2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

day

ネズミの国はクリスマス一色でした。会社では「風邪を引いたので、予定はキャンセルして寝ている」と思われていたようですが、ごめん、キャンセルしなかった。だって、ジャックに会いに行かないと。ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”は思いの外…

ぼく、コントローラーだよ?

自分で贈ったスライムコントローラーに会いに行ってきました。いや、もう、見ておいた方がいいよ!一見の価値ありよ!!使えなそうだけどね!我ながら、ナイスセレクションだった。大満足。 でね、でね。スライムコントローラーに会いに行ったらね。スライム…

Touch!DS

私が気になるソフトはメイドインワリオでもなければ、きみしねでもありません。「研修医 天堂独太」なんですが、あれ、これってずれてる?ずれ気味??

富士の麓で

day

沖縄行ったり北海道行ったりゴルフしたり。大概5人(時々+α)で行ってます。暇人5人組。気付いたら割と長い付き合いで、だからなんとなく各自のキャラも出来上がってるわけで。私のキーワードは「わがまま。マイペース。気が利かない」辺りか。自分で書いて…

FF7AC

操作できないんじゃイマイチ、と思っていたAC。公式HPでの振り向きクラウドにやられて、購入する気満々だったりしてます。卑怯だ、あのクラウドは!かっこいいよ、クラウド。かっこいい!いや、まぁ、スクエニだけに超強気な価格を提示してきそうでもあり。…

へなちょこ

なんだよぅ〜。みんな、優しすぎるよぅ〜。なんか、こう、実感として、ヴァナで面識のない人とか、ましてサーバーが違う人が見ているってのが私の中でなかったので、ちょっとビックリの連続で・・。でもって、そういう言葉に弱いんですよ、私は。だから、ち…

おいしくてつよくなる

day

数週間前、私の元に「プレゼント」という名目で届いた超どでかグリコキャラメルパッケージ。あれ、「プレゼント」とは名ばかりだったと理解しているわけです。そう、あれは、プレゼントのふりをした果たし状だったのよ!プレゼントという名の勝負を挑まれて…

富士の麓で

day

先日のゴルフ。宿泊予定地は富士山の麓でした。んでもって、私以外は東京からまとめて1台で、私のみ長野から1人移動だったのですよ。でね、見事に迷ったわけ。こんな日に限ってカーナビも壊れていたりなんかして。どうしようもなくなったので東京チームに電…

Yonda? Weekly Calendar 2005

ぐっとね

とってもとっても素敵なメールを頂いてしまいました。信じられなくて何度も何度も読み返してしまいました。「一言お礼を言いたくて・・」と綴られていたそのメールに、少し泣いてしまいそうでした。顔も知らない、きっとサーバーも違うであろう方と出会うこ…

FFX

「これはお前の物語だ。」いや〜ん、アーロンかっこいい〜っ!! OPのアーロン見たいが為に借りてきてしまったです。OP見ていたらEDも見たくなっちゃって、セーブデータ探したけど見つからず。どうやら外付HDDに保存している模様。テンは結構好きなお話で、…

新型PS2

「うすっ!ちいさっ!」見た瞬間に素でそう叫んだ自分に敗北感でいっぱいです。CM通りの反応しちゃったよ。なんていうのかな、ひねりとかないのか、自分。 ほうとうを食す為、お店へ移動していた時の事。新型PS2を持ってきていた友人が私に言ったのです。「…

ゴルフ

day

してきた!富士山も見てきた!楽しかったけどしっかりきっちり風邪とお友達に。次までに体調もどさねば〜。

季節外れ

day

夏に一目惚れして買ったサンダル。なんか、今更ながら履きたおしたくなってます。冬なのに。寒いのに。ようやく携帯からの更新方法を覚えましたよ。

最近やったコト

day

ブックカバー作り。すっごい好みのブックカバー見つけたんだけど、文庫サイズしかなかったので。私は新書サイズが欲しいんじゃ〜!って事で、作っちゃいました。本当はロゴとか入れようと思って色々デザインしてみたんだけど、購入したアイロン転写紙はレー…

そんなわけで

day

今一番欲しいのは1週間ぐらいの休みです。ゲーム休み。でっかいテレビでチョコ片手にのんびり遊びたい〜。

マイネリーベ 優美なる記憶

めくるめく耽美な世界をあなたに!くわしくは公式サイトでどうぞ。多分、ちょっとビックリするよ、その世界感に。 というわけで、乙女ゲーム(ってくくりでいいのよね?)マイネリーベです。数年前、GBA版が発売されていたという事実を知っている人は限りな…

ちょこれーす

今度LSでチョコボレースをするんですよ。でね、それに併せて「チョコ券」なるものが発行されてるわけです。馬券のチョコボバージョン。でね、でね。買おう、買おうと思ってはいるのよ。なんだけどね。競馬に馴染みがないのでね。考えてるうちにめんどくさく…

高いよ、スクエニ・・

ラジアータ ストーリーズ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/01/27メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (139件) を見る 値段見てビックリした。7000円、8000円越え、当たり前ですか、そうですか。 ものっそ…

いきなりだご

熊本の銘菓なんだそうです。厚切りのサツマイモの上に紅芋餡&栗が。でもって、全体をもちっとした生地で包んででありました。見た目がとっても素朴で、手作り感たっぷりの食べ物でございました。ボリュームたっぷり!おいしかったです。写真に撮る間もなく…

day

打ちっぱなしかバッティングセンターだったら、迷うまでもなくバッティングセンターです!気軽さが!お手軽さが!!紳士淑女。そんな部分が私にあるとでも?

day

「会費5000円ぐらいでさぁ、忘年会しない?みんなで。」 「でもさぁ〜、本当は泊まりたいんだよね。泊まりで忘年会。」 発言者は母でした。みんな=家族。そういうのは、家族旅行と言うと思うんだけど、そこんとこど〜なのよ、母よ。つか、会費制って、どう…

SURVIVE STYLE 5+。 あべちゃんにヤラレタ・・。

day

朝早い。服装が面倒。後ろから追われる。気軽に楽しめない。以上、私がゴルフについて思っていること、でした。 もう、握り方すら忘れちまったよ。忘れたと思ってるけど実は体が覚えていた!とか、ありえないな・・。現地までの運転は楽しみなんだけどなぁ。…

カジュアルなピアノ

day

4人組バンドのライブを見てきました。いつもはライブハウスなんだけど、昨日はちょっと大きめの会場で。どんなステージになるやら、正直寒い事になるんじゃないか・・などと思いながら行ったんだけど、これが想像以上に良いステージで。いやぁ、お姉さん、ビ…

ファントムブレイブ

ファントムブレイブ ストーリー部分は終了。しゅ〜りょ〜。超お決まりストーリーだったけど、そのお決まりっぷりにやられた。くそぅ、泣かせるじゃないか・・っ。個人的に特記しておきたいのはウォルナットでした。ウォルナットについては公式サイトでご確認…