桃鉄

「秘策、あるんだよね〜」
「そりゃまたどんな?」
「名前を『ももたろ』にする!よくあるじゃん、そういうの」
「それなら『さくま』とか『あきら』とかのがぽいじゃん」
「『ハドソン』とか?」
「あ〜。ぽいぽい!」

「ごめん。君らの会話が全くわからんのだけど」


ゲームっ子と一般人との温度差を感じた瞬間。そうか。わかりませんか・・。


ゲーム開始にあたり、プレイヤー名を変更することに。自分の名前やあだ名をもじったプレイヤー名が次々と付けられるなか、おもむろに「おまかせボタン」を押す私。おまかせ機能が私に付けた名前は「おんせん女帝」でした。

なぜだ。なぜ、ここが温泉だとばれたのだ?それだけならまだしも、なぜ私が女帝だとばれたのだ?!