったのを思い出しました。ベトナムコーヒー飲みたくてベトナム行きを真剣に考えたこと思い出したデス。 普通のコーヒーに練乳入れたらベトナムコーヒーになるんだろうか…?

ティラミス作った

ちょっと前までロールケーキ熱が盛り上がりまくりで。いろんな所で、美味しいロールケーキ、美味しいロールケーキ言ってたんですけど。おかげでいろんな人からいろんなお店のロールケーキを頂いたり、ロールちゃん紅茶と出会ったり。ロールケーキ熱、ひと段…

sadaharu aoki

今回はケーキを。間違いないですね!ものっそテンション上がりますね! テイクアウトして、電車の中で食べてみました。周りが駅弁広げる中優雅に食べてみましたが何か?っていう。 焼き上がり時間に間に合ったので、ついでにジョアンでコーンパンも買ってみ…

ピエールマルコリーニ:キャラメルパフェ

アイスクリームカフェの方でキャラメルパフェを。 も〜ね、キャラメルアイスの美味しいさってばね。も〜、も〜!幸せすぎてどうしようかと。どうしようかと! アイスベースのパフェだったので、もう2つぐらいは軽く食べられた、けど、我慢した。私、偉い! …

とりあえず

day

地元は一滴も降らなかったのに、私の出かけた先は大雨でした。山を越えた辺りからそれはもう。それはもう!おかげで、まず最初に傘を買わなくちゃいけなくなったじゃないかコノヤロウ!みたいな。昼過ぎには止んでくれたけど、おかげでお約束のように傘忘れ…

そんなわけで

day

G.W中に1日お休みがとれたので日帰りで買い物に行ってこようと。んで、ついでだから甘い店を巡るぞ!とか思って気合入れてます。行きたいお店が多すぎてどうしよう、どうしよう…!みたいな。みたいな! 休み中だし誰か誘ってみようかなって薄っすら思ったけ…

ロールちゃん:紅茶

ラムレーズン味が関西限定なのがね。どうなのよそれ!っていう。コーヒー味よりラムレーズン味。ちょっぴり大人なラムレーズン味。ラムレーズン、大なり、コーヒー。 ラムレーズンが食べたいです…! 紅茶も美味しかったデス。ここ1ヶ月ぐらいロールケーキ熱…