猛ダッシュ

この日は東福寺銀閣寺・舞妓体験を。
平日なので空いているものだとばかり思ってましたが、紅葉シーズンの京都をなめておりました。おじさま&おばさまパワーもなめておりました。人、多すぎですよ。団体旅行客がまさかあんなにいるとは・・。前日と比べて明らかに平均年齢上がってた。図々しさも少し増してた。いやはや。
あぁでも、紅葉はキレイでした、東福寺銀閣寺も。東福寺は紅葉の洪水って感じで。色味も色々だったし、丁度いい感じで。銀閣寺は・・、建物が随分老朽化してる気がして、ちょっと心配。そのうち壁とか崩れてきそう。大丈夫なんだろうか、あれ。

でもって、午後は舞妓体験へ。18:00頃の新幹線に乗らないと・・な私だったけど、15:30スタートだし余裕で間に合うだろうと思ったら、甘かったです。マジでやばかった。乗り遅れるかと思ったさ。偶然にも、乗換え口の近く・切符売り場の近く等で降り立ったので何とか間に合ったけど。新幹線ホームに出たのは新幹線到着アナウンスが流れている頃で、ほんっとーにギリギリだったですよ。

本当は甘味処巡りなんかもしたかったんだけど、時間なくって残念。次は食方面も堪能したい〜。忘れないうちに、写真の整理もしておかねば。