2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロピア モンブラン

栗クリームたっぷりで、スポンジとプリンが層になっていて。幸せでした。幸せ〜。 つか、私プリンが好きみたいデス。プリン、好きだわ。プリン層がものっそ幸せだったから。プリン美味しいよ、プリン。

すっきり

day

髪切った!ようやく!ぼっさっさだったのがようやくすっきり! 相変わらずシャンプー中に爆睡、してきました。今回も、やっぱり寝起きのシャンプー後。がんばったけど無理だった。

ファミマ 男の塩バニラプリン

普通に、バニラプリンとして美味しかった!塩とか関係なく。普通に。上にのってた生クリームとか。どんだけ私を幸せにさせれば気が済むのかと。済むのかと! 塩が効いてたのはキャラメルケーキの方だった印象、でした。バニラプリンの方はそこまで塩味は効い…

スタバの桜マカロンとか

春ですね!スタバで桜マカロンを見かけると春だな〜って。旬の食べ物で季節を感じるって素敵ですよね?桜マカロン、美味しいですよね。 ワッフルは裏側にメイプルシロップが。本当は軽く温めればよかったんだろうけど、ちょっと面倒…というか、時間がなかっ…

風邪だったので

ent

寝込みつつ見てたイロイロ。だってほら、何か流してないと自分の具合ばかりに集中しちゃうから。それは辛いって話デスよ。ジェットボールアワー [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2003/11/26メディア: DVD クリック: 14…

ファミマ 男の塩キャラメルケーキ

美味しかった〜!予想以上に美味しかった〜!苦味とか塩味とか、とにかく私好みだったって話ですヨ。 幸せ、幸せ。 ファミマはチョコチップのシュークリームも再び登場で、現在とっても私好みで困ります。チョコチップシューも本当にね!チョコチップ入ると…

タルトのお店?

で、気づいたら購入していたケーキ。チケの引き換えに行った店の近くに新しいショッピングセンターができていたりしたら行っちゃうでしょ?行っちゃってもしょうがない。で、行ってみたら新しいケーキ屋さんがあったりしたら入っちゃうでしょ?入っちゃって…

結果

day

風邪でした。気持ち良いぐらいの熱が。花粉症で熱は出ないよ?いわれたし。久々に「あぁ今ならいつでも倒れられる…」思いながら、本当に何年ぶり?ぐらいに早引きしました。あ、でも、どうしても、どうしても!チケットの引き換えには行かなきゃダメだったの…

あえて選ぶなら

day

風邪がいいです。風邪であってほしい。 風邪引いたっぽいんだけど、花粉症っぽい気もしないでもなく。ジャッジに迷う感じなワケですよ。風邪?花粉症?あえて選ぶなら風邪がいい。風邪なら治ったら終わりだもん! つか、久々に本当に辛いよ。鼻にきてるよ。…

マカロン

新宿タカシマヤで。お店の名前は忘れちゃいましたけど。(場所というか位置は覚えてますけど!) クリームはコンフィチュール寄りだったかな、どっちかというと。私はチョコ寄りの方が好みなのでちょっぴり惜しいって感じだったけど。好みでいったらグランフ…

ムゲンダイ

day

最近もっぱらGyaoで無限大を。2部で90分、1部でも45分とかなので、気づいたらあれ?みたいな。時間が経つのはあっという間ですね!みたいな。 一通り見たと思うんだけど、それぞれテンポが違って面白い。や、当たり前なんだけど。 オリラジのテンポの速さに…

不二家 PETITE FRANCE 塩キャラメル

若干遅れ気味なことは自覚してます。大丈夫。わかってる。 そんな訳で、今頃、本当に今頃、塩モノブームです。私の中でブームが吹き荒れてるときたもんだ。塩って書いてあると買っちゃうのはしょうがないですね、これ。 でもやっぱり「塩!」って感じではな…

台車

day

がっつり荷物を運ぼうと、自分の部署の台車を取りにダッシュ。軽やかに台車と共に去ろうとしたら、近くにいた外部の人に「それ!使うから!」って、ものっそ上から目線で言われて若干いらっと。してもしょうがないよね、さすがに。 なんだ〜、あの言い方。つ…

トッポ 塩バニラ

昔食べたチロルチョコの塩バニラを想像して食べたら、意外と普通にホワイトチョコで。塩…?って思った次第。んで、HP見てみたら「チョコはあくまでホワイトチョコですよ!」的説明が。「塩はあくまでプレッツェル側ですよ!」的説明が。 そういうことか…!

エアーズ<はちみつミルク>

昔、確かアッセとかいう名前のエアーインチョコがありまして。ものっそはまって相当食べてた人間がここにいまして、ですね。でもって、はちみつモノも結構好きだったりして、ですね。だってほら、最近のお気に入りはハーベストミニ・はちみつバター味!です…

結局

day

どっちにするか悩んでるんじゃないんだよな、ていう。Bを選ぶことで起こるであろう色々に責任持つ覚悟ができてないから悩んでるだけで。気持ち的にはとっくの昔からBに決まってるんだろうなって。 10人いたら9人がAを選ぶ状況でも。私はB。でも少数派だって…

ラムレーズンスティック

ラムレーズン好き、ホワイトチョコ好き。そんな私にぴったりというか。私のために?作っちゃった?みたいな。 さすがホワイトチョコでコーティングしてあるだけあって、印象は甘めです。私でちょっと甘めと感じたので、普通の人にはかなり甘い、のかも。各々…

気付いた

day

90分を2回繰り返すと3時間。だからか。だからか…!

ガーナ生チョコ

パッケージの写真を撮ってないので全く伝わらないかと思いますが、相変わらずパッケージの料理人が怪しくてナイスです。ものっそ怪しいんですけど!美味しいかどうかは紙一重って感じがするのは私だけ、なんだろうなぁやっぱり。パッケージが変らないっての…

マカロン

ぽいもの食べました。マカロンぽい。つか、私はマカロンだと思って食べたんだけど、お店としてはマカロンとは似て異なるものとして売り出してる気配。 間のクリームが思いっきりチョコな感じで、とっても私好みでしたけど。でしたけど!あそこまでチョコっぽ…

チョコパイ ラムレーズン

そういえば最近チョコパイ食べてないな〜、久々に食べたいかも…って思ってたら、個別で売ってるんですね。さすがお口の恋人!素敵! そんなワケで、ちょいちょい買ってるとっておきのチョコパイ。3種類あるけど常にラムレーズン。入ってるのはレーズンじゃな…