マカロン

マカロン

新宿タカシマヤで。お店の名前は忘れちゃいましたけど。(場所というか位置は覚えてますけど!)
クリームはコンフィチュール寄りだったかな、どっちかというと。私はチョコ寄りの方が好みなのでちょっぴり惜しいって感じだったけど。好みでいったらグランフールのマカロンの方が好みかな〜と。

東京在住の友人が新宿タカシマヤの食品売り場の存在を知らない、ということが最近判明して軽く絶句してみました。「タカシマヤにデパ地下あるの?」とか普通に聞かれた。「どこに?」って、デパ地下は地下にあるんですよ。あるんですよ…!どんだけ私があのエリアでテンション上げてると!上げてると……!!興味ないにもほどがあるっつ〜話ですよ。