2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タクティクスオウガ外伝

クレリックのイオン(男・由来は…まぁ……うん…)を上級職プリーストに転職させようとがんばった数日間。ようやく条件も満たしたので、念願のプリーストへ、いざ!クレリックは美青年って風情だったのに、プリーストになった途端おやじっていうか、なんていう…

day

年明け頃からストレス解消にどか〜ん、どっか〜んと散財してワケですが。そんな散財期間が長すぎて、もはや散財なのかど〜かすら判別できなくなってきましたよコンニチハ。 日常的に散財してると散財レベルが上がってくるといいますか。量も金額も上がり気味…

精霊の守り人 (偕成社ワンダーランド) 児童書なので図書館に行けばいいんだろうけど、図書館の本って苦手なんだよなどうしよう。(図書館の本って呪いがかかってそうというか。あの独特の手触りが苦手なのデスヨ。図書館って場所は大好きですけど!)児童書…

day

お休みを利用して安曇野方面を一周してきました。ケーキ屋巡りです。安曇野という地域はいわゆる観光地なのですが、山とか適度な田舎っぽさとか、そういうのに魅かれて、ちょっとしたカフェとか洋菓子店とかパン屋とかを開く人が多いんだなぁ、という事を今…

maruyama オベラ

そんなわけで、先日食べたザッハトルテ(というかチョコレートケーキっつ〜か)のお店maruyamaにて購入した中からオペラを。ひと口食べた瞬間、スポンジからあふれ出す洋酒にビックリ。じゅわ〜ってものすごい勢いで攻めてきましたよ、洋酒のヤツらがっ。ガ…

day

ショーケースから溢れる眩いばかりの光!華やかな光を放ちながら私を待ち受ける数々の品!感激のあまり倒れそうになりましたよ…!春はケーキの季節と申しまして。そりゃ私の場合は年中ケーキ、オールシーズンケーキですけど、とりあえず春ですよ、春。なんだ…

おやつクラブ 明治「たけのこの里トリュフアイス」

どちらかといえばきのこの山派なんですけど(チョコの塊が大好きです)、試しに購入。想像以上に美味しくてビックリ。ビスケット部分とアイスクリームなチョコが素敵にマッチしてました。これはこれでイケル…。 相変わらず、味はトリュフアイスかどうか分か…

おやつクラブ 紅茶のロールケーキ

ひとりサイズオーブンレンジで無理やり焼きました。天板が大きすぎてオーブン内でひっかかっちゃって回転しなかったのを無理やり。でも、これ以上小さい天板で焼いたら、ますますクリームが巻けなくなるよ…!スポンジはスフレ風に。なかなか好評でした。(見…

day

少し暖かくなってきたので部屋の片付けに着手しましたよコンニチハ。 私の部屋は収納らしい収納が全く無くて色々な物を直置きしてたんですが。気付いちゃいました。マリさん、気付いちゃいましたね。棚ぐらい買った方がいいんじゃね?と。本棚ぐらいは必要な…

いろいろ

和英えじてん作者: 高津由紀子,外山節子,てづかあけみ出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日: 2006/03/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る子ども用なんだけど、私ぐらいの英語力なら十分使えるんじゃ?とか思っち…

おやつクラブ チロルチョコ「マンゴーとパパイア」

マンゴーチョコの方は、マンゴーガム食べてるみたいな、そんな感じでした。あ、でも、不味いわけじゃないの!結構美味しかったの、食べられたの!ただ、口に入れた瞬間「あ、この味、何かに似てる…」って思って。で、「あぁ!ガム!マンゴー味のガム食べたら…

おやつクラブ スターバックス「ザッハトルテ」

私が思い描いていた、いわゆるザッハトルテがスタバで売っていることが判明しました。灯台の下暗し、キタ!まさかコーヒー屋さんで出会えるとは!というわけで、早速スタバへ。普通に美味しかったです。正直全く期待してなかったんだけど(だってアメリカ系…

PS2さんのご機嫌が直ったので

始めたよ KH2…ようやく。ようやく……! 戦国BASARA…伊達さん……! OZ…む、難しい。チュートリアルで躓き気味だ! 乙女的恋革命★ラブレボ!!…ダイエット、ダイエット 買ったよ 蒼い海のトリスティア…だって合成したかったんですもの! テイルズオブレジェンテ…

PS2さんその後

トレーが開きました。アビスのディスク救出大作戦成功ですよコンニチハ。トレーの隙間に爪たててみたり、あのちっちゃいエンブレムつまんで引っ張ってみたり。思いつく限りの事をしてみたけれど、ぎゅいんぎゅいん唸るばかりのPS2さん。これはいよいよ解体作…

ザッハトルテ

ザッハトルテが無性に食べたくなりましたよコンニチハ。売ってるお店をリサーチしてたら差し入れしてもらいました。いやっほ〜い、アリガトウ!! 「お店ではザッハトルテ名乗ってたから。間違えたわけじゃないから」と、そりゃもう、ものすごい勢いの主張と…

おやつクラブ 明治「きのこの山トリュフアイス」

きのこの山・トリュフアイス味を語るのに、大問題がひとつ。トリュフアイスの味が分かりませんよ?トリュフアイスの味を知りませんよ? バニラアイスの香りが強くて、トリュフの微妙な風味を感じるのは至難の業って感じでした。あ、でも、バニラアイス(もし…

近況

day

もともと、ゲームと本屋と甘いものと仕事で構成されてた生活ですが、PS2さんが(以下略)なので、最近は甘いものと本屋と仕事で生活が構成されてるわけですよ。でね。仕事のことで熱く!語りたいこと(マイナスなことじゃないですよ)があるんだけど、私の周…

ムーミンズランチ2

toy

諸事情ありまして、ムーミンズランチ2を集めてますよ、こんにちは。ちょっと事情がありましてムーミンズランチを購入することに。全9種類の中、狙うはムーミンパパ。だってね、地球儀と本の感じが超カワイイんですもの!パパが出れば満足。パパ狙いです。海…

おやつクラブ ブルボン「プチビットチーズケーキ」

淡いチーズケーキ味、でした。なんとなくチーズケーキ、って感じ。個人的にはも少し濃厚な方が好みかな。中に入っているビスケットの分量もやや多くてね。チョコ好きなので、ビスケットの量はも少し少ない方が嬉しいかな、などと思いましたデス。 公式ページ…

パンダコパンダ

day

「意外とカワイイ趣味、してるんだねぇ」 「常に全力でカワイイ趣味してると思うけど?」 「いやいや、こんなパンダ持ってるとは…」 「だってさ!このカレーの感じ!超可愛くない?頭の上のタマゴとか!フライパンのトコにある目玉焼き*1なんかも!すっげカ…