ファントムブレイブ

ファントム・ブレイブ (通常版) ファントムブレイブ

ストーリー部分は終了。しゅ〜りょ〜。超お決まりストーリーだったけど、そのお決まりっぷりにやられた。くそぅ、泣かせるじゃないか・・っ。

個人的に特記しておきたいのはウォルナットでした。ウォルナットについては公式サイトでご確認下さい。

いや、もう、ウォルナットぉ〜!せっかくの渋めキャラだったのに!あだるてぃ〜だったのに!きっと彼はアレで救われたんだろうとは思うけど。わかるけどっ。私は君が好きだったよ、ウォルナット!

まぁ、そんな感じで。(どんな感じだ・・)


このゲーム、出てくるキャラの頭身が低かったり風景画も優しい感じだったりで、全体的な雰囲気は能天気だったりします。ストーリーは重めなんだけどね。その重さを忘れてしまいそうになるというか。そんな中、ウォルナット絡みの場面は無駄にむ〜でぃ〜、とってもあだるてぃ〜で、ちょっと笑えて素敵でした。ウォルナットもとっても渋いんだけど、加えて、ウォルナットの話し相手がフクロウで(!)それがまた激しく渋かったりするものだから(!!)素敵。「しぶ!かっこいい!でもフクロウ!!」とか思いつつ、とっても楽しく遊びました。


あ、ちなみにこのゲーム、声付きです。渋かったよ、フクロウ。



でもって、手元にはディスガイアと九龍が。いつやるつもりだろう?フルハウスキスマイネリーベも全然やってないのに。そういえば私、乙女系ゲームは一通りやってるけど、スチルコンプとかした事ない事実に最近気づきました。1〜2回遊んで満足してるっぽい。スチルコンプでおまけモードとか、本当に無縁だ。もったいない事してるのだろうか・・。


と、こんな感じでゲームについて記録する場所はほしいなぁと思う今日この頃。他は凍結されちゃってもいいや。だって、住所登録はなんか嫌なんだもん。論理的な理由がある訳でもなく、難しいこともわからず、ただなんとなくイヤ(我ながらバカな子だ・・)。住所登録しないと年明けにはココ凍結されちゃうらしいので、凍結されたら移転しようかなぁ〜と思う次第です。でも、どこもかしこも重いのよね・・。

今更ながら、自分のことは(わりと)ど〜でもいいって思ってることに気づきました。ここが凍結されるのなんぞ、大した問題ではなく。それよりも、大好きで日参しているココやソコやアッチが無くなったらイヤだなぁって。それが大問題だなぁって。