つまりこういうことなのです

テレポマクロ

テレポルテのマクロ名*1は、今は「AltepRu」なんですけど、コレがつい先日までは「KazRu」だった訳なのです。あ〜でも、ちゃんと砂漠を思い浮かべてましたよ?砂漠に飛ぶ為の魔法だって事は認識してましたよ?だから特に問題はなかったんですよ。軽く1年は「KazRu」だったコトでも、問題なかったってことがわかるでしょ?
ただ、ある時ふっと気付いちゃったんですよね。そう。あれはPT終ってカザムに帰ってきた時のこと。カザムで競売覗いたり荷物整理したりしながら、ふっと気付いたわけですよ。「あれ?ここカザムじゃん」ってね。「でも、テレポルテではカザムにはこれないぞ?」ってね。だっていっつもいっつも飛空艇使ってるもん。カザムの先に広がってるのは砂漠じゃなくて森だもん。あれれ?じゃ、ルテ岩があるあの場所はなんなのさ?
……。時間はかかりましたが、真実を知ることができてよかったです。


ついでに。ユタンガ大森林をユグホト大森林とつい最近まで思い込んでいたのですが。これはですね。ユタンガ大森林って「YuhtunJng」って、ゲーム内では表記されるじゃないですか。「Yuhtun」ですよ、「Yuhtun」。ほ〜ら、「ユグホト」に見えてきた!

つまり、そういうことなのです。人生半分は思い込みで出来ています。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO. LTD. All Rights Reserved.

*1:よくする動作・よく使う魔法が簡単に実行できるよう、マクロを組んでおくのがこのゲームでは一般的なのです。で、分かりやすいようにマクロに名前をつけるんだけど、この時日本語は使えないのよね…