2003-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め〜

明日から3連休です。うわ〜い、楽しみ!いっぱい、いっぱい行きたいところあるのよねっ。で、3連休って事はある意味今日が私の仕事納めで。数日前から着々と仕事を納めだしてたし。準備万端、抜かりなし!今日月末処理を終わらせて、心置きなく休みに突入〜…

休む為に日々働く

月曜+1日が基本休の私ですが、今月は1回も月曜に休めなかった。別の日もほとんど休めなかったなぁ。おかげで全然曜日感覚がなくなり、カレンダー見ても今日がいつなのかさっぱりわからない。世の中、今日は祝日で休みらしいっすよ。てっきり今日は月曜だと…

アルペン

スノボケースを買いにアルペンへ。想像より高くて、スノボケースを前に悩む私。そこへ店員のにーちゃん、登場。 にーちゃん:「スノボケースをお探しですか?」 私:「えぇ」 にーちゃん:「どんなケースをお探しで?」 私:「(選べる程種類があるのか?)…

ボーナスが出た

無事にボーナスが出ました。いつものことながら「今まで欲しいと思っていたけど、何となく踏み切れなかったもの」を片っ端から購入する予定です。細かいもの、片っ端から。ゲームとか本とかマンガとか。あ、あとCDも。細かい。細かすぎる。分ってるけどやめ…

自分メモ

六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/jp/index.htmlキャラ博'04 http://www.h2o-net.co.jp/charaexpo/

雪景色

ついに初雪です。朝起きたら軽く積もってた。どう考えても月末までタイヤを変える時間がない事に気付いた私。涙をのんで朝一で車を預けて仕事に行ったのが先週。車なら15分程度の距離だけど、バスも電車もなく、自転車も持ってない私がひーひー言いながら徒…

ちなみに〜

切り替えるのは事務処理の方法で、決して人ではありません。正式な方法に切り替えようって事。でも、今年度分過去資料はど〜するんだろ。どっかで手を付けなきゃいけない気がするのよね。

日本の苗字7000傑

http://www.myj7000.jp-biz.net/index.htm私の勤務先は始まって2年弱という、かな〜り新しいところ。最初は相当バタバタしていたらしく、かなりなあなあのまま、力ワザで押し切って始まったらしい。私は、それから半年後に今の所で勤めだしたので最初のバタ…

朝の風景

車に霜がおりていて、それだけならまだしも、窓にどう見ても雪の残骸みたいなものがあり、軽くショックを受けながらの出勤でした。今年はまだまだ大丈夫だと思ってたのよぉ〜。スタットレスは次の給料が入ったらって思ってたのよぉ〜。どうしよう、どうしよ…

ニモ

何でニモじゃなくてニモのお父さんが主役なんだろう?って、ず〜っと思ってました。ニモが戦うものだとばかり。あらすじを知ってもなお、ニモが戦うのかと。頑なに信じておりました。 そっか。ニモを探すのね。だからお父さんが主役なのね。そっか、そっか。

鋼の錬金術師

お薦めされていたので、1巻を購入。明日、6巻まで買ってしまおうと思います。

イベント中、AV担当だった私は機材室(って言うの?)で1人、映像流したり(と言ってもダブルクリックしてただけ)、画面・音声切替え(と言ってもタッチパネルで操作してただけ)したりしてた訳ですよ。1人のんびりと。もう1人担当がいたけど、彼は会場内で色々や…

アマゾン ドット コム

アマゾンで11月に予約注文した商品は、12/1発送って言ってたのよね。注文してから今日まで、届くのをむっちゃくちゃ楽しみにしながら仕事してたのよね〜。全く届く気配がなく、いよいよおかしいと思って問い合わせたら、「商品が確保できないから、後1週間程…

トモダチに誘われるままに予定を入れてたら、毎週末雪山に出かける事になりそうで、いろんな意味で不安。長野に生まれながら雪山には全く行ったコトが無く、雪山デビューは社会人になってから。更に寒さにはめっぽう弱く、1回2〜3時間も滑れれば十分の私とし…

アマゾン ドット コム

待ち焦がれている愛しのあの人は、いつ私のもとに来てくれるのかしら・・。例えて言うならそんな気分。発売日前に予約してあって、配送予定日もとっくに過ぎて。毎日、ブツが届くのを今か今かと待ち焦がれてるのにぃ〜!今日こそはって、すっごい楽しみに帰…

手強いぜ!2

ちょっと仕事が手一杯なので、できるだけ仕事を振るようにしてるのです。でも私の周りの人々は、どうやら1ヶ月も経つと記憶がリセットされるらしく。例えば、ちょ〜簡単な、しかも何度もやった事ある(取引先に送る資料のコピー取りさ!)、そんな仕事を頼ん…

手強いぜ!

