年明け頃からストレス解消にどか〜ん、どっか〜んと散財してワケですが。そんな散財期間が長すぎて、もはや散財なのかど〜かすら判別できなくなってきましたよコンニチハ。
日常的に散財してると散財レベルが上がってくるといいますか。量も金額も上がり気味になるから危険です。しかもですね。最近、本棚買ったりしたじゃないですか。したんですよ。でね。その時にね。どうせ増えるし…とか思って、少し棚に余裕を持たせたんですよ。つまり、毎日空いた棚を眼にしながら生活しているわけでして。人間とは不思議なもので、開いた棚みてると埋めたくなってくるわけですよ。

「そういえばあのシリーズ、読みたかったんだよな…」
「いいんじゃない?棚も空いてるし。買っちゃってもいいんじゃない?」
「そ、そうかな…?」
「そうだよ」
「そうだね!」
「そうだよ!」

そんな脳内会話、日常茶飯事です。コレが明日の労働意力に繋がると信じて生きてます。生きる力になるのなら、散財だって悪くないと思うんだ!(自分に言い聞かせましたとも!)