2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗こもちが大好きです

day

帰ってきてからさっきまで、ひたすら栗をむいていました。3袋。2袋は渋皮煮に変身中。残りは栗ごはんになる予定。渋皮煮が早く食べたいのです。ラブ、渋皮煮。ラブ、栗。栗大好き。今年も良い季節がやってきたよ。 3袋もむくと腕が辛いです。右腕が激しくぷ…

違うと思うんだけど、どうよ?

東京ゲームショウが開催中ですね。感想を見て回っていたら「スクエニブースに超かっこいい男版コンパニオンが!」ってのを見つけちゃいまして。それは是非とも見なければ!!と思った私です。こんにちは。でね、探していたんだけど、まぁ世の中の注目は当然…

day

良い出会いをした時ってのは、いくつになっても心躍るものですね。相手が人であれ、モノであれ。向こう側の、関係者の意識の高さというか熱意みたいなものを感じて、受けての1人である私は何だか気持ちがほくほくしてます。ほくほく。結構長い間ほくほくして…

すとーかーとジャッジしたい気分。頼むから、もういい加減にして。

今日のヒトコト

day

「私も最初は思いましたよ!『ペ、ってなんだよ、ぺって』って!」*1 いまいち冬ソナに興味がない私に対して、取引先のステキ女性が放った言葉。妙にツボに入ったですよ。おもしろいなぁ。いいなぁ。恋に落ちちゃいそうだよ。 *1:今は「ヨンさま〜っ」って気…

軽く追記

id:vanilla178:20040904に軽く追記なぞしてみる。 実はですね。羽田到着後、即帰れば(5時台で帰れれば)電車遅延はなかったんですよ。定刻通り着でした。1本前(6時台)と私が乗ったの(7時台)がもろに煽りを食って2時間以上の遅れ。が、後の電車は殆ど遅…

ent

旧作ALL100円デイ!だったので、正規で借りるのはちょっとな・・な色々を(数週間前に)見たりしました。今回はALL100円だったけど、この前はALL10円だった*1りして。品揃えはツタヤの圧勝なんだけど、こんな風に時々大サービスされちゃうのでB店捨てがたし…

なんかすごい夕立なんですけど

day

絶対にばれてないと思ってた過去の色々が実は父にばれていた、ってのが最近判明して血の気が引く思いを味わったり、味わわなかったり。まさかこの歳になってこんな思いをするとは・・。過去類をみない程、嫌な新たな年の幕開けでしたよ。 いや、それよりなに…

ハード

ふっと気づけばしばらく休みなしで愕然としています。こんにちは。休みなしなのは自業自得なんだけど、予想以上に連続勤務で我ながらビックリだ。どうしてこう、考えなしなのかしら、私は・・。 DSの値段にビックリしてるのですが。15,000円って!って!!安…

・牛乳 … 300cc ・マシュマロ … 80g

沖縄旅行記

覚えている範囲でまとめてみたんだけど、なんか、書けば書くほど楽しかったのか?みたいな疑問が。いや、すっごい楽しんだし、楽しかったんだけど。でもなんだか、罰ゲームでもしてきたかのようだわ。9/1〜9/4にまとめてあります。

友達から届いたメールは、乗り切った・やりきった感があふれていて、あぁいいなぁ〜と、素直にそう思えるものでした。読んでいて清々しいような何だかとても良い気持ちになれたし、それとちょっとだけ羨ましかったかな。 私が前の会社を辞めたのは様々な理由…

DQ8

で、結局発売日はいつなのよ?って思ってたら、発表されたのですね。発表から発売までの、期間の短さにビックリだ。その値段にもビックリだ。え〜と・・、SFCで出るの?他社はこれに追随しちゃうんだろうか。今後、RPGは10000弱とかなっちゃうんだろうか。い…

今日のまりさん

半年は請求(とか色々)がくる可能性あるけれど、半年過ぎたらまずないんだそうです。と、現職の方がおっしゃったそうだ。一般論として聞いているので、今回のケースにはあてはまらないのかもしれないけれど。現在約8ヶ月。もう、いいのだろうか・・?今回は…

