2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐでぐでの岸本かよ子

tv

http://www.ctv.co.jp/rootf/index.html私がむちゃくちゃはまってる番組「ルートf」 見どころは、何をやってもグデグデでとろくさい岸本かよこと、何をやってもなぜかそれなりにやりのけてしまう藤井隆。 この番組、見終わったあと必ずってほど習い事をした…

キル・ビル

ent

見てきました、キル・ビル。レイトショーってスバラシイ!間に合って良かった!実は全然期待していなくて。どうせ中途半端に日本に媚びた映画なんでしょ〜?ぐらいの気持ちで行ったんだけど。意外と楽しめてしまった。楽しかったですよー。ど〜にも心臓に悪…

印象派の画家たち

ent

日本人は印象派が好きなんだそうで。普段全然興味ない人たちが印象派ってだけで「見に行こう!」って言ってるのを見るたびに、納得している私です。私自身は、全く興味ないのですが。絵の良し悪し、全くわかりませんですよ。現代美術とか広告とかの方が興味…

チョコレート

主食チョコレートの私にとって、冬は心躍る季節です。スゴイよ、冬のコンビニ!チョコだらけだよ!! BAKEはあまり好みじゃなかったです。味も食感も、私には中途半端だったなぁ。甘いのか苦いのか、はっきりしてくれぃ!って感じで。私的に期待大だったCrie…

トリビア

黒ヒゲ危機一髪のルールは 飛ばしたら勝ち→飛ばしたら勝ち、または負け→飛ばしたら負け と変化した。 我が家には2代目危機一髪がありました。飛ばしたら勝ち、または負け。遊んだ記憶は微塵も無いです。

信長の野望online

体験版配布中って事だったのでとりあえずダウンロード。FFより自由度が高いと思われるキャラメイクを楽しんでみたいってのが、最大の理由。それだけできれば後はどうでもいいや、ぐらいの勢い。1回目は、アカウント取得方法とか入力方法がむちゃくちゃ分かり…

ギブアップ!

予算が組めません。無理。もー無理。ワケわからん。過去の資料が全く役にたたないのはどーしてよぅ。「組んだ時は納得してたんだけどなぁ」と、本人にいわれちゃぁ、説明も期待できん。うわーん、終わらないよぅ。

似て異なるモノ

自由と自分勝手は似てるけどやっぱり違う。自由でいたいからといって自分勝手に振舞って良い訳じゃない。よく言われることだけど、わかってる人はどのぐらいいるんだろう。ここを間違えると、そのツケは絶対自分に戻ってくる。自由である人の周りと自分勝手…

ちょっと色々重なって、毎日イライラし通し。余裕がないって、こいう事をいうね、きっと。でもって、こんな時ほどイライラの種が重なったりして。一向に仕事の基礎を覚えない同僚とか。誰の話も聞かなくて基本をわかってないのに、適当にどんどん答えちゃっ…

覚書

シャンプーを買って帰ろう。

あなたの正義・私の正義

ちょっと思うところがあり、ブチ切れてしまいそう。数日前に「私は大人だから無駄な努力はしない。わかってもらうなんて傲慢な事しない。だって疲れるのは私だから。」とか、書いたばっかりな〜の〜にぃ。 今の心境は、理解してもらいたいってのじゃないんだ…

その後

落ち着いてきたら、今度はどーでもよくなってきたですよ。よく考えれば、私の人生にさほど関係ある人でもなければ重要な人でもないしな。そんな人のために、私の貴重な時間を割く必要ないしな。 とまぁ、最近はこんな事の繰り返しで疲れるのです。 ムカつく…

平行線

平行はどこまでいっても平行で交わることは無い訳で。例えば誰かの考え方とか行動とかに「?」って思った時。その事を伝えよう、(傲慢な言い方だけど)わからせようとしたところで、交わる事ってまず無い。平行はどこまでいっても平行だから。わかってもら…

インターナショナル版

スクエニ系ゲームは買い控える事にしているので、二重で買う羽目って事は無くなりました。でも結局、日本版を買ってしまう。だってしゃべりは日本語で聞きたいんだもんっ。「〜っす!」って言わないティーダなんて、ディーダじゃないもんっ!FFX-2インターナ…

スターオーシャン3

リメイク版がでるそうで・・。それはどうよ?合併して面白いソフトが出るのは大歓迎だけど、ちょっと経ったらインターナショナル版だの、リメイク版だの・・、ってのは・・。ついにエニックス側のソフトまでもが!というショックが走り抜けました。そのうち…

きまぐれストロベリーカフェ

http://www.d3p.co.jp/kimagure/怪盗アプリコットみたいだったらどうしようかと思ってましたが、結構楽しかったです。ボリューム少な目だけど、値段のわりには楽しめたかなと。もうちょっとボリュームが多いとナオヨシってところ。 590通りのケーキが作れる…

絵心クイズ

職場の娘と絵心クイズしました。テーマは「NOVAうさぎ」「そんなにかわいくなかった!」「着ぐるみじゃないっつーの!」と散々罵りあった後、第三者のジャッジにゆだねる事に。彼の第一声は「NOVAうさぎが見当たらないんだけど・・」でした。さらに「美術に…

魔女の一撃

昔ぎっくり腰で病院に行った時、あの「ぎく!」ってなる傷みの事を「魔女の一撃」という、っつー説明を受け、上手い事いうなぁ〜と、いたく関心したものです。それから数年。危ない橋は何度も渡ったけど一撃を食らう事はなく、今日までやってきました。くそ…

ごめんなさい・ごめんなさい

昨日はやっぱりどう考えても人が足りず、本当に平謝りで帰ったのです。ごめんなさい、ごめんなさい。私も歌ってる裕二には興味ないんです。そもそも、踊るのテーマしか知りませんし。コンサートを楽しめるとはとても思えない。それでも、チケットがあって、…

てんやわんや

上司のお母様が亡くなられ、今日はお葬式です。その為、職場から数人がそちらへ。通常業務に加え、お葬式、コンサート会場の設営・受入準備、別団体への会場貸出、でっかい来客等々、人が足りません。足りない。どう考えても足りない。で、そんな日に限って…