甘いワナ

ケーキビュッフェに行ったら甘い魂に火がつきまして。コレでもか!ってほど甘い物が食べたい!って思いまして。「しばらくケーキは要らない」とかみなさん言ったりしますけど、ホント、意味がわからない!って話ですよ。食べた後にすぐ食べたいって話ですよ。
で、数日前から行くお店とかお薦め品とかリサーチして、思いを馳せて。ちょっと前の、行ってみたら月イチの定休日…!みたいな事が無いよう、定休日だって営業時間だってバッチリで。準備万端でケーキ屋巡りに繰り出した先日。一番楽しみにしていた、最初に向ったお店が忌引でお休みなさってました。
…。しょうがない。しょうがないのはわかってる。わかってるけど、この気持ちどうすれば……!

次のお休みを指折り数える日々です。この燃えあがる炎は簡単には消えません、消せません。早くお休みにならないかな!

ちなみに。火がつく原因になったケーキビュッフェは職場の人たちと行ったんですが。

職場のグルメさんが仕事でストレス溜まりすぎちゃって…、て話を職場の天然さんにしたそうで。私はその話を天然さんから聞いたんだけど、それはちょっとストレス溜まってるにも程が…てかやばくないか?って感じだったので。じゃ気分転換にみんなで食事でも行く?声かけてみるし、て感じで、できるコっぷりを発揮しまして、私が。私は直接聞いたわけじゃないので、ストレス云々にはノータッチで誘うという気遣い(?)っぷりも発揮しつつ。ま、ありがと言われた辺り色々ばれてるわけですが。

で、お休み合わせて後は行くお店調べようね!言った5分後ぐらいに、ケーキ!○○店でケーキ食べ放題!ココがいい!これに行きたい!と騒いだのは私です。私セレクションで申し訳ないけど!言いつつ押し切った。詳細とか当日の調整とかしてくれたのはグルメさん、デシタ。
途中から色々おかしなコトになってる気がしないでもないけど、気にしません。欲望に忠実な方向で。適材適所!適材適所!