ようやく

髪を切りました。私が予約したい時間と空いている時間がことごとくあわなくて、一苦労して予約してようやく。
毎回、靄のかかった希望しか持ってない私をそれなりにしてくれる担当さんは、今回何故かとっても強気。「何でも良いから希望を!こんな感じ…って言ってくれればその通りにするから!」って。何故に今回はそんなにがっつりきたのか。でもって、相変わらず「セットが楽で似合えばなんでも」ぐらいの、もや〜っとした希望しかない私。腕の振るいがいが無いにも程があるって話ですか、そうですか。
それでも、会話の中から色々拾ってくれて最終的にもや〜っとした希望をはっきりした形にしてくれたワケですよ。さすがの技術。腕、振るってくれた!
イメージも変って、なにより「あ〜、こんな感じにしてみたかった!」って感じだったしで喜んでたら「ま、男受けは確実に前の感じだけど!」って。言われたよ。言いやがったよ。

「その代わり、女の子には評判いいよ!」「大丈夫、わかってくれる男もいる!数は少ないけど!」とか。微妙に喜べないこの感じどうしたものか。仕舞いには、「いつもは男目線で切ってるけど、今回は美容師目線で切ってみました」とか。言いたい放題だった。でもって、確かに女性陣からの評価は抜群だった!美容師目線、間違いない…。

担当さんとは「次回から今のをベースに改良を重ねていく方向で」と約束してきたので、がんばってもらおうと思います。私はこの感じ、気に入ってるんだけどな〜。