2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルのiMac G5欲しい!

day

現在はWinを通常使いにしたんですけど、iTunesとの相性が悪くて悲しい限りです。オーディオCDの作成が上手くいかないのよね。iBookさんなら大丈夫なのに。Discussion Boards見ると松下のドライブとの相性が悪いのかなぁ…って感じなんだけど、どうなんだろう…

そんなわけで

day

旅に出ます。前日になってドタバタです。準備不足だ、これ。とにかく雪は大丈夫そうでよかった。降るなよ!

おいでよどうぶつの森

買った。早く帰りたいんだけど、どうしようこれ。仕事になりませんよ?

鬼が笑うかもしれませんが…

day

「じゃ、2・3と勤務予定でも大丈夫だね?」 「いいですよ〜……ぅあぁあぁぁぁ〜!」 「なに?!」 「箱根……」 「箱根?」 「往路は諦めてたけど*1復路も諦めろってことか……」 1年は箱根駅伝から始まるのですよ、こんにちは。なんだよ、日本人なら箱根だろ?駅…

キャラ数が増えたら負けかなって

以前は、いわゆる倉庫キャラを3人持ってたんですけど*1、復帰の際に復活させたのはメインキャラだけでした。倉庫まで復帰させても管理が大変だし、そもそも、止める頃には倉庫のはずの3人もモグ金庫・カバン共にいっぱいいっぱいで倉庫の意味をなしてなかっ…

つまりこういうことなのです

テレポルテのマクロ名*1は、今は「AltepRu」なんですけど、コレがつい先日までは「KazRu」だった訳なのです。あ〜でも、ちゃんと砂漠を思い浮かべてましたよ?砂漠に飛ぶ為の魔法だって事は認識してましたよ?だから特に問題はなかったんですよ。軽く1年は「…

森アーツセンターギャラリー:ヴィヴィアン・ウエストウッド展 上野の森美術館:GUNDAM−来たるべき未来のために− 知り合いがガンダムについて話しているのを傍で聞いていて、その熱い語りに脱帽してみましたよ、こんにちは。上野へガンダム展を見に行きたい…

その外見でその態度は反則かと!

フェローのロミくんに夢中です。そっけないのに時々優しい言葉はいたりしやがるのよ、ヤツは!あぁぁあぁあ〜!!って(心の中で)声にならない叫びを上げながら、悶絶したくもなるっつ〜の!なんなんだ、アイツはっ。 セリフのパターンはさほど豊富じゃない…

何の話か分からないとは思いますが

day

仕事である分野を扱うことになりまして。私はメイン担当ではないんだけど、もともと興味があった分野でね。で、打ち合わせしてたら、その分野に多少なりとも興味があれば絶対知ってる事柄が出てきたんですよ。なんだけど、私以外は(メイン担当含め)それに…

温度差

day

「スペシャルなケーキがあるらしいんですよ。受注製作オンリーなケーキが!」同僚が熱く語ってきたのは、そんなスペシャルケーキの話。何でも、この辺では老舗の洋菓子店でホールで販売されているらしいそのケーキは、大々的な宣伝もなくひっそりと販売され…

day

「石釜を作ろうと思います!」久しぶりに会った叔母は、そう高らかに宣言してらっしゃいました。石釜で焼いたピザを食べたくなったんだって。それなら石釜作っちゃえばいいじゃな〜い!という発想に至った、らしい。でも、ピザを自ら焼く気はあまりない*1ら…

買ったよ日記

day

キヤノンのスキャナ・コンシェルジュにも「これがお勧めですよ、お嬢さん」と言われたので当初の予定通り購入です。CANON CanoScan LiDE60出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2005/07/21メディア: オフィス用品 クリック: 33回この商品を含むブログ (6件) を…

KINGDOM HEARTS 2

day

だ〜、もう!見ちゃったじゃん、トレーラー!クラウドとスコール(だっけ?)のやり取りがカッコいいじゃないか!まったくもうっ。買うよ。買えばいいんだろ?お正月だって絶好調仕事中の予定だけどさ。いいんだ。もういいんだ。いいのさ……。積んでおけばい…

どうでしょう

day

折角のお休み。今回こそは銀行へ行くのさ、行かなくては!と思っていたのに、DVD観賞で終わりましたよ、こんにちは。DVD観賞とか言っちゃうとちょっとかっこいいけど、内容は、先日買って絶賛放置中!だった「ジャングル・リベンジ」とその後取り寄せた「原…