2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シフォンケーキがメインのお店

だったのに、シフォンに見向きもせずなセレクションしてみたデス。 というわけで、フォレ・ノワールとミックスベリータルト。 フォレ・ノワールはチョコスポンジとアメリカンチェリーで作ったショートケーキって感じで新鮮でした。また食べたいな。

チロルチョコ:ポンジュースアソート

アソートなのでサイズが小さくて。そしたら中に入ってるゼリーの印象が強くなっちゃってちょっぴり残念、みたいな。もっとチョコを!チョコ層いっぱいほしいデスよ!このサイズならゼリーがも少し小さい方がいいな〜。

夢がないって言われます

day

職場の送別会でした。送別する方は半年いらっしゃった方でして。アシスタント的とでもいうのかな?そんな感じで半年。で、仕事内容の関係もあって、彼女はものすごく限られた人としか接点がなかったんですよ。全く伝わらないと思いますがとにかくそう。 んで…

メレンゲアイス エスプレッソ風味

メレンゲの上にバニラアイス、それをエスプレッソ風味のクリームがぐるぐると。美味しかった! 本当はあと2つぐらい食べたいケーキがあったんだけど、悩んだ末やめちゃった。テイクアウトもできたんだけど、まだまだ食べ歩くつもりだったので諦めた。次はさ…

ようやく

day

髪を切ったデス。ノープランで臨んだら、ここ数年で最高に短くなってた。ビックリだ! あ〜でもやっとすっきりした〜。

ファミマ:男のゼリー モンブラン

どうみてもプリンにしか見えないのに商品説明さんが「カスタードゼリー!カスタードゼリー!」言い張るんですよ。どうみてもプリンなのに。つか、カスタードゼリーってなにさ?っていう。それってつまりはプリンじゃないの?っていう。 そんな訳で買ってみた…

じなり

day

地鳴のような雷ではじまった1日。地震かと思ったデスよ。揺れる前のどんっていうアレかと思ったら雷だった。ビックリだ。 そんな訳で、まる2日間フル稼働だったHDDさんをさらに酷使している今日この頃。合間合間に27時間を消化中。つるべさん、しのぶさん、…

サーティーワン

ひさびさにサーティーワン行ったデスよ。ラムレーズンとキャラメルリボン、ストロベリーチーズケーキ。くどい甘さにやられるかなって思ったんだけど、予想外にあっさりぺろっと食べられちゃって。 暑いせいなのか、私の甘いものレベルが上がってるのか。どっ…

最強COOLスイーツとか!

Esquire (エスクァイア) 日本版 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスクァイア マガジン ジャパン発売日: 2008/07/24メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るスプーンがチョコレートなんだぜ!チョコレートのスプーンなんだぜ…

チロルチョコ:ガチャピンとムック

ガチャピンとムックのチロルチョコ売ってるよ、ローソン限定だけどって。公式HPさんがおっしゃるので。いそいそとローソンへ。ローソンには、ガチャピンとムックがいっぱいいらっしゃったよ! ガチャピンはメロン味、ムックはイチゴ味でした。なんだか最近、…

プチガトー色々

この辺では珍しい、結構本格的なフランス菓子を作っているお店で久々に。タルトバレンシヤ、カードルノワール、サンマルク、タルトレットシトロンの4つを。どれも夏限定ってなってたので。 本当はシュークリームも買いたかったんだけど売り切れてたデスよ、…

チロルチョコ:淡塩バニラ

今年も塩ブームは続行中、みたいデスね。売り場に塩モノオンパレード!つか、もう塩モノは市民権を得たのかな?そうなの?どうなの? 塩モノ好きとしてはレギュラー商品の仲間入りしてくれてると嬉しい限り、なんだけどな。

マイペース人間なので

day

滅多にないことなんだけど、時々なかなかの打たれ弱さを露呈したり、してみたり。で、ま、今回は自分でもビックリするぐらい落ちてど〜しよ〜もなかったので、気分転換に食べ歩いてきたデスよ。 ま、落ちてなくても食べ歩くけど!食べ歩きますけどね! そん…

いろいろありました

day

ひっさびさに自分にがっかりしたって話ですよ。なんかも〜、できなさっぷりにがっかり!って話ですよ。ここまでできないとはね…。生きてくって大変だな…。 明日からがんばるぞ。うん。

髪を切るのに予約、とか(いい加減!面倒言わずに!) 色々予約するぞ!って 東京魔人學園剣風帖(限定版) 特典 十周年記念 魔人箸付き出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2008/08/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 6回この商品…

今ならわかる

day

ティラミスを作る毎日です。毎晩、毎晩。 や〜、ずっと長いこと「ストレス解消は料理」みたいに言う人、信じられなかったんだけど。(だって料理ものっそ面倒じゃん!って)今ならワカル。これか…。これなんだな…! というわけで。ストレス解消にティラミス…

力、翼に、突き進め

day

石の上にも3年、とはよく言ったものだなぁ…。 以前、友人に対して「大丈夫だって〜!」とか能天気に言ってたんだけど(本気で大丈夫だと思ってたし!)いざ自分の番になったら、わかるわ〜この不安感!そりゃ不安になるわ!みたいな。能天気に大丈夫、大丈夫…

ピエールエルメ

イスパハンとドゥミルフィーユと、もいっこは名前忘れちゃった。 意外と甘さ控えめで食べやすかったデス。見た目は甘そうなのにそんなことなくて。ピエールエルメは見た目から本当にわくわくさせてくれて、本当に、ね!このわくわく感、ケーキの醍醐味、です…

甘いワナ

day

ケーキビュッフェに行ったら甘い魂に火がつきまして。コレでもか!ってほど甘い物が食べたい!って思いまして。「しばらくケーキは要らない」とかみなさん言ったりしますけど、ホント、意味がわからない!って話ですよ。食べた後にすぐ食べたいって話ですよ…

サプライズ!

day

ディーラーから1年点検!って電話が。や、だって、つか今月車検じゃん!言ったら、さくっと否定されたデスよ。去年やったじゃんって。マジで!?とか言っちゃったよ、驚きすぎて。本当に普通に口走ってたよ、恥ずかしい。車検代浮いてよかったじゃんって言わ…

タカシマヤ:パティシェリア

エコールクリオロのクリオロショコラとパティスリーリュードパッシーのオペラピスターシュ。これもタカシマヤ・パティシェリアで。ジュレロイヤルミルクティーと併せて3つ買ったんだけど、3つに絞るのにどれだけ時間掛けたかって話デスよ。悩んだ、悩んだ。 …

パティスリータダシヤナギ

ジュレロイヤルミルクティーを。タカシマヤのパティシェリアにて。 ロイヤルミルクティーっていうより、紅茶風味の豆乳って印象。ものっそ優しい味で。個人的には、も少し紅茶の香りとか風味とか感じたかったかな、と。ロイヤルミルクティーと紅茶風味の豆乳…

みた

ent

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌 [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2008/03/05メディア: DVD購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (31件) を見る楽しく見たデス。ラジオとかテレビショッピングはちょっとぐだぐだだな〜って思ったけ…

ジェラテリア テオブロマ

ラムレーズンとミルクティー。それから、ピスタチオとハニー。ドーム2日目、朝一です。も〜、どれもこれも美味しかった!ジェラートにハズレなしってね!アイスは何でもとりあえず美味しいよねってね!個人的にはラムレーズンとピスタチオがものっそ好みデシ…