2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けば

mob

スタバでトールフラペと烏龍茶一本が今日の全食事でした。気付けば。 つわけで、ツナサンドつまみつつ。運転再開はいつかな?逆にテンション高くてぶり返しが恐いよ! 今一番欲しいのはワンセグ携帯です。

おでかけ

mob

=雨、です。私のお出かけはいつだって雨と一緒。雨っつ〜か大雨と一緒。 ……。 なんなの、この雨!朝は降ってなかったのに。なかったのに…! 今日中に帰れるといいな。それ以前に帰れるのかな? がんばって、JR!

着いた…

day

最終の指定取ってたけど、その2本前から止まってるって言うからさ。2本前に指定変更しようと思ってさ。だって少しでも早く帰りたいし。帰りたいし!そしたら駅員さん、「変更はみどりの窓口でできますけど…。でも、もう取れませんよ?」とか言うしさ。え〜と…

きった

day

髪切った〜。私がいってるトコロは、シャンプー中にリフレもしてくれるのでものっそ眠くなるというか。ぶっちゃけ、シャンプー中は寝てるっつか。シャンプー後は寝起き状態っつか。 シャンプー後の会話は「起きて!」「もう少しだからがんばって!」の繰り返…

コージーコーナー

ただいま10%引き、ですってよ! サバラン以外は美味しかった。サバランは、思いの外薬っぽい感じがしたというか。もっと全体がひたひたしていてほしかったというか。 つまり、サバランは近所のパン屋さんのが一番私好みでお気に入り、という告白。 そこのパ…

どうしよう〜

day

DVDメディアを買おうと思ってアマゾン見てたら、レビューに振り回されて結局決められないでいる今日この頃。もう3日ぐらい同じ画面渡り歩いてるという…。この決断力の無さ、どうにかならんものか……。

いまさら

ショコライフのマンゴーとチロルチョコの青梅。 ショコライフはマンゴー!って感じ。ショコライフって、これに限らずどれもこれも風味豊かというか。タイトルに偽りなしというか。黒糖チョコはちゃんと黒糖味したし。枚数少ないからあっという間になくなっち…

マックフルーリー ストロベリー&オレオ

痛くなかった!歯に刺さらなかった!感動……! 普通に食べられました。キットカットみたいな破壊力だったらどうしようかと思ったけど大丈夫だった。味は普通だったけど。味はキットカットの方が好みだったな〜とかね、思いました。思っちゃいました。 多分、…

たいむ

A

らいふのイントロでぼろっぼろ泣けてきてなんだこれ?身に覚えがないっつか、聞き覚えも思い出もなんもないのに。疲れてるのかな…? しかも、自分の中で泣ける曲認定しちゃったらしく、条件反射でうるっとね。時も場所も関係なくね。運転中だってどんとこい…

ホッキョクグマ

day

--ど〜にもテンションが上がらないんですよ、カエルとか。 --ホッキョクグマならこっちにきてますよ? --!! というわけで、ホッキョクグマ譲ってもらいました。だって「めんどくさそうで作ってないんですよね〜」とか、軽く言うんだもの。 ……。こんなにや…

模様替え

いつまでも春満開っぽいのもど〜よ?と思ったので、ものっそ中途半端に模様替え。テーマは夏です! ……。 夏ってなんだろうね?やればやるほど夏から遠ざかって……。(多分うさぎが間違ってる)

マンゴーベーグル

作った。久々に作った…ら、水の分量忘れてた。忘れ去ってました。かなり重要ポイントをさくっとね。思いの外ハードな仕上がりになっちゃったよ。 マンゴーソース(ヨーグルト用)を結構たっぷり入れたつもりだったんだけど、ほのかに甘い程度でそのまま食べ…

ブツヨクメモ

day

CDはど〜やって片付けるのが一番すっきりするのでしょうか…?次々行方不明になるし探し出せないしな、このカオス状態どうにかならんものか…。DVD用は結構色々あるのにね。

違うんだ

day

--『日程が変更になっています。ご注意下さい。』ってしとけばいいよね? --マリさん、それは…。 --どんだけ上から目線なんですか……。 その場にいた人たちに全否定されました、マリですこんにちは。当初提示していた日程から変更になりまして。しれっと変更…

ふぐサブレ

普通に普通のサブレだった。うん、サブレだった。 下関産だと疑いもしなかったら静岡産だったりとか。ふぐパウダーとか、使っちゃったり、しちゃってるんでしょ、そうでしょ!とか思ってたら、そんな成分の気配もナシだったりとか。 ひとりこっそり上げきっ…

