2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牛タンを守る会

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_dishes/ http://www.aji-tasuke.co.jp/index.html 1月頃にニュースで「太助が値上がりするかも」ってのを見ちゃって 慌てて食べに行ったのは私です。 値上がりしてたら痛いからと、問い合わせてから乗り込んだ…

金色のコルダ

つ〜わけで、金色のコルダ、始めました。 シミュレーションものは大好きなんだけど 数時間空けると自分がどこに向かっていたのか キレイさっぱり忘れ去るという最強アビリティの持ち主なので、 寝る間を惜しんで一気にがんばりました! 感想としては・・。 …

買っちゃった

金色のコルダと逆転裁判3購入。 誘惑に勝てなかったです・・っ! ドラクエVは、誰かが買ってるような気がしてならず 心当たりもあるので、そっちに確認してからにします。 周りが誰も購入してなかったら自分で買う。 ドラクエ買っちゃえ〜という様々な方面…

ドラクエV

5の何が良いって、やっぱ王子の成長っぷりでしょ〜!(←握りコブシで超熱く! ムカつく我が儘なガキが、すっごい大きない〜男に成長してるわけですよ! あまりに見事な化けっぷりに、その裏にあったものなんかを想像して 心揺り動かされてたワケですよ。 あの…

昔取った杵柄

最近オフゲーしたい熱、急上昇中。 単純に気になるゲームが溜まったってだけなんだけど。 極めつけは、ドラクエV! 店頭とかでさ、OP流してたりすんのよ〜。 ♪ちゃんちゃちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃっちゃ〜ん♪ うをぅ〜。買うべき?買うべきですか?!

過去を振り返る

やっぱりケアルはLV3で覚えた模様。*1 初期ジョブ白を選んだのにこれだ! あらためて・・・。 ありえん〜!! *1:へなちょこ参照

MOON CHILD 〜月の子〜

ent

私にとって、初めての舞台公演。 友人がすっごいはまっていて、一回見てみたいと言った私を連れていってくれました。 スタジオライフは劇団員が全て男性で、だからつまり女役も男性がこなすわけで、 それってつまり宝塚の男バージョン?と思いながら見てきま…

あ〜あ

そういえば、栽培していたような気が、しないでもないっつ〜か。 枯れてるな・・。

クサマトリックス 追記

ent

同時展の音声案内がiPodだった。 音声案内に使われてる機械ってのはゴツクテ、古臭いのしか見たことなかったから 結構衝撃的でした。 iPod最高!なんて主張するわけじゃないけど、やっぱりヤツはオシャレでカワイイ。 少なくとも、従来使われていた音声ガイ…

クサマトリックス

ent

体感型展覧会。クサマは体感型の方がおもしろいと思う私としては存分に楽しめました。あの作品の中に入っていく感じ、見ている自分も含めてひとつの作品って感覚が私はかなり好きなので。 今回はクサマにしてはやわらかな世界展開でわかりやすかったと思うし…

へなちょこぷれいれぽーと

FFXIサイトのBBSを外すにあたって。 一番大きな理由は管理しきれないということです。 現在の私ではBBSを覗いて、なおかつレスをするって事が難しいので。 訪問者の方々のおかげで何とか機能していたBBSですが 現状のままってのは管理人として心苦しい。 BBS…

避難訓練

本日は避難訓練でした。数日前に避難訓練の説明があって。 私のチームは初期消火班。初期消火班ってコトは、夢にまで見たアレ*1が使えるじゃないですか・・っ! 小躍りしそうな勢いで「うわ〜、消火器!楽しみ〜!」(←満面の笑み) とか言ってる私に、避難…

こんな感じで、別FFXIサイトのヒトリゴトは、こっちに吸収しようと思います。吸収、合併の方向で。吸収、合併・・。ちょっとカッコイイぞ!ヒビキが!

昨日のワタクシ

PM9:00過ぎ、ちょっと時間が空いたのでログイン。でもって30分ほどでゲーム中断、POLへ。正式ログアウトじゃなくて、POLへ。PM11:00頃ゲームへ戻って、1〜2時間程遊ぶ・・予定だったのですが。中断している間に寝ちゃってました。これもある意味寝落ちですか…

Typhoon No.15

ent

もう2〜3年前になると思うんだけど、ぐるナイのごちになりますって企画にスマップのナカイくんが出たことがあるんですよ。私のなかでは伝説の回。録画しなかった事を未だに激しく後悔させる、素晴らしい回。何がすごかったのかって、ナカイくんがピタリ賞100…

