2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツドルチェ:ガトーショコラ

チョコの層がとっても濃厚にチョコでした。チョコアイスじゃなくてチョコ。ひと口目は本当にガトーショコラっぽくて「おぉ!」ってなったよ。おぉ! 思いの外いい仕事してらっしゃいました。ミルフィーユより断然好み。チョコ系アイスでおぉ!ってなる事が滅…

チロルいろいろ

パッケージ買いしたチロルチョコ。メープルとミルクは絶対私好みだ!の確信のもと、イチゴは味としてもパッケージとしてもそんなに惹かれないけど一応…の気持ちで3つ買ったら、イチゴが一番好みの味だったデスよ。 思い込みって危険ですね! メープルとミル…

小岩井ミルクとキャラメル

ちょっと凄くない?何がって、パッケージが!ものっそ可愛いと思うんだけど、どうだろう。どうだろう…?! 写真ではわかりにくいんだけど、牛さんがキャラメル抱えてます。商品説明にもちっちゃなキャラメルの絵とかナッツの絵が入っていて、それもまた可愛…

テオブロマ:チョコ色々

食べた。チョコ色々食べたよ。テオブロマは断然アイスクリームが好き、かな。チョコも良いんだけど、チョコはピエールマルコリーニの方が私好みかな。うん。あとあれですよね。本格的なチョコは食べ時が難しい。適度に柔らかくないと魅力半減しちゃったりす…

よしもと秋の文化祭@ラフォーレミュージアム 10/16

ent

チュートリアルトークライブに行ってきたデス。ルート取り間違えて竹下通りの人ごみを掻き分ける羽目になりながらギリギリで会場に飛び込んだという…。余裕ある大人になりたい。 火曜無限大的2時間でした。全体的にちょっと手探り感*1があったような気がする…

受付にて

day

歩きすぎて左足薬指のツメがはがれかけてるような?みたいな?マリです、ども。 内出血っぽくツメが真っ赤になってるとこまで確認したデスよ。以後、怖いので気づかないふりで生きてます。 ちょっと診察を受けに嫌々病院へ。受付開始5分前に着いて、受付札も…

ウェスティンホテル東京

デザートブッフェしてきたデスよ。ものっそ堪能してきた!ものっそ美味しかった!ホワイトチョコ好き、柚子とホワイトチョコのムースに大満足、みたいな。みたいな! 全体的に甘さ控えめで「コレならどれだけでも食べられるよどうしよう!てか、むしろウェル…

昔話

day

お昼に毎日とろろソバを食べていたら3日目ぐらいに口がはれたような感覚になってとろろ食べるのが辛いのでとろろソバを諦めて、1週間後ぐらいに治った感じになったので再び毎日とろろソバ、やっぱりはれたような感覚に…。てことをひと夏繰り返して、もしかし…

つまりそ〜ゆ〜こと!

mob

マリさんが動くともれなくトラブルが発生しますよ、と。 事故で運転見合わせって酷くない?直前まで普通に運行して、人が乗ろうとしたら見合わせって酷くない? ふた駅先が目的地なのに…! でもって乗り換えについて聞かれる今日この頃。がっつりヘッドフォ…

ノリシロ

mob

間に合うかな…! 移動時間を省く癖をいい加減どうにかしたい、て話ですよ。ものっそギリギリだ。 間に合うかな…?!

クレームブリュレ

最近ものっそお気に入りのフランス料理屋さんで、料理に見向きもせずちょいちょいケーキをテイクアウトしたり、してみたり。チョコレート系がものっそ美味しいんだけどクレームブリュレも!もぉ、どんだけ私好み…! というわけで、今日も幸せだったデスよ。…

駅近くに新しいお店が

できてたので早速行ってみたら、なんだか妙に整ったケーキが売ってましたデス。チェーン店じゃないんだけどチェーン店ぽい気がするんだけど、どうだろう?一糸乱れぬ感じが逆に触手が動かなかったんだけど、そういうの私だけなのかなぁ? あ、でも、触手動か…

ヨシモト∞

day

ついにGyaoでの遅れ放送が終わってYahooオンリーに。Gyaoだと都合の良い時に見られて本当に便利だったんだけど、Yahooになったらリピート放送も時間に縛られちゃって既に見逃したという…。 てか、ネット放送の良さがさくっと失われちゃってる気がするんです…

自己紹介バトン

per

バトン!ものっそ久々だなぁって。(だって友達いないから!)回す人どうしよ…とか思ってたらすっかり遅くなりました。 「光る星を目印に。」のりこみゅ(id:re_commu)さんからデス。

手帳買った

day

手帳ってのはど〜して帯に短し襷に長しなんでしょうね…。 ということで、今年は自分でカスタマイズする方向にしました。つか、シール貼っただけですけど。だってピンク一色寂しかったんですもの!黒が映えたんですもの! ピンクのブタも捨てがたかったんだけ…

キハチ:シブースト

シブースト。林檎だったような記憶があったけど、どうだろう?どうだったかな〜。 なんにしても美味しかったデス。キハチはやっぱり間違いない。大好き大好き。

day

焼き鳥かモツ煮込み、ホルモン焼き辺りを食べに行きたいんだけどど〜考えてもちょっと時間が遅いので誰かを誘うにも誘いづらく。ひとりで行きやすいお店はないものか〜。

ドゥー パティスリーカフェ

日産スタジアムなら東急東横線で…って言われた瞬間に「都立大前!途中下車!ケーキ!」と叫んだのは私です。これを逃してなるものか!の心意気です。すぐ隣ではお神輿担いでいる人とか屋台とかいっぱいでした。(所要を終えてふらふらしてたらお祭りに出会っ…

ハーゲンダッツでスペシャルデイ

アイスが食べたくて、とりあえず身近にあったハーゲンダッツショップへ。行ってみたらちょうどスペシャルデイでした。650円で5種類のっけてくれるって言われたよ。知らないで行ったので嬉しさ倍増。甘いもの好き、色々呼び込みますよ。呼び込んでやりました…

紀の善:栗のあんみつ

ひやし白玉か白玉ぜんざいを食べる気満々で行ったら、既にメニューから消えてらっしゃいました。穴が開くほど眺めたけど無かった。無かった!夏メニューだって言われた。いつまでもあると思うな白玉系って…! 杏あんみつと悩んだ末の栗あんみつ。栗好きです…

ラ・メール・プーラール:塩キャラメルのオムレツケーキ

ふっわふっわでした。ふっわふっわ。カスタードとキャラメルクリームがいい感じで。甘いんだけどくどくなくて。食べやすいので万人受けするんじゃないかな〜と。美味しかったデス。美味しかった! また機会があったら食べたいな。うん。