2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まリは勝ちどきをあげた!

久々のヴァナはまたもや知らない事だらけでした。 みなさんのおかげでとっても楽しい一時が過ごせました。 勝ちどきもあげることができました。 すっごい楽しかった! お疲れさまです、ありがとぅ〜! またロット勝負しましょう〜! 私も、次はも少し(いろ…

大航海時代オンライン

http://www.gamecity.ne.jp/dol/ コーエーネタをもうひとつ。 どうしよう。すごっく楽しそうだ・・・っ! あぁでもっ! Winなのかっ!やっぱりそうなのかっ!

金色のコルダ

金色のコルダ・感想ってキーワードでいらっしゃった方がいたようなので 感想らしきものをひとつ。 かなり難易度の高い、硬派なネオロマンスです。 アンジェシリーズのように「全員手玉に取ってやるゼ!」って気持ちだとまず攻略不可能。 攻略対象に合わせて…

ゴールデンウィーク

めざましテレビではお天気ちかちゃんが沖縄から中継してたりなんかして しっかりすっかりGW仕様だったわけですが。 「成田は出国ラッシュ」なんてニュースを聞くと さすがにちょっと羨ましいというか、いいなぁお休み、なんて単純に思うんだけど よくよく考…

メイン

密か〜に悩んでます。メインを何にするか。 あ〜、まぁ、ちょ〜いまさらってヤツなんですけど〜。 レベル的には白だし、白AFはむっちゃ着てみたいし、白好きだし。 なんだけど、世の中には白AFさんが溢れていまして。 となると、みんなと一緒はちょっとつま…

理由

http://www.esquire.co.jp/ 何でいきなり模様替えしたかって Esquire最新号が素敵内容だったから。 Are you addicted to sweets? ときたもんだ! イェス!イェ〜ス!! とか思いつつ模様替えしてみました。 EsquireのHP、かわいくって見やすくてよいかも。 …

模様替え

カフェをイメージして模様替え。 本当はもっとイロイロやりたかったんだけど。 スタイルシートは手強いっす。 あと、上のはてなタイトルも気になるのよね〜。 今まで白地だったから全く気付かなかったよ。 そのうちなんとかしたいなぁ〜。

課題

でもって、 「わざと土・日外したんじゃないんですか?」 と上司に言ったら 「そんな事あるわけないじゃん!全く気づかなかった!!」 と答えてくれました。 いろんな人から 「平日無料にされてもなぁ〜。なんで土・日じゃないの?」 と聞かれた私は 「さぁ…

そりゃそうだろ

「無料のワリには人が少ない?」 と上司に言われたので 「まぁでも、平日だし。こんなもんじゃないっすか?」 と答えたら 「あぁ、なるほどっ!んじゃむしろ、土・日に無料にすればよかった?!」 と言われました。 むしろもなにも、当然だと思うんだけど・…

贅沢?

日本語野良PT希望!ってのが贅沢なのかな〜。 平日昼間に意を決してリーダーしようかとサーチしたんだけど サチコメ英語ばっかでちょ〜凹んだ。 そもそも同レベル帯に人いなかったしな〜。 でもなぁ〜。 気分転換ゲームで頭と神経、使いたくないしなぁ〜。 …

レベル上げ

お休みが人様とずれる現在、レベル上がる気がしない。 平日もコアタイムとはずれちゃうしなぁ。 2〜3時間だと厳しかったりするしなぁ。 異文化コミュニケーションにも全く興味がないし。 というか、異文化コミュニケーションしてまで レベル上げする気になれ…

いやっほ〜い

5月発売のゲームを2本、予約しちゃった。 予約なんて何年振りよ?って感じ。 どっちも初回版に設定資料が付くそうで、 それで値段変わらずなら予約しちまうか、と。 画と世界観が好みだったので、設定資料は見てみたいしな〜。 ゲーム自体も 片方はシリーズ…

ただ今休憩中

外回り後、おつきあい(つまりは接待みたいなもん)でお昼食べてきました。 えっと、う〜んと。 真っ昼間から飲むビールって、超うまい〜っ!!! いやいや。普段はビールほとんど飲まないし、飲めないし、なんだけど。 ビールうまっ!て思うの、年に数回な…

あいかわらず

速攻帰らなきゃいけないのに そんな時ほど無駄に寄り道したくなる。 あぁ、いくつになってもあいかわらず・・。 誘惑にちょ〜弱い私は、果たして誘惑に勝てるのだろうか〜。

第2弾

http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/ バルーンファイトきた! ディグダグもきた! レッキングクルーもかなり呼ぶ! Dr.MARIO、からくり道中も欲しいなぁ〜。 併せて第1弾は受注終了になるみたいで。 アイスクライマーとスーパーマリオ、買っとくかな。

