キャラ数が増えたら負けかなって

以前は、いわゆる倉庫キャラを3人持ってたんですけど*1、復帰の際に復活させたのはメインキャラだけでした。倉庫まで復帰させても管理が大変だし、そもそも、止める頃には倉庫のはずの3人もモグ金庫・カバン共にいっぱいいっぱいで倉庫の意味をなしてなかった、はずなので。今復帰させても、結局、荷物管理という一番の目的は果せないよなぁと思って。…なんですけど、先日ついにタル娘だけ復活。なんでって?アスピル*2回収のためでっす!いえね。競売で買えばいいかなと思ったんですよ。思ったんですけど。よく考えたらお金がなかったので。で、確か倉庫キャラの誰かが持ってたよな〜と思い出して。で、復活。復活させてみたら、やっぱり金庫・カバン共にいっぱいでしたけど。それはもう無駄なものいっぱい持ってましたけど。カザムがらし大量に持ってたんだけど、何に使いたかったんだろう…?

メインキャラも相変わらず金庫・カバン共に全く余裕がないので、モグ金庫拡張クエとカバン拡張クエをしようかと、思ったんだけどね。キーアイテムのベッドがものっそ高くて手が出ませんでした。鞄もゴールドインゴットがものっそ高くてね。どっちも桁がひとつ違いましたよ!ベッドやインゴット買うお金あったら、シアー系装備を買えって気もしたのでとりあえず保留。昔の自分が何をしてお金貯めていたのか全く思い出せません。

まぁそんな感じで、ヴァナの現状ってのを全く理解していないので、何だかとっても目が回ります、色々と。キャラのレベルはそれなりにあるけれど、中身は初心者レベルで、そのギャップに自分自身が置いていかれたりしてます。無理せずひとつずつ消化していくつもりではいるんだけど、やりたいことと現状のギャップもあったりでもどかしくもあり。ま、がんばるべ。

とりあえず、黒30がようやく射程圏内です。このまま勢いで白のレベル上げに移行したいところなんだけど、そろそろ結局やっぱりお金稼ぎをしなくちゃいけない予感。白い洋服を売れば良いってことはわかってるんですけどね…。

*1:なので、メイン含めると4キャラ管理してた

*2:黒魔法