2004-01-01から1年間の記事一覧

お疲れさまでした

day

「ねぇねぇ。私ってば今日仕事納めだよね?納めちゃっていいんだよね?!」 「はぁ?」 そんな朝一の会話でした。 なぜ朝一でこんな会話になったのか回想してみようと思います。(回想中) 時は27日。 「世の中、28で仕事納めなんだよね?」 「ウチは29日が…

ちょっと振り返ってみたり

day

私の友達に音楽かけながらゲームする人がいるんですよ。例えば、TV画面はドラクエなのに音楽はB'zみたいな。私は「音楽まで含めて一つの世界」と思っちゃう人なので、すっごい違和感なんだよね。ドラクエはあの音楽だからドラクエなんだし、他のゲームだって…

九龍妖魔學園紀 4th.discovery

KOW

マイペースに、牛歩で進行中、相変わらず九龍8話目。「ああっ、我が心の友よ!打てば響くような好反応だ!!」 「お前もなっ!」楽しい。石マニアとの会話、楽しすぎ。 んが、そろそろ人を選ばないといけないみたいで。あっちのフラグを立てるとこっちが立た…

チュリオ

チョコ好きにはたまらない森永乳業 チュリオ。チョコ好きにはたまらない。いや、チョコ好きとかどうでもいい。私がたまらない。私がメロメロ。この前まで期間限定で出していたアーモンドチョコ味が私的No.1なんだけど、期間限定だけに現在は販売終了。悲しい…

九龍妖魔學園紀 3rd.discovery

KOW

メガネきた〜っ!!8話目にして当初から目を付けていたメガネ、ついに登場です。彼の名は夷澤凍也。外見等は公式ページでご確認下さい。で、メガネの話。登場キャラの中で当初からかなり気になっていたのが、彼、夷澤凍也。なぜ気になっていたかって、それは…

既存テーマを利用してみたり。macでは激しく崩れる場合もある模様。winではなんとか見れるはず。見やすいような、見にくいような〜。ま、いいや。 既存テーマを利用したのに、この状態にするまですっげ〜手間がかかったんですけど。疲れたですよ。も少し色々…

桃鉄

「秘策、あるんだよね〜」 「そりゃまたどんな?」 「名前を『ももたろ』にする!よくあるじゃん、そういうの」 「それなら『さくま』とか『あきら』とかのがぽいじゃん」 「『ハドソン』とか?」 「あ〜。ぽいぽい!」「ごめん。君らの会話が全くわからんの…

引き続きの初滑りツアー

day

2日目は朝からガッツリ滑ってきました。夜に降ったみたいで、お陰でコースも増えて、なかなか快適。楽しかったです。まぁ、私は筋肉痛が酷くて、膝がガクガクとそりゃもう酷い状態だったりしましたが。しかも原因が「金曜に楽しく都内をうろついていたせい」…

初滑りツアー

day

行ってきました、初滑り。行ってきました、蔵王温泉!この時期から滑っちゃうなんて、まるで超スノボ好き、超雪山好きのようですが。ごめん。ま〜っっったく!全然!そんなことないから。誘われるまま、流されるまま、こういう事態になっていただけで。1人…

究極のモンブラン

でもって、ヒトリオフ。池袋にて究極のモンブラン(商品名)。モンブラン!ふひゃひゃ。おいしかったですよ。うん。あ〜でも、モンブラン好きじゃないと辛いかと。さらに、甘い物好きじゃないとつらいかと。後、店で食べるのは難しい代物でございました。タ…

永遠の現在

ent

近美へ草間展を見に。私は彼女の立体作品が好きなのですが、今回は絵の方も色々見る事ができて楽しかったです。年代によって全然作風が違うので、見ていてとっても興味深いです。わりとデフォルメされた作品しか知らなかったので、古い時代の正確な描写には…

day

私が竹橋だと思ってたのは茅場町でした。どうりで…っ!

day

今日の冷え込みからすると、中止にはならなそうです。>私信これはこれで楽しみにしていたので中止にならなくてホッとしているんだけど、でもニアミスしているだけにオフに参加できないのも残念。そんなわけで、明日はヒトリオフ会でもかましてこようかと思…

day

「父への誕生日プレゼントに出資する?」と、本人の前で聞くのは反則技ですよ、色んな意味で。な、母よ。天然から繰り出される技なだけに恐ろしい・・。(こんな技使わなくても、毎年出してるんですよ。)

day

「ミュシャのカタログがあるんですけど・・」 「あぁ!頼もうと思ってたんですよ!後、ピエブックスもまとめてお願いしようと思っていたところで・・」 「どうしたんですか?!今月、むちゃくちゃ勉強してません?」 ごめんごめん。君が送ってくれた資料を見…

