石垣島鍾乳洞

明日(5日)は台風18号がやってきそうな気配の沖縄旅行最終日。1人4日も前から沖縄入りしていたTは帰りも別飛行機だったので、先に石垣空港へ送る。最終日も1人本島を堪能してくるそうだ。やっぱり、何度考えてもありえねぇ!


残された4人。とろとろ出発の準備。1時間程余裕ができたので、石垣島鍾乳洞へ行くことに。



石垣島鍾乳洞。



鍾乳石。


なかなかの迫力でした。洞窟好きなので、楽しかった〜。あ、でもひとつだけ。

「夏涼しく、冬暖かい鍾乳洞」って延々ナレーションが流れてたんだけど、ウソだから!暑かったから!涼しさなんて欠片もなかったよっ。日が悪かったんだろうか・・・。

時間的な余裕は殆どなかったので、やや駆け足気味に見学。石垣空港へ。