オンとかオフとか

ディスガイアがベストになるらしいんだけど、マジですか!うわぁ、嬉しい!予算の都合でファントムブレイブを購入したものの、本当はディスガイアをやりたかったわけで。どうやらTGSで発表らしいので、予約受付はその後なのかな。う〜、楽しみ。ウソ情報じゃ…

ネット書店

サイトリニュのメール、きたよ!>私信 あまりにバカバカしい楽しさ故かなりやる気になっているフルハウスキスですが、システム周りのグダグダ加減のせいで、手探りで繰り返しプレイする気にはなれず、だったりしてます。ロードが超遅いしさぁ〜。もう、これ…

メモカとか

先日の旅行が思いの外安くすみまして。もっと掛かるかと思ったんだけど、幹事ががんばってくれたよ。物価も安かった気がするよ。しっこたま食べて飲んだのに、1人頭2,000円とか、そんなだった気がする。結構使うつもりだったのに使い切れなかったのと、購入…

黒革の手帖(松本清張)

沖縄

海は蒼かった。良い天気でした!

リハビリ中

月頭から1週間弱も休んだら仕事がすっごいたまって自分の首を絞めることになると、そう気付いたのは出発の2日前でした。おそっ。現在必死に片づけてます、仕事をば。頭がついてきません。ペース掴むのに必死。ゆるゆるペースが身に付いちゃってるよ。

帰路<長野まで>

夕方4時頃に羽田着。台風を上手く避けた、そんな自分たちの勝ち組っぷりを大いに喜びつつ解散。私はといえば、7時台の指定席を確保して2時間ほど都内で買い物を楽しむことに。 6時頃。お茶をしていたら、外はなんだか雨模様。 6時半過ぎ。長野へ帰る為ホーム…

帰路<東京まで>

石垣空港で生絞りドラゴンフルーツジュースとマンゴージュースを飲み、搭乗手続き。石垣空港は、建て直しというか、リフォームというか、した方がいいような気がしました。小さいのはまだいいんだけど、トイレがちと汚いかな〜と。地方空港はあんなものなの…

石垣島鍾乳洞

明日(5日)は台風18号がやってきそうな気配の沖縄旅行最終日。1人4日も前から沖縄入りしていたTは帰りも別飛行機だったので、先に石垣空港へ送る。最終日も1人本島を堪能してくるそうだ。やっぱり、何度考えてもありえねぇ! 残された4人。とろとろ出発の準…

沖縄旅行 4日目

敵は最後にやってきた!な、沖縄最終日。

シュノーケリング<感想>

はたから見ると楽しんでいたか微妙な感想だと思うけど、楽しんだは楽しんだんです!楽しかったよ。スタッフさんが楽しかったし。サンゴもキレイだったし、魚もすごかったし。ニモもいたし!ただ、私にはちょっと時間が長かったっつ〜だけで。余談ですが。私…

シュノーケリング<避難中>

みんながシュノーケリングを楽しむ間。軽く酔った私は1人船上へ避難。ひたすら丸く、まる〜くなって時が過ぎるのを待っていたのです。ぼ〜っとしていると耳に入ってくる、スタッフさんたちのお話。 「18号、きてるよね。明日はヤバイかも」 「だな〜。調べて…

シュノーケリング <戦い>

3日目の予定を全く決めていなかった私たち。前日、無事シュノーケリングの予約が取れたので、この日はシュノーケリングに繰り出すことに。お昼頃、石垣港からシュノーケリングポイントに向けて出発。この日の敗因は、プランの内容を知らないままに繰り出した…

沖縄旅行 3日目

プレッシャーとの戦い。そんな3日目。

星砂の海岸

体力をもてあました中途半端に若い人間を野放しにしちゃダメだね。カヌーを借りた民宿へ戻った私たちは、今後の予定を検討してみました。石垣島行き最終船の出航時間まで約1時間30分。なんとも言えない中途半端さ。さて、どうしましょうか・・。 「ここさ。…

山登り

カヌーを降りてトレッキング。つまり山登りです。カヌーを降りた場所から約20分歩くと滝つぼへ、約40分歩くと滝の上へ行けるとの説明を受けていた私たち。最初は滝つぼへ・・・のはずが、いつの間にか滝上ルートを歩いていた模様。ガイド無しプランだったの…