2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ8

そのうち「月に代わっておしおきよ!」とか言い出しそうです、ゼシカが。「今の自分の姿に疑問はないのかい?」と、時々画面に向かって問いかけたいような気分になります、ゼシカを見てると。現在の姿のまま重要局面に突入することになりそうです。だって防…

day

メールの着信音はドラクエ(レベルアップ)です。色々渡り歩くけど、結局最後はこれに落ち着きます。長さは丁度いいし、なによりメールが届いたときのちょっとしたワクワク感を適度に高めてくれるのがいい感じで。 お買い物中鳴り響いたレベルアップ音。隣に…

君がPM10:00頃に注文した本の出荷が終ったゼ!ってメールが、今、bkから届く。相変わらずだ、bk。そんなところも好きなんだけど、同時に申し訳ない気も。ごめん、いつも夜中注文で。

海洋楼

day

世の中マリオボトルキャップブームのような気がしますが、ペプシを飲む気が微塵もないので指をくわえて見ているマリです。ども。 いいな〜、マリオ。いいな〜。 この手のキャンペーンはペプシとかコーラとか、黒い飲み物方面で充実している気がするんだけど…

DQ8

ゼシカのムネがこの旅にとってどれほど重要なのかを切々と語るククール&ヤンガス。 「世界一だと思っていたけど、私より大きいのがいるなんて!」と真顔で語るゼシカ。ステキ・・・っ。

ちがいますってば

だからね。めひょうのぽーず、で来すぎですよ。なんか、毎日のような気がするんだけど、何かあったのか?めひょうブーム??

DQ8

パンサーがかわいくなかったよぅおぅおぅぅぅ。出っ歯のパンサーなんて、パンサーじゃない〜っ。ベビーを返して、ベビーを!ステキハラ、かむば〜くっ。 スズを鳴らす度に悲しくなる今日この頃です。あぅあぅ。とってもとってもイマサラなんですが、ネタバレ…

小さな親切、大きなお世話

day

って思うことがよくあります。 ウィンドウズ、お前のことじゃ!うがぁ〜!!

DQ8

開始1分。画面上部に並ぶ4つのアスタリスクを見たときに思ったのです。「あぁ、間違いなくドラクエだ!」と。「私はこれからドラクエの世界へ旅立つのね・・・っ」と。私が主人公に付けようと思っていた名前は5文字で、アスタリスク4つには収まりませんでし…

DQ8

さらに「あみタイツ」を加えたらグラフィックが変わりました!そうか、3点セットか。トロデ王もそんなこと言ってたな、そういえば。あぁ、満足っ。

DQ8

これでゼシカのグラフィックが変わるんだ!という妙な確信のもと、のりっのりで装備したバニースーツ&うさみみバンド。グラフィック、変わりませんでした!なんだろう。私を襲う、この妙な敗北感は。

犬!

ピンクのDSと共に購入する気満々の犬なんですが、実は私の性格上すぐに飽きるであろうと予想しています。予想っていうか、確信?内容とか紹介とか読めば読むほど、私はすぐに飽きるんだろうなぁ〜と思うわけですよ。 あれ、ゲームってのとは別次元のモノだよ…

おやつクラブ

胡麻かりんとうがうまうまでした!塩味が効いていて甘辛くて飽きません。かりんとうに目覚めた気分です!うまうま〜。頂き物だったので、次は自分で買うぜ!記録しとくぜ!って思って写真撮ったんだけど、製造元を撮るのを忘れてました。パッケージ、捨てち…

豹のポーズ&女豹のポーズで検索するとココがひっかかってるようで、申し訳ない気分でいっぱいです。お探しの情報はおそらくココにはないかと。デザイン少しかえました。どうかな。どうだろう。すっきりしたような、しないような。和風を目指してたんだけど…

ジャンプのワンピ

ロビンちゃんがかっこよかったりナミがステキだったりでうわぁ〜って感じだったんだけど、あれだ。サンジだ、サンジ。サンジが!がっ! もうね、なんていうのかな。ゆっくり仕事するつもりだったのが思いの外忙しくてふらふらになった3連休最終日に現れた一…

