2008-01-01から1年間の記事一覧

KIHACHI:クリスマスソフト

見てるだけでわくわくのクリスマスソフト。個人的にはソフトクリームはバニラオンリーの方が嬉しかった。選ばせてほしかった。 チョコは大好きだけど、チョコレートアイスには若干の興味しかありません。むしろチョコ!これって生チョコ!ぐらいチョコチョコ…

死ぬまでに知りたい10の事

day

遅れ放送。こ〜いちさんのフリーダムっぷりが素敵でした。「水ってすごくね?!」ってあなた。一体何が知りたいの!(気持ちは若干分かるけども!)

ようやく

day

髪を切りました。私が予約したい時間と空いている時間がことごとくあわなくて、一苦労して予約してようやく。 毎回、靄のかかった希望しか持ってない私をそれなりにしてくれる担当さんは、今回何故かとっても強気。「何でも良いから希望を!こんな感じ…って…

人生のピンチを救うパフェおやじの7つの名言

ent

【「THE3名様」スピンオフ】人生のピンチを救うパフェおやじの7つの名言 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/04/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (15件) を見る何はともあれ、深夜にパフェを食べるおやじはヒ…

悩み事

day

3回も取れないとテンション下がるよね〜、マリですども。 取れないだろうなぁと思いながら申し込んだけどやっぱり取れなかった!取れなっぷりにものっそテンション下がったつか、ややどうでもよくなり始めたつか。そんな私の悩み事その1は、買い物に出かけよ…

長野の話

day

無限大が3周年コラボでライセンス&オリラジ再び。格闘家藤原さん・あっちゃん相手に、やっぱ実践が一番ですか井本さん…!とか見どころは色々あったけど、とにかく驚いたのは「小学校で熊に襲われた時の対処法を教わった」と言い切ったシンゴでしょうか。 私…

友人との電話篇

day

知ってます?登録してある番号からの電話を着信すると、発信者の名前が表示されるんですよ、最近の携帯って。知ってます? というわけで。友人から電話が掛かってきたわけです。発信者にはタルくん(仮名・男)の名が。そういえば電話するかもとは言われてた…

番宣色々

なかいさんの番宣色々は5LDKがものっそ楽しかったな、と。30分は短かった! 期待してた情熱は、うん。密着は昔やったスーパーテレビ(だったかな?)が良かったんだけど、もうあんな感じのは無いんだろうな。年々周りの煙濃くしてるって感じだもんな。

「しのびねぇな。かまわんよ。」

ent

漫才ベストライブ「しのびねぇな。かまわんよ。」 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 8人 クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見るテレビよりゆっくりというか、間をゆっくり取っ…

誰かいる…!

day

松岡修造的熱さを求めたらガラスの仮面へ行き着きました、マリですども。 数ヶ月毎に松岡的熱さに触れたくなるのは私だけですかそうですか。なんか無駄にテンション上げたくなるんだよな〜。修造いいよ、修造。 で、多分あの熱さはガラスの仮面にあるのでは…

諦めかけました

day

何をって携帯を。諦めかけた。無くてもいいじゃ〜ん、別に困らないし!って。が、人と約束してたことを思い出したので回収しました。冷静な判断コンニチハ。 そんなわけで、ちょっとお出かけしてみました。電車は指定を押さえて。駅についてから携帯を忘れた…

思えば遠くへ

day

きたものだ。マリですども。 誰しも「あ〜歳とったなぁ」って思う瞬間があると思うんですけど、私の場合は守りに入った時に感じたりしますデス。昔はもっと突っ走ってたよな、とか。思って自分にガッカリしたり。昔はもっと怖いものナシだったよなぁって。若…

最近のストレス解消は

day

白玉ですよコンニチハ。 ティラミスはビックリするぐらい食べ過ぎるので。栗は今年は四方八方から頂いて自分で作るタイミングを逃していたらシーズンも逃しちゃったし。紀の善で白玉食べ逃しちゃったし。そんなわけで、日々白玉粉を練ってます。中にチョコを…

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2008年 10/5号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2008/09/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る12/5発売

欧米ツアー2006

ent

タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 148回この商品を含むブログ (64件) を見るオール漫才でちょっとビックリ。コントとか…

栗のタルト

ものっそ料理上手な従姉妹のお姉ちゃんが作ってくれた栗のタルト。飾りの渋皮煮はもちろんタルト生地まで手作りだし、真ん中の栗ペーストの感じとか完璧でどうしようかと。どうしようかと!下手なケーキ屋さんより美味しいんだもん。売ればいいのに!少なく…

