へなちょこぷれいれぽーと

FFXIサイトのBBSを外すにあたって。

一番大きな理由は管理しきれないということです。
現在の私ではBBSを覗いて、なおかつレスをするって事が難しいので。
訪問者の方々のおかげで何とか機能していたBBSですが
現状のままってのは管理人として心苦しい。


BBSの設置動機は、ほんの一言でもいいからサイトの感想がもらえたらな
程度のものでした。
なのでレスも管理人のみという、現在のスタイルにしました。
普段は書き込みしないという人なんかも書き込みしてくれて
本当に嬉しかったし、励みにもなりました。
まさかこの人から・・!って事も何度もあって
その度に本当に本当に嬉しかったです。


現在は訪問者の方々のコミュニケーションの場ともなりつつあって
それも本当に嬉しいなぁと思っています。
だからこそ、現在の管理人しかレスできない形態で
訪問者の方々に甘えたままで設置し続けるというのが
心苦しくてしかたありません。
コミュニケーションの場としてなら
もっとしっかりしたものを提供したい、と思います。
管理人へのメッセージなら
ココのコメント欄を利用して頂ければいいかな、とも思いました。

これらの事を踏まえ
現在の自分で管理できる範囲を・・と考えた結論が
「BBSを外す」になりました。


現在はまだリンクを残してありますが
様子を見て、最終的には外すつもりです。
今後はメールまたはココのコメント欄を
ご利用いただけると幸いです。
使い辛くなるとは思いますが宜しくお願いします。