最近の大発見

どうぶつの森DSでは、DSの充電が残りわずかになるとゲーム内で教えてくれるんですよ。「そろそろ充電がやばいから、セーブしたら?」っつ〜内容のメッセージが出るんですよ。それに従ってれば間違いないわけですよ。
でもさ。この機能って他のゲームには、つか、GBAソフトには無い(はず)でしょ?そういう、充電状況お知らせ機能が無いゲーム中に充電がやばくなったらどうするんだろう?って、ずっとずっと不思議だったんですよ。不思議に思いつつ、途中で充電切れたら嫌なので、いっつもアダプタ繋いで使ってたんですよ。(超小心者がココに!)

でもそろそろ真実を知りたくなりまして。アダプタ繋がないで使ってみたら、あらビックリ。残量少なくなったら、電源ランプが赤くなりましたよ!*1大発見…! 
すごいよ!DSすごいよ!ちゃんと考えられてるんだねぇ。急にぶつっと充電切れ、なんてことは起きないようにできてるんだねぇ。いやぁ、感動した。これでアダプタが無くても安心だよ。よかった、よかった。

*1:通常は緑色