東京魔人學園剣風帖

東京魔人學園剣風帖(通常版)(特典無し)出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2008/08/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (8件) を見る京一とラーメンを食べる日々を過ごして終了ですけど何か?だっても…

ハーゲンダッツドルチェ:ガトーショコラ

チョコの層がとっても濃厚にチョコでした。チョコアイスじゃなくてチョコ。ひと口目は本当にガトーショコラっぽくて「おぉ!」ってなったよ。おぉ! 思いの外いい仕事してらっしゃいました。ミルフィーユより断然好み。チョコ系アイスでおぉ!ってなる事が滅…

チロルいろいろ

パッケージ買いしたチロルチョコ。メープルとミルクは絶対私好みだ!の確信のもと、イチゴは味としてもパッケージとしてもそんなに惹かれないけど一応…の気持ちで3つ買ったら、イチゴが一番好みの味だったデスよ。 思い込みって危険ですね! メープルとミル…

小岩井ミルクとキャラメル

ちょっと凄くない?何がって、パッケージが!ものっそ可愛いと思うんだけど、どうだろう。どうだろう…?! 写真ではわかりにくいんだけど、牛さんがキャラメル抱えてます。商品説明にもちっちゃなキャラメルの絵とかナッツの絵が入っていて、それもまた可愛…

テオブロマ:チョコ色々

食べた。チョコ色々食べたよ。テオブロマは断然アイスクリームが好き、かな。チョコも良いんだけど、チョコはピエールマルコリーニの方が私好みかな。うん。あとあれですよね。本格的なチョコは食べ時が難しい。適度に柔らかくないと魅力半減しちゃったりす…

よしもと秋の文化祭@ラフォーレミュージアム 10/16

ent

チュートリアルトークライブに行ってきたデス。ルート取り間違えて竹下通りの人ごみを掻き分ける羽目になりながらギリギリで会場に飛び込んだという…。余裕ある大人になりたい。 火曜無限大的2時間でした。全体的にちょっと手探り感*1があったような気がする…

受付にて

day

歩きすぎて左足薬指のツメがはがれかけてるような?みたいな?マリです、ども。 内出血っぽくツメが真っ赤になってるとこまで確認したデスよ。以後、怖いので気づかないふりで生きてます。 ちょっと診察を受けに嫌々病院へ。受付開始5分前に着いて、受付札も…

ウェスティンホテル東京

デザートブッフェしてきたデスよ。ものっそ堪能してきた!ものっそ美味しかった!ホワイトチョコ好き、柚子とホワイトチョコのムースに大満足、みたいな。みたいな! 全体的に甘さ控えめで「コレならどれだけでも食べられるよどうしよう!てか、むしろウェル…

昔話

day

お昼に毎日とろろソバを食べていたら3日目ぐらいに口がはれたような感覚になってとろろ食べるのが辛いのでとろろソバを諦めて、1週間後ぐらいに治った感じになったので再び毎日とろろソバ、やっぱりはれたような感覚に…。てことをひと夏繰り返して、もしかし…

つまりそ〜ゆ〜こと!

mob

マリさんが動くともれなくトラブルが発生しますよ、と。 事故で運転見合わせって酷くない?直前まで普通に運行して、人が乗ろうとしたら見合わせって酷くない? ふた駅先が目的地なのに…! でもって乗り換えについて聞かれる今日この頃。がっつりヘッドフォ…

ノリシロ

mob

間に合うかな…! 移動時間を省く癖をいい加減どうにかしたい、て話ですよ。ものっそギリギリだ。 間に合うかな…?!

クレームブリュレ

最近ものっそお気に入りのフランス料理屋さんで、料理に見向きもせずちょいちょいケーキをテイクアウトしたり、してみたり。チョコレート系がものっそ美味しいんだけどクレームブリュレも!もぉ、どんだけ私好み…! というわけで、今日も幸せだったデスよ。…

駅近くに新しいお店が

できてたので早速行ってみたら、なんだか妙に整ったケーキが売ってましたデス。チェーン店じゃないんだけどチェーン店ぽい気がするんだけど、どうだろう?一糸乱れぬ感じが逆に触手が動かなかったんだけど、そういうの私だけなのかなぁ? あ、でも、触手動か…

ヨシモト∞

day

ついにGyaoでの遅れ放送が終わってYahooオンリーに。Gyaoだと都合の良い時に見られて本当に便利だったんだけど、Yahooになったらリピート放送も時間に縛られちゃって既に見逃したという…。 てか、ネット放送の良さがさくっと失われちゃってる気がするんです…