2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃい

day

初代はディスクトップのMacさん。2台目(まだまだ現役)はノートMacさん。ここ数年、一番働いてくれてるのはディスクトップWinくん(3台目)。本日、4台目ノートWinくんとご対面。……。一通り揃っちまったよ…!巡り巡って私の手元にやってきた4台目くんは…

歌のおにいさん

A

おーのさんの黒さに度肝を抜かれる。海の男、限度を知らぬ…! そんなわけで。突貫工事っぷりに一握りの希望すら持ってなかった、おかげでさくっと初回放送を見逃したお兄さんが、思いの外面白かったよ!という報告。あれ、どうしよ私好みだよコレっていう。…

庭師もみたかった

day

あーばさんの舞台を諦めたので(取れなかった!)別の舞台を取ったデス。がっつり席まで選ばせてくれて、なんつ〜かとっても新鮮だったデスよ。取れればラッキーてのばっかだったもんなぁ、私が行こうと思うのはどれも。 というわけで、今からとっても楽しみ…

ドラマの話とか

day

DAIGOさんのメガネは、その向こうに一定数のメガネスキーへの媚を感じて逆に萎えた。(実際にドラマ見たら違うのかな?) 執事は断然ドコモ執事派!(秀逸キャスティング!)(執事にイケメン求めてないぜ!) レコード会社御曹司にミッチーは間違いない。そ…

ヒトそれをハイカイといふ

day

時は23時過ぎ。母から突然の電話。若干悪い予感を抱きつつ電話に出た私の耳に飛び込んできた第一声は「ちょっと知恵を拝借したいんですけど」でした。 曰く、「スーパーの先に駅があって、線路を渡った先にあるコンビニってどこ?」と。 そりゃたしかに、市…

お土産!

ハワイに行くといわれたら。頼まずにいられようか。無理。無理に決まってるじゃん! というわけで、ハワイに行くといわれたのでお願いしたデスよ。ホワイトチョコのマカダミアナッツを。お土産じゃなくていい。ちゃんとお金払うから一番大きな箱を!私にプリ…

ザ・ドリームマッチ

ent

ゆ・め・で・あ・え・た・ら! まさかまた見られる日がくるとはなぁ…。確かに誰よりも声が出てた!あれは反則だ〜。根本に訴えかけてくるもんなぁ。 吉田・天野コンビの漫才も好きだったし(緊張のせいかちょっとテンポが悪いかな?とは思ったけど)、大竹・…

今回も

day

放棄しました。大掃除とか年越しに関する色々とか。華麗に放棄。でもって、12月から怒涛の放送ラッシュでHDDがいっぱいいっぱいです。年末年始は録画と同時進行で編集という、綱渡り生活してたら終わっちゃった。つか、現在も綱渡り中だったりしてみたり。相…