2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

からすみ

からすみが決して甘いものではなく、魚系列の食べ物だと知ったのは成人してからで。でもって、それは衝撃の事実だったわけですよ、私にとって。だって私の中では「からすみ=甘い食べ物」だったんだもん。お菓子なんだもん、からすみは。他では見ないなぁ〜…

day

読んでおいて損はないかと。生の声に勝るものはないですね・・。マスコミは自分の仕事にプライドを持ってくれないだろうか・・。別にマスコミが作る劇的な展開なんか求めちゃいないのに。事実を淡々と、それでいいのに。食料、水、暖房器具。この辺りはすぐ…

新宿

いよいよオープンするんですね〜。 こうして、私はますます新宿好きになっていくんだ。 池袋ジュンク堂は駅から遠いので、本当に助かる。レジは本店と同じタイプなのかな。初めて行った時はそりゃもうビックリしたものですよ。

SRPG

サモナ、FFT、タクティクスオウガ、ファントムブレイブにディスガイア。あ、ブラマにも飛びついたっけ。 あれだ。今まで気にした事なかったけど、もしかして私、SRPG好きなんじゃない?ど〜考えても好きだよねぇ。で、そんな私がゲーム雑誌読んでいて気にな…

うわ〜ん

買ってしまうかも。買ってしまうかも!これ。

キルビル2 ゴシカ ゼブラーマン イノセンス キューティーハニー アップルシード

鎮座するモノ

day

楽しく飲み食いしていた23日。諸事情のため2次会を辞退する私は、電車の時間もあってやや駆け足でその場を離れたのです。そんな私に後ろから掛けられる声。 「あ、そうそう!誕生日プレゼント、送っといたから!そのうち変なの届くから!」 えっとですね。私…

day

恐い、と思う。何度も入る速報が恐い。何度も流れる映像が恐い。こっちが揺れるとき、向こうではもっと大きく揺れている事が恐い。夜の寒さが想像できる。道1本閉ざされる事がどれだけ大変かが想像できる。2本足で山を越えて避難しなくちゃいけない大変さが…

その時マリさんは・・

day

KIHACHIでソフトクリーム食べてました。 そんなわけで、所用で都内に遠征していた22日を振り返ってみたいと思います。 朝。美容院にてぶっちゃけトークを1時間程かます。 11時。予定していた電車に乗車。(ちなみに、遅延情報等はナシ) 12時。何故か電車ス…

day

大人って危険な生き物だなって思った。大人の裏技、カード切り*1。油断した。油断してたよ、私はっ。 *1:つまりカードでうきうきお買い物。

気になる

day

取引先の方が滋賀からはるばる訪ねてきて下さいました。車で長野まで。無事に帰れたのでしょうか?「高速、閉鎖になると思いますよ?気をつけて下さいね」と送りだしたのですが、大丈夫なんだろうか。微妙に気になる。エースコンバットってゲームがあるらし…

スープパスタ

今更だけどスープパスタ。おいしい!簡単!腹持ちよし!低カロリー!という、なんといいますかとっても素晴らしい食品ですので、ゼヒ一度ご賞味あれ。 一押しはきのこクリーム。次点はたらこクリームです。いつも行くコンビニのおじさん(ややとろくさいので…

day

近々東京へ行く予定があるのですが、再びたいふ〜んさんがいらっしゃっていてビクビクしている、そんなマリさんです。こんにちは。私ではないはずなんだけど、どうなんだろ。さすがにちょっと自信がなくなってきそうよ。ニュースでは「超大型台風が接近中で…

H×H

なんだかんだいって毎号読んでる週刊ジャンプですが、最新のH×Hはさすがに・・。お姉さん、ビックリしすぎてコンビニで言葉を失ったよ。好きなんだけどね。コミックが出たら(敗北感を感じながらも)買ってしまうだろうけどね。あれなら、グリーンアイランド…

世界の中心で叫んじゃうよ?

犯人はお前だったのかぁ〜!!! あ〜、すっきりした。 というわけで、買いました。逃亡者コミック版 4。 ドラマずっと見てたのに、最終回のみ見逃したのよ。犯人が。犯人が!ぬぉ〜っ、気になるっ。気になる〜っ!待てと?レンタル開始まで待てと?そうお…

よくわかったよ

day

つい先日、ギター侍がマイブームであることを密かに告白した私なのですが。昨日、確か同じ屋根の下に暮らしているはず(でも、生活時間が違いすぎて半年に1度ぐらいしか存在を確認できない)弟の携帯が激しくしゃべっているのに遭遇したりしました。 「迷惑…

実店舗とネット書店

実店舗の閉店を悲しみながら、ネット書店を利用してる自分に矛盾を感じた今日この頃です。古本にはまず手を出さないので、版元とかには払ったお金が還元されているはずだけど。ネット書店はやっぱり楽なんだよね。例えば数年前の本を読みたいときなんか、本…

山下書店新宿本店閉店

青山ブックセンターが閉店した時は「へぇ〜」ぐらいの感想しかなかったんですが。ほとんど利用したことなかったし、ブックセンター。山下書店は新宿駅利用頻度高めの私にはかなり便利だったので、何だか寂しいです。狭いスペースながら、割と広い範囲を網羅…

day

近日、所用で都内某所へ行くものですから、ついでに国立近代美術館に行こうかなと。行く気満々で気合入れていたら、私が見たいやつは私が行く2日後から開催でした。残念!!(ギター侍、ちょっとマイブームです。)

気分は雨模様

「いや、辛い物も好きなのよ」と考えていたら、「私=(もしかして)味覚オンチ(?)」という図式に辿り着いてしまいまして。うっわ〜、テンション下がるなぁ〜な気分でございます。 七味入れるし、ピザも辛いの選ぶし、キムチ大好きだし。キムチスープとか…

大海原で遭難中

day

先日作った渋皮煮が終わっちゃって、栗買ってこようかな〜と思ってたら新たな栗がやってきました。渋皮煮リターンズ。でも平日にやるもんじゃないと思った。夜通しの大作業。次の日が辛い。そして、私はこんな過程を経てあるジャンルのレシピだけがどんどん…

その他

ZOMBIEーLOAN 3 (ガンガンファンタジーコミックス) ようやく(私が)のってきた!って感じ。2巻まではイマイチ私には合わない感じだったので。3巻は王道な話だったけど、わかりやすくて安心して読めたというか。俄然続きが気になってきた。 switch 6 (ステン…

キティちゃん

キティ・エックスパーフェクトガイド―ハローキティ誕生30周年記念展「KITTY EX.」オフィシャルガイドブック出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2004/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る お〜。こんな展覧会やるんだ。見に…

鬼が笑う

day

鬼に笑われそうだけど、来年の話など。てか、来年のスケジュール帳の話など。 今使ってるスケジュール帳はプレイボーイのなのです。もうね、表紙見て一目惚れだったわけよ!中のデザインもかなりイケてたのよ!私好みだったのよ!んでもって、かなり使いやす…

栗は好きですか?

day

渋皮煮はメジャーな食べ物だと思ってたんだけど、あれ?実は違う?渋皮煮ってのは、栗の渋皮を残したまま甘く煮込んだものなのです。栗好きには、かな〜り魅力的な代物。「渋皮煮」で検索すると、作り方がずら〜っとヒットするので、興味があったらゼヒ!シ…

フォーム

サイドバーのメールフォームはFORMタグを使ってます。入力エリア作成に使う、基本的なタグかな。送信(action)にはフリーのアクセス支援ツールを使ってます*1。昔はFORM actionにmailtoを指定していたんだけど、それだと結局メールソフトを利用する事になる…