幕末恋華・新選組

まさか乙女ゲーでこんな気持ちになるとは思わなかったのですが、新撰組の悲しさにうちひしがれてしまいました。みんな笑って過ごしたかっただけなんだろうなぁとか思ったり、時代のうねりにのらない事を選んだ悲しさみたいなのを感じたり。いつでもどこでも、こういう事って起きてたんだろうなぁとか思って、悲しくなったというか落ち込んでみたり。

組が人気あるのが分かった気がしました。いろんな意味で魅力的だと思ったです。組の存在にはまった気配です。


2週目、一向に終わる気配がありませぬ。山南ルートが本当にあっという間だったのでそのつもりでいたんだけど、最後まで進めようとすると意外と長かった。<追記>あるイベントが発生したんだけど、必須イベントなのか梅さんイベントなのか斎藤イベントなのかが判別できず。梅さんは攻略キャラなんだろうか〜。あの感じだとサブキャラ扱いっぽいけどどうなのさ〜。