2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラップドクレープ・コロット

ピーチ味を。 片手に載るぐらいの大きさのクレープ。今川焼きとか、そんな感じのサイズ。種類が色々あって選ぶのはものっそ楽しい。楽しかった!味は…、特に際立ったなにかは正直なかったかな〜。果物(今回だとピーチ)感もぼやけてたし、生クリームが美味…

札幌どら

塩キャラメルナッツと生チョコホワイト。 パテシエさんがケーキ感覚で作ったどらやき、との事。確かに、ラムレーズンとかモンブランとか、どら焼きっぽくない名前が並んでました。あんこ!和菓子!どら焼き!と思ってると違う…ってなっちゃうと思うけど、私…

披露宴のBGM

day

私が選ぶとジャニーズ、B'z、ゲーム音楽しか出てこないので新郎にマル投げ、という。私でも聞き覚えのある曲でまとめてくれて、本当に助かりました。会場にお願いしない場合、編集済みCDを持ち込み終わったら返却だったんだけど、戻ってきたCDを聞くと当日の…

結婚式で分かったこと【まとめ】

day

一番思ったのは、情報誌あてにならない!デシタ。 右も左も分からない状況で割とタイトなスケジュールだったので、取りかかりとしては役にたったけど。ただ、載ってる内容は総じて派手目で、夢や希望がたくさんある人向けって感じだったので私には合わなかっ…

結婚式で分かったこと【用意しなかったもの】

day

【用意しなかったもの】 リングピロー こだわりもなく、必要性を感じなかったので。式場で用意してくれるって言うし、模擬挙式見たけどリングピローの出番も分らなかったし。こだわりがあれば用意した方が良いと思うけど、なくても全く問題なかったです。 プ…

結婚式で分かったこと【ペーパーアイテム】

day

手作りは人数と相談 招待状、席次、メニュー、席札などなど。私たちは紙類は手作りしたけど、40〜50人分ぐらいまでが現実的な数字かな、と感じました。それ以上なら頼んだ方が早いし楽だし。まさに時間をお金で買うって感じ。 私たちは手作りしたのは紙類だ…

結婚式で分かったこと【演出】

day

親族中心、少人数、だけど食事会形式だと厳しいかもぐらいの人数(少人数括りでは多い方)だったので、披露宴は一般的な披露宴形式を選択。余興、スピーチ、映像系演出は無しの方向で準備しました。 プロ司会者は入れるのがお勧め 食事会形式だったり、任せ…