九龍、はじめてます。

KOW

大変楽しく遊んでおりまする。 ただ今第5章。1章ごとに数人が(上手くいくと)仲間になってくれたりして。石マニアも無事に仲間に!「あぁっ!君なら分かってくれると思っていたよ!!」という熱い語りと共に仲間に!うむ。心行くまで石について語ろうぞ!2…

時々「はぴごら」で検索されている方がいらっしゃって、「それはココを探しているのか?それとも、何か他の事を知りたいのか?他の事を知りたいとしたら必要な情報が何もないトコロでごめん。ごめんよ〜。」と、ビクついたりしている小心者のマリです。こん…

九龍、はじめました。

KOW

世の中の流れに真っ向から立ち向かうかのように、九龍を(ようやくっ)はじめました。 おもしろいですっ。なんかもう、感想はこの一言で十分って程、面白い〜。私好み〜。OPからシステム周りから、世界観がはっきりしてるし、どっぷり世界に浸かることができ…

忍者の行方

「あそこは飛び込むだろ〜。そりゃもう、さっさと!」 「いやいや。そこは待っとけ!」 FFシリーズでは6が一番好きなマリです。こんにちは。(あ、でも、6以前のはやったことがありません。残念!)友人とFFシリーズの話になりまして。「6は登場人物多いわり…

抽選会ではC賞でした。残念賞のがよかったです。

day

ここ数年、土・日休みってのとは縁遠い生活を送っていたもので、先日の出来事はちょっと衝撃的でした。なにあれ。週末の電気屋さんってのは、あんなに、あんな〜にっ、活気があるものナノデスカ?あれか。週末な上に年末だからなのか、あの活気は?抽選会と…

day

ネズミの国はクリスマス一色でした。会社では「風邪を引いたので、予定はキャンセルして寝ている」と思われていたようですが、ごめん、キャンセルしなかった。だって、ジャックに会いに行かないと。ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”は思いの外…

ぼく、コントローラーだよ?

自分で贈ったスライムコントローラーに会いに行ってきました。いや、もう、見ておいた方がいいよ!一見の価値ありよ!!使えなそうだけどね!我ながら、ナイスセレクションだった。大満足。 でね、でね。スライムコントローラーに会いに行ったらね。スライム…

Touch!DS

私が気になるソフトはメイドインワリオでもなければ、きみしねでもありません。「研修医 天堂独太」なんですが、あれ、これってずれてる?ずれ気味??

富士の麓で

day

沖縄行ったり北海道行ったりゴルフしたり。大概5人(時々+α)で行ってます。暇人5人組。気付いたら割と長い付き合いで、だからなんとなく各自のキャラも出来上がってるわけで。私のキーワードは「わがまま。マイペース。気が利かない」辺りか。自分で書いて…

FF7AC

操作できないんじゃイマイチ、と思っていたAC。公式HPでの振り向きクラウドにやられて、購入する気満々だったりしてます。卑怯だ、あのクラウドは!かっこいいよ、クラウド。かっこいい!いや、まぁ、スクエニだけに超強気な価格を提示してきそうでもあり。…

へなちょこ

なんだよぅ〜。みんな、優しすぎるよぅ〜。なんか、こう、実感として、ヴァナで面識のない人とか、ましてサーバーが違う人が見ているってのが私の中でなかったので、ちょっとビックリの連続で・・。でもって、そういう言葉に弱いんですよ、私は。だから、ち…

おいしくてつよくなる

day

数週間前、私の元に「プレゼント」という名目で届いた超どでかグリコキャラメルパッケージ。あれ、「プレゼント」とは名ばかりだったと理解しているわけです。そう、あれは、プレゼントのふりをした果たし状だったのよ!プレゼントという名の勝負を挑まれて…

富士の麓で

day

先日のゴルフ。宿泊予定地は富士山の麓でした。んでもって、私以外は東京からまとめて1台で、私のみ長野から1人移動だったのですよ。でね、見事に迷ったわけ。こんな日に限ってカーナビも壊れていたりなんかして。どうしようもなくなったので東京チームに電…

Yonda? Weekly Calendar 2005

ぐっとね

とってもとっても素敵なメールを頂いてしまいました。信じられなくて何度も何度も読み返してしまいました。「一言お礼を言いたくて・・」と綴られていたそのメールに、少し泣いてしまいそうでした。顔も知らない、きっとサーバーも違うであろう方と出会うこ…