2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HARBS

アイリッシュクリームチーズケーキとマロンケーキ。 見た目ボリュームのある大きめサイズだけど、丁度良い感じで食べられました。うん、丁度良い。甘すぎず、控えめすぎずなバランスもよかった!私はマロンケーキの方が好みでした。栗、好きですから。 アイ…

KIHACHI 栗のシュークリーム

KIHACHIのケーキ類はどれも優しくて美味しいってイメージ。で、そのふわっとした優しい味がたまらなく好きなんだけど。 栗も間違いなかった。優しかった!美味しかった!

式場を決めたので

day

--普段は7号ですか? --は??いやいや、7号のわけないじゃないですか〜(セールストークにも程が…!) --や、7号でしょ! --私の人生に7号が登場したことはありません! そんな不毛な争いをしてみました。衣装選び、ってやつです。ちなみに式は3月希望で探…

というわけで

day

式場決めました。分かったことは、冬の料金は安いってことでしょうか。どの会場でも1〜2月を勧められた。そして安かった。前倒しはダメですか?ここならサービスもできるんですけど…って。私たちは色々ノープランすぎて前倒しでは間に合わない気がしたのでお…

belamer モンブラン

栗好きなので秋からは本当に楽しくてしょうがないです。だって栗モノいっぱい出るんだもの! そんなわけで、ベルアメールのモンブラン。ケーキにこの表現はどうかとも思うんだけど、店頭で見た瞬間一目惚れデスよ…。 だってこの見た目*1!ものっそわくわくす…

ドラゴンクエスト展@森アーツセンターギャラリー

ent

開館22時までという、社会人にも優しいシステムのドラクエ展。ドラクエに出合ってすっかりゲーム好きになった身としては外すわけにはいきません。 というわけで、ドラクエ展です。どんな内容の展示か想像つかなかったんだけど、いわゆる美術館の展覧会という…

式場見学 レストラン系

day

ひらまつグループ3店舗を見てきたデス。 共通していたのはスタッフさんはどこも良い感じ。プランナーさんとも合いそうで打ち合わせとか安心かな、と。私たちの希望が「少人数、アットホーム」だったんだけど、そのキーワードこそ得意です!って感じだったの…

式場見学 ホテル系

day

軽井沢 石の教会 内村鑑三記念堂 長野県出身者として、やっぱ軽井沢も見とく?みたいな。リゾートウエディングとかもあり?みたいな。 直接見学はできなかったので、都内の相談サロンへ。教会の雰囲気は断トツ良い感じデシタ。やっぱ雰囲気あるな〜と。新郎…

スライムまん

確保した!食べた! コンビニで並んでるところ見たらそりゃテンションもあがるってもんですよ。ずらっと並んでるのはものっそ可愛かった!写真撮りたかった!撮れなかった…! そんなわけでど〜ん。スライムです。 味は普通の肉まんでした。ちょっと化学調味…