昔話

お昼に毎日とろろソバを食べていたら3日目ぐらいに口がはれたような感覚になってとろろ食べるのが辛いのでとろろソバを諦めて、1週間後ぐらいに治った感じになったので再び毎日とろろソバ、やっぱりはれたような感覚に…。てことをひと夏繰り返して、もしかしてコレとろろのせい…?私とろろダメな人…?ってなってからとろろを避けるようになりまして。
なんでこんなこと思い出したかといえば、暴飲暴食の限りを尽くした1日の締めにもずく酢を食べたくて閉店間際のお惣菜屋さんに立ち寄ったら目当ての品は売り切れていて、残っているモノの中で私の目を惹いてやまなかったのが「とろろオクラ茶ソバ」だったからです。暴飲暴食の限りを尽くした後なのでのどごしさっぱりを求めたい私の気持ちに答えられそうなのは茶そばさんしかいらっしゃらなかった。でもとろろ!私は仲良くしたい。でもアナタが私を拒むドウシヨウ…!もずくさんがいらっしゃれば万事解決だったのに…!
軽く5分ぐらい微動だにせず悩んだ末やめてきましたけど。だってしゃれにならないぐらい辛かった。ひと夏本当に大変だったよねあの時の私。でもって、冷静に考えればオクラも無理っぽかった。ビックリするぐらい体調に異変をきたしたのはオクラだった。アレから食べてないのを思い出した私偉い…!