2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりだしにもどる?

TOS

ゼロスいいよ、ゼロス!とか、親父&父さんの会話がステキ!とか、なかなか楽しく2周目を進めてます。もうすぐ2周目が終わるんだけどここにきてゼロスの称号を1つ取り忘れていることに気付きました。気付いちゃいました。気付いちゃったよどうしよう。 戻…

ある日の親子の会話

day

登場人物:父・叔母・娘 あらすじ:最近ホームページを作った叔母は父にアドレスを教えたのですが・・・。 父「叔母からアドレス教えてもらったんだけど繋がらないんだよね。」 娘「アドレスが違ってるってのが一番考えられるけど」 父「ヤフーじゃなくてMSN…

アイスクリームリベンジ

day

近所のお店でアイスクリーム全品半額だったりして、対象商品の中には私がこよなく愛するピノ大箱もあったりして、半額って事は300円弱ですよ奥さん!ってなわけで1箱買ってきたもののやっぱりもう少し買ってくればよかったと思い直し、セールは今日までだっ…

Zill O'llとアマゾンさん

アマゾンさんのジルオール商品ページでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と、他の商品も紹介されちゃってたりします。現時点で紹介されてるのは3点。 オズ うるるんクエスト 恋遊記 九龍妖魔学園紀 世の中には同じ思考の人がたくさんいる…

気分は秋です

別サイトと被らない色を基本に・・・と思ったら、なんだかとっても秋っぽくなってました。爽やかさの欠片もありません。がんばったんでしばらくはこれで。

TOS

過去に観た数少ない映画でのベストワンは「ショーシャンクの空に」な私です。ども。「予想外にハートフルでウォーミングなところ持ってきやがって。予想外すぎて言葉も出ません!」と評されました。周りにどんな人物として認識されているのか、今更ながらに…

最近なんか知らんがめしろま熱が上がっていてコンプに向けてやり直したいな〜とか思うんですが、その度に友人に貸し出し中である事を思い出しちょっとだけ悲しい気分になったりしてます、こんにちは。 「めしろまじゃん。買ったの?」 「いや、借りた」 「へ…

なつのかおり

day

今年の目標は「事前情報に踊らされない(主にゲーム方面で!)」の私なんですがもいっこありました、今年の目標。今年っつ〜か、毎年この時期に掲げる目標。今年は、今年こそは、Tシャツを買わない!これ重要。年々確実にTシャツのみが増えていくんですが、…

テスト前に部屋の掃除をするってのはDNAレベルで刷り込まれている人間が必ずしてしまう行動の1つだと思うわけですが、今まさにそんな感じです。そんな心境。ゲームに現実逃避中。この行為の危険なところは、高確率で自己嫌悪に陥るところですね。私ってばな…

レジェンディア

ゲーム画面はものっそそそられる。後はキャラ設定なんだよな〜。このシリーズ、とにかくキャラ設定が私とはあわないっつ〜か。どうにもうざったい(というか、私のムカつきポイントをピンポイントで突いてくる)のが何人かいるって認識なので。レジェンディ…

コレットさん

TOS

今いいこと言った!と思わせた直後にそのセリフかよ!って感じで、彼女とどう向き合えばいいのかいまいちワカリマセン。どうすりゃいいのよ、私は。やっぱり好きにはなれないな、って結論に落ち着きそうです。そうですっていうか、落ち着きましたっていうか。

day

あぁぁぁ〜むかつくんじゃ〜!!って事があったりなかったり、まぁあったんだけど1時間が限度でした。1時間もムカついてたら疲れた。あのベランダで何年も騒いでたおばさんはすごいわ、と改めて思った今日この頃ですよ、こんにちは。ふざけんなっ!とか思い…

サモンナイトエクステーゼ

へぇ〜、サモンの新作かぁ〜。な〜んて軽い気持ちでうっかりサイトを覗いたら、すっごい気になってきちゃったですよ。今年の目標は「事前情報に踊らされない」なんですけど、私。どうなることやら・・・。

CIRCLE OF ROCK

ent

近い。何もかもが近い。ステージもメンバーもスタッフもロープも、何もかもがだ! えっとですね、とにかく近かったです。目の前って言葉は今!この瞬間に!使うために生まれたんだ!と確信できるほどには近かった。肉声が聞こえちゃうぐらいには近かった。「…

どっちがすきなの?

TOS

終盤にて究極の選択を迫られました。私的究極の選択。どっちか選べとな?!以下、ネタバレ気味なので自己責任でよろしくです。

つかさ

TOS

2人とも仲間になっちゃえば? と、言いたい気分。ついてこいって、オレに!

TOS

思い返せば、くちなわさんと会ったのは船の受け渡しの時だけで。その一瞬だけで「赤い服=女の子」と思い込んでいた、そんな自分の単純さがちょっとイヤ・・・。

ロイドさん

TOS

「いっぺんに聞いても俺の頭じゃ何がなんだかわかんねぇな!」安心しろ、ロイド。私もだ。何がなんだかさっぱりだ!

くちなわさん

TOS

おまっ、オトコだったのか!!赤い服着てるからてっきり女かと!女だとばかり!!「弟(くちなわ)を頼む」とか普通に言われた!

犬とかいぬとか二頭身とか

ロマサガは楽しいらしいですね*1?犬は素晴らしい破壊力らしいですね? 発売日直後のお祭りっていいよな〜、やっぱ楽しいよなこの雰囲気、とか思いながら色んなところを指くわえて見てます。時間がなかったり(ちょっとかっこつけてみました)貧乏だったり(…

TOS

カタカナがみんな同じに見える病のマリです、こんにちは。 同じに見えるっていうか、瞬時に理解できないっていうか。うまく説明できないんだけど、とにかくカタカナが苦手なのですよ。 仲間が2人増えました。謎も徐々に解明されてきてます。話、進んできてま…

ent

舞台観てきました。登場人物4人の割と淡々と進む内容でした。感想。私にはもっとストレートな分かりやすい内容のほうが合うようです。愛と!友情と!冒険と!みたいな内容のほうが好みだということが判明した1日でした。 今回のがね、複線いっぱい張ってある…