どこかのお土産

外国のお土産だって。柑橘系のマシュマロをチョコでコーティングした代物でした。 外国産って、なぜこの組み合わせ……?ってのが多々ありますよね! なぜこの組み合わせ……。ま、疑問に思いながら、何だかんだで食べちゃいましたけど。みんなの手が止まる中、…

やればできる子って

day

言われてます。ものっそがんばった。がんばってラッコ作った。作ったよ! 説明書には気持ちいいくらいに放置されるし、ありえないぐらい糊しろが狭いし、切り取りも半端なく細かいしでもうね。平面から立体ってのは大変なんですね!みたいな。 最初は出来上…

丸福珈琲カスタードのダブルエクレア

珈琲カスタード美味しかったです。も少し苦味が効いてても美味しいかも。 口当たりがほわっとやわらかかった印象。ホイップの効果だったのかな。

day

水玉カフェにものっそ行きたくてずっとカレンダーと睨めっこしてるんだけど、見れば見るほど無理だっつ〜事実のみが…。期間短すぎだよ、水玉。せめて後1週間ぐらいやってくれたっていいじゃない。いいじゃないか…。

チロルチョコ 塩バニラ

最近の、チロルチョコ新作による激しい戦いを制したのは塩バニラさんでした。私的イチオシ、きたよこれ。塩バニラ、きたよこれ!だってね、塩バニラさんってばね。それだけで評価5割増ホワイトチョコさんの中にね、最近お気に入り塩の粒がじゃりじゃりっとね…

チロルチョコ 沖縄黒糖プリン

北海道チーズチョコをまとめ買いする為に、わざわざ、わざわざ!遠回りしてローソンさんに立ち寄ったら、沖縄黒糖プリンなるもの一色でした。北海道から沖縄へ。チロルさん、ふり幅広すぎ。その移り身の速さにビックリだ!ショックのあまり店頭で立ち尽くし…

スター

とりあえず、最近の妙に重い感じとか繋がらない感じをどうにかしてもらえるなら。多分私は☆になったところでやっぱり躊躇して「気軽に挨拶!」とかできないと思うけど(どんだけ内にこもるんだ!)。きちんと使い方理解するのは軽く1年後とかだろうけど。 つ…

窓枠

day

最近は家の鍵を忘れる回数も減り、なのでお家から締め出される回数も減りました。玄関以外の場所から侵入する回数も減りました。ワタシ、ヤレバデキルコなんで。 そんな私は、父がしょっちゅう鍵を忘れる上、その度に枠から窓を取り外して帰宅している、とい…

神戸 セセシオン

写真はセセシオンってお店の焼き菓子。葉っぱ型のはクッキーとはちょっと違う食感でオモシロ美味しかったです。ほろほろした食感で、クッキーとはちょっと違う感じで。 memo:神戸にしむら珈琲店

day

誰も食べる人がいなくて無理やり持ち帰らせてるとかありえない!ちょっとマジで説教したい! みたいな事を、電話口で熱く語った、そんな1日。 だってさ。お中元でいっぱいお菓子頂いたけど誰も食べなくて…とかって言うんだもん。余っちゃって困るぐらいで…と…

オペラとロングシュー

「だから、容量がいっぱいだって言ってんじゃん!」と、写真を撮る度に携帯さんに怒られるので、気付いたら撮り溜まってた甘い写真を徐々にでも。自分の為の覚書!オペラが結構当りで、時々食べたくなるのでした。

北谷塩

いわゆる塩味のチョコを想像してたら、チョコさんたちに紛れて、塩の粒さんがこんにちはって。こんにちはって……! ものっそビックリした。チロルチョコにビックリさせられっぱなし、デスヨ。 あれですか。いわゆる甘い塩モノあれやこれは、塩さんは粒で潜ん…

マックフルーリー キットカット

待ってた、待ってた、フルリレロ〜!いつ全国展開するのかと。どれだけ待たせるのかと。待たせるのかと…!キットカットが歯に刺さって痛かったデス。ビックリした。何だ、この破壊力。美味しいけど痛いけど美味しい。見た目も想像と違ってちょっと驚いたデス…

脳内メーカーのハナシ

day

脳内メーカーが巷で話題らしいと友人からメールが。とりあえず、友人に倣ってフルネームひらがなでやってみたんだけど。なんてかね。まぁ、うん。うん。 多くは語るまい…。

CONTACT

コンタクト出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2006/03/30メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (54件) を見る序盤は結構楽しくて。これはナイスゲームかも!なんて期待は、終盤で崩れちゃいました。とりあえず、エン…