そういえば

PS2買ったときもGBA買ったときも、同時に買ったソフトを周りに公表できず、だったなぁと、懐かしく思い出した今日この頃です。「PS2はDVD専用機になってる」ってのはまだしも、「GBA、買ったはいいけど使ってない。ソフトがまだだから」で半年以上ってのはあ…

同梱

PS2はアンジェトロワのために、GBAはマイネリーベのために購入した私*1ですが、遥かのためにPSPを買うつもりは今のところなかったりするのです。完全新作じゃないみたいだし。それより先に遥か3を!手付かずなゲームの消化を!DSを!犬を!と思ってるし。同…

DQ8

送信。 びっくりサタンの誘う踊りにくぎづけです!なんなんだ、あの軽快なステップと最後の振り向きは! 返信。 あ〜。最後にハッて振り向くね。 もしかして、サタンに喰らいつきすぎですか、私。ベビーパンサーに続き、喰らいつきすぎですか?

すっごい魅惑的なグループの存在を知ってしまいましたですよ。あそこならアレやコレについて思う存分こっそり叫べそうだ。ジュゲムから引っ越しちゃおうかなぁ。あ、でも、それならid取り直したいなぁ。あぁ、でもでも、過去ログ吸い上げがめんどくさ〜・・…

day

先日、月末に引越しを控えた友人宅へ様子見に行ってきました。あくまで様子見。手伝いではない。私は(それなりに)手伝う気で行ったんだけど、「大丈夫。期待してない」とあっさり却下されました。くそぅ、やればできる子なのに!

幕末恋華・新選組

2週目は佐之ルートでした。ばかっぷるなお話でした。途中までそれなりにシリアスっぽかったのに。最後の最後でばかっぷるかよ!みたいな。つかこのゲーム、最後はギャグにしないと気がすまないんだろうか。いいんだけど。山南ルートの後だったので、きっとま…

DQ8

ゼシカの胸が想像以上にデカカッタ!

DQ8

びっくりサタンがものっそ軽快なステップで誘う踊りを仕掛けてきます。主人公くん、誘われまくりでものっそ軽快にステップ踏んでます。その隣で微動だにしないヤンガス。漢だぜ、ヤンガス!

OPテーマを聞きながら

DQ8

やっべ〜。テンション上がってきた!

day

天王洲アイルではモノレール乗り場にたどり着けず同じところをグルグル回る羽目になり、友人宅へ向かえば降りる駅がわからなくなり、降りたら降りたで(一本道なのに!)道がわからなくなるという、何があったんだ私?な数日間でした。楽しかったです。今度…

ミッチーが相変わらずで!

駅の売店で、「メガネ君スリーポイントの回」が収録されている単行本を買いたかったけれど見つからず。ならばって事で、「安西先生の名言」が収録されている単行本を買って大学受験に臨みました。かばんの中には筆記用具とスラムダンク。休憩時間はスラムダ…

幕末恋華・新選組

まさか乙女ゲーでこんな気持ちになるとは思わなかったのですが、新撰組の悲しさにうちひしがれてしまいました。みんな笑って過ごしたかっただけなんだろうなぁとか思ったり、時代のうねりにのらない事を選んだ悲しさみたいなのを感じたり。いつでもどこでも…

嵐、コワイ。海、コワイ。

嵐で船員さんが1人流される。予想以上の悲しみに襲われる。る〜る〜。どこかの船に拾われているだろうと思うことにする。 つか、危うく船が走行不可能になるところでした。無事でよかった・・。街を歩いていたら「PK艦隊組みませか〜?」って声が聞こえたり…

day

その辺歩いていて有名人とすれ違ったとするじゃないですか。その時にすぐ気付くってのは、一種の才能だと思うわけですよ。「あ、今の○○!」とか言えちゃうのって、間違いなく才能。つまり、何が言いたいのかといいますと、松たか子に会いましたよ。会ったと…

幕末恋華・新選組

いつものとおりサントリー烏龍茶片手にレジにいったら、新発売ポッキーの案内をされたマリです。こんにちは。毎日のように烏龍茶とチョコを購入していたので気を利かせてくれたようです。「でも、本当はチョコ!って感じのチョコが好きなんだよね?」と言わ…