ロード・オブ・ザ・リング −王の帰還−

ent

相変わらずアラゴルンがかっこよくって!戦闘シーンは迫力もあって、あの迫力は映画館で観ないと味わえないなぁと思いました。ストーリー自体は結末がわかってるというか、どんなにギリギリの戦いであろうとフロド達が負けるはずがないワケで。あぁ、どっち…

アイコン

mac

http://www.icontracker.com/ やばいよぅ〜。Milkアイコンがちょ〜好みだよぅ〜。OSX用アイコンでこれ!ってのに出合ったの初めてかも〜。そろそろ気合入れてカスタマイズするよぅ〜。

結果報告

bk1に注文した書籍の数々は、メール便にもかかわらず11日に届きました。9日夕方に注文して11日の夕方には到着。早い。早いです!24時間以内発送は本当だった。アマゾンとは一味違った。esよりも断然早いし。しかも、他業者が剥き出しでメール便用ダンボール…

GIFTPIA

ゲームキューブ対応ゲームだからか、難易度は低め。自由度もあるようでないって感じで、自由に動いているようで実は1本道って感が否めない。moonの流れを汲んでるだけに風刺って感じのネタがあちこちに散りばめられていたりして、好きなタイプのゲームだなぁ…

ミッキーTプレゼント

http://www.cocacola.co.jp/index3.html コカコーラでミッキーTが当たるキャンペーン中。応募締切は5月8日[土]。 サントリー烏龍茶購入率99%の私ですが、明日から爽健美茶に乗り換える所存です。既に本日は忘れ去っていたので明日から。自分への戒めも含め…

えふえふいれぶん

長いことヴァナから離れていたら色々と様変わりしておりました。それはもう、色々と。モグの出迎え方が変わってたりとか。いやぁ、ビックリだったわ。当然、何もかもが忘却の彼方だったので、恐る恐る色々やってみました。正直、離れているときは全然禁断症…

ポイントバック

毎朝セブンに寄る私としてはesはむっちゃ便利。送料無料だから文庫1冊から気軽に頼めるし。時間が少しかかるのが難点なわけですが、まぁ、それは。 ところが!楽天とbk1ではポイントバック制度がある事判明!書籍にはセールが存在しないのでこれは大きい。1,…

初期型PS2に気をつけろ!

約2ヶ月ぶり?ぐらいにPS2の電源入れてみました。いや、えっと、まさかネット接続に30分近くかかるとは思いませんでした。初めてじゃないだろうと。お前は初心者かと。自分に問いたい気分です。HDDが壊れたんだと思ったよ。間違いなく壊れたのかと。頭の中で…

最近の覚書

game GIFTPIA ent ロードオブザリング 王の帰還 ent スタジオライフ MOON CHILD〜月の子〜 ent クサマトリックス ent melody. Sincerely

えふえふいれぶん

色々と落ち着いて、私の気持ちのベクトルもゲームに向かってきたので、そろそろプレステの電源を入れる事ができそうです。気づけば結構な期間が経っていて、そんなつもりは微塵もなかったのに半引退状態だったりしたわけで。 なんか怖いなぁ〜、色々と。操作…

がんばりましたよ

私の職場は定期的にオープニングセレモニーなるものを行ったりします。地元のお偉いさんとか関係者を集める会。当然、司会進行役ってのが必要で、これは(大抵)いつも職員が担当するわけなのです。あ、ちなみにどうやら女性限定らしい。 でね。人前でマイク…

ファミコン20周年の私信

あまり自分の過去日記を見直さないもので、ぜんっぜん!気づいてなかったのですが・・。 C/Sさんも見てたんですね!空いてたんだ〜。いいなぁ〜。私が行った時はもう、人がゴロゴロと・・。大画面でゲームをやるために列ができていて、入るのにも一苦労みた…

あちらの世界へ私信

来週中には一度顔を出せると思います。今週中を狙ったけど、ちょっと無理そうで。ひょっこり顔を出したら、温かい目で見守って頂けると・・、とか思ってみたりしております。

きなこもち

チロルチョコきなこもちを食べるべきだ!と強く勧められたので食べてみた。チョコなのにチョコじゃないっていうか。きなこの塊食べてますっていうか。食感はチョコだし、チョコなんだろうけど、きなこの塊っていうか。でも、決してまずいわけでは・・、みた…

パーキングってのはすごいらしいですよ

長いことMT車メインの生活をしていたので、AT車にドキドキです。Pにギアを入れとくと車は動かないの?じゃ、Nってなによ?いや、ニュートラルってのはわかってますよ?