2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってきたので

day

もともと、夏はTシャツ一辺倒!なタイプだったのですが、職場がTシャツOKになってからというもの(以前はTシャツはさすがにダメだったのです)その傾向はさらに強くなりまして。んで、本当に毎年Tシャツばっか買っちゃって。んでんで、買っちゃうのが本当に…

最近の大発見

day

どうぶつの森DSでは、DSの充電が残りわずかになるとゲーム内で教えてくれるんですよ。「そろそろ充電がやばいから、セーブしたら?」っつ〜内容のメッセージが出るんですよ。それに従ってれば間違いないわけですよ。 でもさ。この機能って他のゲームには、つ…

ムーミンズランチ2

toy

「ムーミンズランチ2 - はぴごら」で書いてからというもの、毎日毎日買い集めていたムーミンズランチ2。本日ようやく最後の1つが出て、というか他力本願で最後の1つをゲットして、無事フルコンプです。 長かった…。ほんっと〜にっ、長かった……。もう出ない…

初心者たち

そろそろモグハウスにゴキブリでもわいてんじゃないか?*1ってぐらい久々にログイン。リアル知り合いの初心者をつつきに行くのが目的です。事前偵察していたギズっち*2から奴のキャラ名は教えてもらってたので、それを元に捜索開始。グスタで発見したので移…

BAGEL & BAGEL 苺のショートケーキサンド

カスタード&イチゴのサンド。ベーグルは選べなくて、結局最後までベーグルの正体は分からないまま、でした。敗北…。 ここのベーグルは、私にはもっちり感がちょっと足りない感じなんだけど(ハードタイプが好きなので)、ショートケーキ感も足りないかな〜…

繋がる気配もないので諦めた、諦めました。ちょっかい出しに行く気満々だったのに!でも繋がらないのは私だけじゃなかった!

携帯より

day

FFの様子が気になって(つても追加ディスクの様子ではない)仕事が手につかんです。あ〜、つつきに行きたい!

5/23[火]24:45〜 ジャングルリベンジ

ケーキ食べたよ

最近とある筋から、ケンシロウは4兄弟の末っ子で、ラオウとかトキはケンシロウの兄ちゃんだ、ということを知りました。マリです、コンニチハ。 レイを見ながら「絶対に敵だって!」「長髪、イケメン風は敵って決まってるもん!」と胸張って言い張ってたんだ…

ガトーショコラを焼いた

知り合いからお菓子材料の専門店を教えてもらったので行ってみたら、そこはもうパラダイスでした。だって材料が選び放題、なんですもの!クーベルチュールチョコを選べるなんて、あぁ、なんてパラダイス…! なんつ〜かですね、田舎では本当にものっそ基本的…

ルイトモ

day

水曜日、友人からのメール。 いよいよ明日はマザー3とヤンガスの発売日デスヨ!やっべ、超楽しみだ! そうか。そうだね。特にマザー3はものっそ楽しみにしてたものね。よかったね。 本日。超早朝に届いた友人からのメール。 買った!マザー3とヤンガス(とそ…

おやつクラブ ネスレ「キットカット フルーツパフェ仕立て」

入っていたつぶつぶ果実が、ぱちぱちキャンディー(は、一般的な商品なんでしょうか?)のような食感でした。ホワイトチョコベースなので基本的に甘いんだけど(つか、キットカットは甘いのが基本なんだけど)、つぶつぶ果実の食感がちょっと変化を与えてく…

おやつクラブ グリコ「ポッキーデコレ レモンのフロマージュ」

爽やかな酸味があって美味しかったです。いいね。この季節は柑橘系の酸味がいいね!

そういえば

day

99%役には立たないだろうけど、1%ぐらいは役に立ったりしちゃったりするかもしれない、と思って買ったどうでしょうDVD「韓国食道楽サイコロの旅」*1を、結局封を開ける事も無いまま旅立ってしまい、その存在に今気付いたという事をこっそり告白しておこうと…

乙女的恋革命★ラブレボ!!

「兄ちゃん、お前が一番大事だからな!」と、ことある毎に熱く叫ぶくせに、休日デートを片っ端から断りやがる兄が憎かったデス。 兄よ、いい根性してるじゃないか…!!初対面で一番強烈な洗礼かましてくれたくせに、休日デートに割と付き合ってくれる学園No.…

冷麺がたいへんおいしゅうございました

day

--で?どこが一番楽しかった? --帰国後の羽田。 泣かれたような気がするけど気にしな〜い。呆れられたような気もするけど気にしな〜い!だって本当のことですもの!!*1 例えば、私の生活圏内から東京方面へは2時間ではたどり着けないのですが、羽田・ソウ…

いつものことながら

day

今日も今日とてギリギリ行動。危うく最終電車に乗り遅れるとこでした。やばかった。これ逃したら旅立てなかった…。 つ〜訳で、冷麺食べに行ってきます!目標は現状維持です。ブクブクフトラナイヨウニシタイデス。

マリー・エリー&アニスのアトリエ そよ風からの伝言

マリー、エリー&アニスのアトリエ ~そよ風からの伝言~ BANPREST BEST出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (27件) を見る軽い気持ちではじめたら朝でした。ゲームで完徹何年ぶり?みた…

タクティクスオウガ外伝

Bルートにてクリア。ナチュラルぅ〜に親友を仲間にしたら「お前は信じられん」と女子に去られてしまいました。で、Bルート。 クリア後に攻略情報みてみたら、どうやらAルートの方が物語りに即してる感じっぽい、です。真実知りたきゃAルートへ行け、みたいな…

3連休ゲットだぜ!

day

ゲットだぜ!ゲットだぜ!! つ〜わけで、3連休をねじ込んでみました。前後、明らかに休みがありませんが(だって、単に週休を一箇所にまとめただけなんですもの!)がんばろうと思います。本当に直前まで仕事して飛び出す予定なので忘れ物とか忘れ物とか忘…

SONG FOR TALES OF THE ABYSS

TOA

SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤) アッシュと白い部屋で対峙した時の曲「meaning of birth」がものっそ好きで、それが聞ければいいやと思ってこっちにしたんだけど*1、これ聞いてると4枚組みも欲しくなるという罠が!待ち構えていましたヨ!なんてこっ…