札幌どら


塩キャラメルナッツと生チョコホワイト。
パテシエさんがケーキ感覚で作ったどらやき、との事。確かに、ラムレーズンとかモンブランとか、どら焼きっぽくない名前が並んでました。あんこ!和菓子!どら焼き!と思ってると違う…ってなっちゃうと思うけど、私みたいな洋菓子好きは商品名だけでワクワクです。種類もいっぱいあって悩んじゃいました。
塩キャラメルナッツは結構甘さ控えめ。甘いものが苦手な人でも食べられそうな感じ。生チョコホワイトはちゃんとホワイトチョコの味がして、私はかなり好きだったデス。ホワイトチョコクリームって、使ってるって言われても味が控えめすぎて期待はずれな事が多いので。ホワイトチョコをガツンと感じたいタイプなので物足りない事が多いんだけど、私の場合。これはちゃんとホワイトチョコの感じもして、でも甘いだけって訳でもなくていい感じでした。

ちなみに。この時の店員さんの一押しは生チョコホワイトでした。味の種類がいっぱいだったから色々説明してもらったんだけど、生チョコホワイトは買う気満々(だってホワイトチョコ好きですから!)だったんで説明してもらわなくて。で、注文の中に生チョコホワイト入れたら「ボク、生チョコホワイトが一番好きなんです!一押しなんです!」と力強くおっしゃってました。君とは気が合いそうだ。

難点と言えば、若干高いかなと。割と小さめサイズで250〜300円ぐらいだったので。もう一回りぐらい大きいか若干安いと買いやすいんだけどな、と思ったのでした。

またどこかで見かけたら買いたいな。他の味を試してみたい。