ミッチーが相変わらずで!

駅の売店で、「メガネ君スリーポイントの回」が収録されている単行本を買いたかったけれど見つからず。ならばって事で、「安西先生の名言」が収録されている単行本を買って大学受験に臨みました。かばんの中には筆記用具とスラムダンク。休憩時間はスラムダンクとにらめっこ。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
「安西せんせ・・・っ!」

安西先生、ありがとう。あなたの言葉で気づいたら大学生になれてたよ!


そんな思い出深いスラムダンクでして。「あれから10日後・・・」とか言われちゃったら読みたいわけでして。探せど探せど品切れで、もう出版社から取り寄せちゃおっかと思ってたんだけど、やっと見つけました。

電車の中で読んでたら、なんか内容を色々思い出しちゃって、うっかり感動したらしくちょっと泣きそうになったというか。危ない、危ない。
全部見るためには4,200円のポストカードなるものを買わなくちゃいけないんだけど、思わず注文しちゃいそうな勢いになってみたりして。危ない、危ない。

私の中であの話はメガネ君がスリーポイントを決めたところで終わっている(そこまでしか記憶にない)ので、いよいよ完全版に手を出そうかと決意した今日この頃です。

花道のケガってなにさ?!