仕事の息抜きがてら、ちまちまh+rのリニュ作業をしてみたりしてます。スタイルシートを使ってみたりするんだけど、マックでは反映されなかったりして寂しい。手強いぜ、マック!

困り果てています。

数日前、ネットをうろちょろしていたら「頭が痛くなった」って感じの表記と共に、あるサイトが紹介されていたはずなんです。紹介されていたのはカラーチャートのサイト。気分(例えば「ハッピー」とか)を選ぶと、それっぽい色の組み合わせを出してくれたりし…

カサはどっチカ?

テレ朝系某番組の中継が勤務先に入る事になりました。お天気コーナーの中継なんだそうで。水曜の朝礼でその話が出たんだけど、その時の上司2人が大盛り上がり。 「えっ、それってチカちゃん来るんじゃ?カサはどっちかの!」 「そうそう。チカちゃんくるって…

30分

ちなみに。名古屋→京都間はのぞみで30分ぐらいです。30分!新幹線に乗り込み、荷物を片付け、座席に座り、おもむろにウォークマン等を取り出し、ふっと窓の外に目線を向け、景色を楽しみつつ、あぁこれがウワサのAMBITIOUS JAPAN!とか思いつつ、お茶の1杯で…

猛ダッシュ

この日は東福寺・銀閣寺・舞妓体験を。 平日なので空いているものだとばかり思ってましたが、紅葉シーズンの京都をなめておりました。おじさま&おばさまパワーもなめておりました。人、多すぎですよ。団体旅行客がまさかあんなにいるとは・・。前日と比べて…

そんなワケで・・

京都旅行。私は長野から、友人は東京から。普通なら名古屋で合流なんだろうけど、現地集合で。京都駅11時集合ってしてたのに、夜行バスで早朝大阪着だった友人はタコヤキ屋に並んでいて1時間近く遅刻。ありえん・・。 しょーがないので1人ぶらつこうと、現地…

そうだ 京都、行こう。

そんな言葉に誘われて、京都行ってきたのです。大雨だったけど。疲れたけど。紅葉はかなりステキだった。行った所ぐらいは書いておかないと忘れると思われ。眠いから、明日にでも書いておこう。

やってくれるぜ!

NTTの請求額が間違ってる事にようやく気付き、問い合わせ。私は今月請求分が違うと思ってたんだけど、3ヶ月間も余分に支払ってたそうだ。あっぶな〜い!気付かなかったらこのままだったって事か・・。気付いてよかった。いやはや。担当営業所に問い合わせた…

秀吉

TV

朝、めざまし見たらくさなぎさんが。カツラかぶってしゃべってました。なっ、なんなんだ、あの男前は! 髪の長い、最近のくさなぎさんはあまり好きではなく、秀吉の写真をTVガイド等で見たときも何も感じなかったのですが。今日のめざまし見たら、俄然ドラマ…

やっぱりなぁ・・

数日前、私が休みの時に1人の女性が訪ねてきたそうです。彼女は私の同級生で(Aとしておこう)、私が新聞に載っていたのを見て*1ひどく懐かしく思ったそうで、しきりに携帯番号を聞いていったそうだ。で、結局職場の1人が教えてしまったそうで。本人の許可なく…

DVD

3枚ほど予約してこようと思ってます。年末年始はDVD三昧の予定!あぁ、ウットリ・・。

トモダチ

ケツメイシと言えば、私の密かな夢は「トモダチ」を2人以上で誰かの送別会とかで歌う事、だったりします。典型的な送別会って感じで、想像しただけでワクワクするっ。自分の送別会で歌われたりしたら、不覚にも泣いてしまったのではないかと思ったり。ちなみ…

レンタルいろいろ

CD色々借りてきました。私としては福山雅治「それがすべてさ」をヘヴィーローテーションで聞くつもりだったんだけど。 やられた!m-floがいい!前回のfeat.Crystal Kayは悪くはなかったけど、私的には少し声がかっこよすぎた印象。今回のはまさにm-floって感…

葛飾北斎「八方睨み鳳凰図」

ent

畳21畳の大きさとの事。すっごい迫力でした。色あせてないのもすごいなぁと。後、80歳過ぎてからの作品ってのがまた凄いなぁと。80過ぎてもあれだけの作品を残せる威力。圧倒されます。個人的には、こっちの方がかなり好き。こっちの方が心動かされました。…