スキル

「態度でわかれよ」「態度でわかってよ」って考え方が大嫌いです。 「わかるかよっ!」って話ですよ。 ついでに単純バカの私は言葉の裏を取るのも苦手なので 「・・・って意味だってわかれよな〜」っつ〜のも 「わかるかよっ!」って話ですよ。 言わないなら…

覚書

月末に欲しい本が大量発売されて それに併せてまとめてネット通販(もちポイント狙い)のつもりだったので ここ最近本屋に行ってなかった。 やっべー、買おうとしてた雑誌っつーかムック、既に発売済だったよ! うっわ〜、もうすぐ次出ちゃうよ〜! ネット通…

昨日の画

今にして思えば「なまちゃばんだ」じゃなくて 「うばっちゃった♪」だっただろうと。 そんな気分です。

うばっちゃった

同僚からなまちゃぱんだをもらいました〜。 うばったわけではないのです。 生茶におまけが付いてるのは知ってたけど 携帯にアンテナないし使うとこないなぁ〜と思って 買わないでいたのです。 そしたら向こうからやってきた。 「知ってる、これ?一個あげる…

だめっぽい

諸事情あって、記念撮影の撮影者をやったワケですが〜。 ちゃむさんに頼めばよかったなぁ〜と心底思いました。 隠し撮りであのレベル! ま、負けた・・っ。*1 *1:って、自分の撮影結果まだ見てないんだけど。それでもわかる負けっぷり

ダメニンゲン

直属の上司の連絡先を知らないうえ すでに退職した人間にその連絡先を聞いてくる そんなKくんはダメ人間だなぁとか思った。 それダメだろ、社会人として。 割と長い期間一緒に仕事をしたうえ 退職の際もかな〜り力になってくれた その人の連絡先を知らない私…

やっぱり〜!

やっぱり!やっぱりそうだよねっ。連携だよねっ! おっしゃるとおりRさんの日記を読んだわけですが、 そこからPさんの日記に私の中で繋がっちゃってね〜。 例えばさ! やっぱり連携決まるとダメージが今までと違うわけじゃないですか! ダメージがあんまり大…

転職願望

数ヶ月に1度ぐらいの割合で転職願望の波がやってきます。 今、まさに渦中。 たるっこになりたいような気が・・。 存在自体が楽しそう、たるっこ。

醍醐味

ある方の日記を読んで思ったんだけど。 前衛さんの楽しみ、てか醍醐味って連携じゃないの? あ、いや、他にも色々醍醐味はあるんだろうけど、 連携も結構な割合を占めてると思ってたんだけど違うのかな・・。 英語圏の方々は連携しない方が主流? え?でもそ…

ふりまわされっぱなし〜

今日も一日、契約更新とホムペ更新*1にふりまわされっぱなし。 ちかれた。 *1:名誉のために、念のために言っておくと、プライベートなやつじゃないよ〜。

たすけてください

年度末だったり年度始めだったりで 契約更新とか契約更新とか契約更新とか してました。 ボスが変わった上、事前に(ボスが変わる事の)予想がつかなかったので 今さらながらバタバタです。 当たり前だけど、書類上1文字変わるだけでも大問題で 正直ゲッソリ…

異議あり!

ようやく2章終了〜。 実は、3は若いチヒロさん*1が終始主役だと思ってたんだけど違いました。 2章からは普通にナルホドくん、登場です。 えっと。 相変わらず、テンション高いですよ〜! もぉ、最高!! ゴドー検事とか、笑える、笑える! 個人的には、「異…

スケジュールが出たらしい。

某イナバさんのツアースケジュールが出たらしいので。 7/16(金) 長野エムウェーブ 7/21(水) 横浜アリーナ 7/22(木) 横浜アリーナ 7/28(水) 新潟産業振興センター 8/11(水) 名古屋レインボーホール 8/12(木) 名古屋レインボーホール 8/18(水) 神戸ワールド記…

サクラサク

巷では桜が咲いちゃったりしてるらしいですけど お花見とかしちゃいましたか? 既にお花見済ですか〜?(って、誰に聞いてるんだ?) 私はといえば、今朝起きたら、しっかりきっちり深々と雪が降ってやがりまして 眩暈がした次第です。 しかも未だ降り続いて…

また会えるといいね

仕事っぷりを認められたというよりは 態度のデカさをかわれたって方が正しい表現であろうことに 今更ながら気づいたです。 キャラ買いされたってコトでしょうかね? 私の立場とか考えると異動は絶対無いはずだったので 青天の霹靂ってやつですよ。 マジでこ…